ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

会社の共有サーバに、ワードやエクセルで作ったデータを保存して10人ほどの社員で使っています。(クライントPCはXPです)
同じようにAccessで簡単なデータベース(ファイル名.mdb)を作り、共有サーバに保存しましたが、自分のPCも含め、どのクライアントPCからも開けません。
これでは共有サーバの意味がありません。
Accessはワードやエクセルのようにはいかないのでしょうか?ご存知の方がいらしたら、お教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

全員が全滅というのは未経験ですけれども・・


最低誰か一人だけは開けていましたから。

共有フォルダ内のMDBファイルを直接ダブルクリックで開こうとした場合と
Accessを立ち上げてから、メニューより開くで行った場合の挙動はどんな風ですか?
「開けない」だけではなくて
全く反応が無い、とかエラーメッセージが出てくるとか・・詳しい状況が知りたい処。

あとは、Accessのバージョンと
共有サーバの機種やOS(NASなどはLinuxベースが多いので私は分かりません)
http://e-words.jp/w/NAS.html

Accessの問題だけでは無い様な気もします。フォルダやファイルへのアクセス権かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
設定されている環境でアプリケーションを使っているだけなので、細かい設定等は良く分かりません。
エラーメッセージのようなものが出ていた気がします。今度、再確認してみます。

お礼日時:2007/04/29 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング