祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

FC2でブログをやろうと思うのですが、RSSリーダーに表示させないように出来ますでしょうか。
素人考えでスキンの

<link rel="alternate" type="application/rss+xml" href="<%url>?xml" title="rss">

っていう部分を削除してみました。
一応私のリーダーには表示されてないみたいですけど、これで大丈夫でしょうか?
わかる方がいたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>プライベート

むしろそっちのおかげだと思われます。
オンライン型リーダーのfeedpathで試したところ、プライベートになっていると、フィードURLを直接登録しても読み込まれないようです。(テンプレートに記述があっても読み込まれませんでした)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね~。ありがとうございます!
表示されないなら安心です。「はてな」も大丈夫みたいですし。

なぜ表示させたくないのかはわかりませんが、テンプレートのその記述を消すことで、リーダーのオートディスカバリー(自動検知)ではひっかからなくなります。

しかしフィード自体は存在していますので、確実に表示できなくなるわけではありません。知っている人はURLに?xml付ければリーダーに登録できるんだな、とわかってますので…。

ブログサービスでフィードを取り払えるところはないのではないかと…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
表示させたくないのは、プライベートな日記を書きたいのですが、それがRSS等に表示されたら嫌だなと思いまして。

自動検知以外は無理って事でしょうか?
私のRSSリーダー(SleipnirのHeadline-Reader)には表示されないのですけど、なぜでしょう。
FC2にはプライベートにする機能も一応あるんですけど、そっちのおかげなのでしょうか?