プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。 こんにちは。                   さっそくですがお聞きしたい事があります。  2007年4月19日に発売されたpsp用のファイナルファンタジー1を購入しようか迷ってるんですけれども、実際にファイナルファンタジーをプレイした事ある人やpsp用のファイナルファンタジー1をプレイした事ある人ににききます。    僕は1度もファイナルファンタジーをやったことがないですが熱中することができるでしょうか?    あとpsp用のファイナルファンタジー1の良い部分と悪い部分を教えてください。   キャラクターは1度作成したらそのキャラクターを全クリまでつかうんですか?      質問が多くてすみません、   詳しい返答心よりお待ちしています。

A 回答 (3件)

RPG好きなら熱中できると思いますが

1となるとグラフィックはドットだし
ファイナルファンタジーのストーリーにドラマ性が付いたのは2からなので1のストーリーはかなり淡々としたものになっています

1は相当なRPG好きでないと楽しめないと思います
参考になったでしょうか
    • 0

ファミコン版ですがやっていて嫌だなと思った所は、すぐに毒にかかったり石になったりする。

最後のダンジョンで急にモンスターが強くなっていた様な気がする(←うろ覚え)
キャラは替えられないので弱いキャラだらけにしてしまうとレベルMAXにしても最終ボスは倒せないかも。
    • 0

熱中するかどうかは、完全に好みの問題ですからね。

どのようなゲームが好きですか?
    • 0