プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前聞いていた城達也さんの時代の「ジェットストリーム」のエンディング
についての質問です。

CDを販売しているサイト等にアクセスして、エンディングを調べると
どれも「夢幻飛行」になっています。しかし、HMVで試聴してみると
私が聞いていたエンディングとは違いました。
聞いていた時期は、7年~12年ほど前です。
オープニングは「ミスター・ロンリー」で間違いないのですが
エンディングが夢幻飛行ではありませんでした。
エンディングの名前と、もしCDに収録されていればそれも
あわせて教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

放送局の問い合わせ先ですが、



>TOKYO FM (FM東京)

 03-3221-0080(代表)

1)聴取者センター

 2)製作部「ジェットストリーム」スタッフ

 に問い合わせてください。

参考URL:http://www.tfm.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。
では、教えて頂いたところにかけて聞いてみようと思います。

お礼日時:2002/07/18 22:59

はじめまして。


私も15年程前ぐらいに、よくジェットストリームを聴いていました。
私は10年程前にジェットストリームの10枚組CDを購入したのですが、
やはり、一枚目のエンディングは「無限飛行」でした。
他のCDはそれぞれ、地名ごと(要するに、アメリカの旅、中南米の旅など)の
曲でエンディングもばらばらでした。
参考にならないかもしれませんが、そのCDの製作は「クラウンレコード」、制作「ジャルプランニング」、協力が「FM東京」でしたので、やはり問い合わせてみるのがいいのではないでしょうか。
懐かしいな~と思いお返事しました。

昔のジェットストリーム、大好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、はじめまして。

その他のCDというものを聞いてみたいですね・・・。
7~8年前に深夜勉強をしながらあるいは本を読みながら、聞いていたものです。
ただ、あまりにも漠然としすぎているので、問い合わせするにも
まともに質問ができないため聞けていません。
そういう意味で、詳しい人がいるのではと思い、こちらに質問させて頂いたものです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/18 08:39

ジェットストリーム開始から故城達也(じょうたつや)さんがおこなっていて、その後別の男性のナレーターがリニューアルして行なって、現在の「ラブサウンド・オン・


ジェットストリーム」に方向転換してます。

 おそらく、ナレーターが城達也さんかどうか両方確認してください。違うはずと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いなく城達也さんでした。
その後の、男性ナレーターの時のオープニングとエンディングも買って
聞いてみましたが、全く違うものでした。
言ってしまえば、エンディングのナレーションも全く一緒なんですが、
曲がどうしても違うようです。
エンディングのため、曲名を言わないので「なんだろう?」と思いながら
解決できずにいるところです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/18 08:32

直接の回答ではありません。



放送局やスポンサーに問い合わせてみましたか? 使用していた楽曲が収録されている音源のタイトル及びレーベル名とカタログNo.を問い合わせてみては如何でしょうか? (曲名だけでは演奏者やバージョンが違う可能性あり)

昔の番組ですから満足な回答が必ずくるとは限りませんけど、うまくいけば何よりも確実な情報を入手できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放送局、スポンサーともに適当な問い合わせ先が載っていないため、
聞けていません。
演奏者やバージョンが違っても同じ曲でありますから、
それはわかります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/18 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!