携帯電話・PHSを購入しようと思っているんですけど
お金があまりなので携帯電話・PHSなどを激安で購入できる
サイトがありましたら教えてください・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

特にコレって決めてないならスーパーやビデオ屋でよく無料でくれてますよ~

    • good
    • 0

こんなサイトが有ります


結構安いようです

参考URL:http://www.pricom-ehime.com

この回答への補足

ありがとうございます。
出来ればH”が欲しいのですが安く手に入るサイトは知りませんでしょうか?

補足日時:2001/01/19 08:40
    • good
    • 0

//じだいどりーむ//です。



 本体を激安で購入することより、月々の通話料の方が高くては
何の意味もありません。そういう意味では、基本的に通話料は
携帯の方が高いので、基本料金も安いPHSを勧めます。

 本体価格は、大手の電気ショップで1円~ありますので、
問題ないですが、携帯の1円本体ってかなり古い場合が多いように
おもいます。PHSの本体1円なら、まだ使える機種がほとんど
だと思いますけど・・。
    • good
    • 0

本体購入に関しては、大体どこでも1円から有りますので、その点で困ることは無いでしょう。


それよりも毎月の基本料金や通話料でしょうね。
PHSも一社ではないので、各社色々なプランを出しています。初めての購入だとするとご自身の利用パターンがわからないでしょうから、とりあえず一番基本的なプランで2~3ヶ月くらい使ってみてからプラン変更などをしたほうが良いでしょうね。
よく使う時間帯、受けが多いのか掛けが多いのか、月に何時間くらい使っているのかなどなど・・・
最近はメールなどもありますので、そちらの利用パターンも考慮したほうが良いでしょうね。
    • good
    • 0

普通の電機量販店(ヨドバシカメラ、ビッグカメラ等)


に行けば本体0円もしくは1円なんていうのがあります。
あとはどのように使うかで、
基本料金等お得なプランを店員と相談してみてください。

たぶんサイトは、個人で売っている以外は
安いものはないと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯&PHSの機種変更について

 携帯&PHSの機種変更についてアンケートします。
 みなさんが携帯&PHSを機種変更する際、何を一番重視し機種を選びますか?また、どのくらいの期間で機種変更されますか?     お聞かせ下さい。

私の場合・・・使う事がないであろう機能(ナビ、ラジオなど)が付いていない機種
        大体3年おき(充電が短くなり、機械自体がへたってくるので)

Aベストアンサー

19歳の♂です

自分はまず、スペック重視ですね
画面の大きい物、カメラの綺麗な物など

その次に、デザインです
最近はコンパクトさや薄さを売りにしているケータイが多いですが、そういうのには興味がありませんね…
ゴツいのが好きです

今使っているW31CAはスペックも良く、デザインも気に入っているので、良い選択をしたと思っています
赤外線が無いのが残念ですが

WEBやメールばっかりやっててすぐに電池がへたるので、1年前後ぐらいで変えますかね

因みに、アドレスや番号が変わっても構わないので、今までに色々なキャリアの物を使ってます
次に狙ってるのはD902iSなのですが、WINからFOMAに変えるとフル着も無くなって通信速度も遅くなってしまいますね

Q万が一の場合の携帯電話・PHS

こんばんは。

私には年老いた親がおり、離れて暮らしています。
親は、通常使う必要がないため、携帯電話は持っていません。
しかし万が一(災害など)の場合の連絡手段を増やすために、私が契約して、携帯電話もしくはPHSを持たせようと思っています。
災害時は携帯電話がつながりにくくなりますが、携帯電話とPHS、どちらを持たせたほうが、よいと思いますか?
なお私は携帯電話(au)とPHSの両方をもっています。

漠然とした質問で申し訳ありませんが、ご回答のほど、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この前の震災の時、PHSだけは他の携帯に比べてまともに繋がったそうです。

又、携帯キャリアの中では、auが最も繋がり易かったそうです。

と、新聞の記事で読みました。

なので、質問者様のお持ちの携帯で、どちらが高齢者に使い易いか、どちらの機能がもしもの時に役立つかを比較してみたらどうでしょうか?

QPHSは短期間で機種変更できますか?

最近、新規でPHSを購入してまだ1週間経ってませんが、機種変更はできるのでしょうか。

Aベストアンサー

機種変更はできますが、非常に高額になると思います。
6ヶ月未満の場合、新規で購入するときに比べれば2~3万円プラスくらいでしょう。

(例)ウィルコム直営オンラインショップでWX300Kを購入する場合
現在の機種を
10ヶ月以上使用・・・8800円
6ヶ月以上10ヶ月未満・・・18800円
6ヶ月未満・・・32300円
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlsht000140/cmdprdw000488/

Qデジタル携帯電話・PHSによる通信について

Windows95が最新OSだった頃、ノートPCに携帯電話・PHSをつないでデータ通信というシーンを見かけました。
当然当時はiモードやEZwebはありませんでしたが、Windows95の時代でも携帯電話でデータ通信は出来ていたことには、ちょっと驚きです。

パケット通信制度が無かった頃はからデータ通信が出来ていた理由および、当時の通信方法は、何でしょうか?
ダイヤルアップと同じ原理、あるいは本当は当時からパケット通信制度が導入されていた、このどちらかだと思うのですが…
ダイヤルアップ

Aベストアンサー

ダイヤルアップと同じ原理です。
パケット通信が出来ないプリペイド携帯で一時的にデータ通信をしましたが、ダイヤルアップと同じ手順でやりました。
プロバイダのアクセスポイントに電話を掛けてネットに繋いでました。
当然ながら、携帯端末のみでWEB閲覧は出来ません。
iモードが無い時代も同じです。

QPHSの機種変更をしたいのですが・・・

とりあえずあればいいという事でDDI PocketのCH-201という古ーい型のPHSを
何年も前に親にもらって使っていたのですが、とうとう寿命がきて充電しなく
なってしまったので機種変更したいのですが、
1.今の機種が全く使えない
2.親の名義になってるが私の身分証でいいのか・・・しかも名義は親のままに
しておきたいのです。
3.この機種が機種変更出来るのはどんなものがあるのか
何でもいいので教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

おはようございますgorukoさん。早速返答なんですが、名義は親のままでだいじょうぶですよ!!DDIのPHSでしたらまずgorukoさんが未成年者の場合は必ず
機種変更の受付の際に親と連絡が取れるようにしてください。まず受付で必要な物は1.gorukoさんの身分証明書
 2、ハンコウ
 3、DDIの毎月の支払い領収書
 4、古い型のPHS
 5、委任状
補足:1と3はまず住所が同じであることが条件です。
   住所が違うようであれば3ヶ月以内の公共料金を持っていけばだいじょうぶ
   です。
3番の質門に関しては現状たくさん良い機能付のPHSが購入できると思います。
またポイントが2000ポイント以上お持ちであればポイントと引き換えでPHS
と変更もできます。請求してから自宅に届くまでに2週間前後はかかります。
下記のURLも参考にして下さい。またわからないことがあれば最寄の携帯屋さんに聞くのも良いと思います。  

参考URL:http://www.ddipocket.co.jp/index.html

Q携帯電話・PHSのパケット通信は擬似パケット通信なのですか?

最近大学の授業で、「携帯電話やPHSのパケットは、回線交換を擬似的に利用している。本当にパケット交換方式が実現すれば、回線交換で回線の設定をしている間にデータを送れるのでメールなどの小さなデータの場合数秒でメールが送信できる。」という風なことを教授が言っていたのですが、これはつまり携帯電話・PHSのパケット通信は擬似パケット通信ということなのでしょうか?
ネットや本で調べても、パケット通信の方式などについては書かれているのですが、実際の携帯電話などに使われているパケット通信についてはのっていませんでした・・・・。
携帯電話・PHSのパケット通信の仕組みについて詳しく知りたいので、知っている方がおられましたら詳しく教えていただけないでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

擬似パケット方式を使っているのは、Vodafoneのパケット非対応機です。
具体例を挙げると、
J-x0xシリーズ(J-SH08やJ-T010など)
V40x、V30x、V10x
ですね。
あと、Tu-Kaのスカイメッセージも擬似パケットだと思います。
それ以外はちゃんとパケット通信なはず...

パケット通信の意味は、データを小さなパケット(小包)にして送る方式を指すと思ったので、
今の携帯電話で使われているパケット通信はちゃんとした意味で使われていると思います。
教授のおっしゃってることがよくわからないので、きちんとした答えになってないと思いますが^^;

Q同系列の携帯(又はPHS)の機種変更する際の使用していた携帯の返却条件について

同系列(ドコモとかauとか)の機種変更の際、今まで使用していた携帯(又はPHS)を返却すると思いますが、
返却条件に購入時と同じ状態でないといけない認識をしています。

正式な部品名がわかりませんが、
他へ繋ぐプラグ(コネクター?)のカバーするプラスッチックみたいな部品を紛失してしまったんです。
この場合、機種変更手続きはできるのでしょうか?
系列及び機種について
**は良いけど××はダメはあるのか少々不安です。
変更後のことも考えたいところです。

宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

おととい、機種変更しましたが、
その部分が無いままで交換できましたよ。

車からチャージしているので、
いつもその部分は無くしてしまいます。

Q携帯電話・PHSの届かない電波を増幅できませんか?

仕事の都合で1キロ~2キロ手前まで来ている携帯電話、PHSの電波を何とか増幅して使えるようにしたいと考えています。
技術的には可能だと思えるのですが、それに対応するような機会は売っていない
ようなんです。
PHSで窓際まで来ている電波を増幅して家のなかで使えるようにする機械も
100mくらいしか届かないとの事でした。
何とかする方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

携帯の電波増幅で、1,2キロは、無理かもしれません。
なぜなら、個人で1,2キロも飛ばすには電波法に基づく免許が必要の様です。
でしたら、この際衛星電話の方が良いのではないでしょうか?
衛星電話のページです。
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products.html
衛星電話の料金プラン
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/ryoukin.html
これが増幅器のページですが、かなり高価ですがあまり飛ばないような感じです。
http://www.2000.co.jp/mobile/tu2.htm

Q機種変更後のPHSについて

 先日、PHSの機種変更をしました。古い機種は引き取ってもらったのですが、引き取られた後のPHSはどうなるのでしょうか。中古市場に流れるなんてことはないでしょうか。それとも使い捨てカメラのようにリサイクルされるのでしょうか。詳しいことを知ってる方は教えてください。

Aベストアンサー

回収後の携帯電話に関して、同様の質問があります。
PHSとて、多分同じ運命をたどっているかと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=31144

Q携帯電話・PHSの料金プランについて質問させて頂きます。

突然ですが、
一ヶ月の通話5分(大体昼間)
メール500円~1000円
(webはやらない)
ぐらいだと、
何処の会社の何と言うプランが安いのでしょうか?
携帯電話・PHSのことが良く分からないので、教えて下さい。

Aベストアンサー

PHSにされるならば、もはやWILLCOMのみです。
・ドコモ、PHSサービス撤退も視野に4月末で新規受付終了
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22809.html


メールが500円~1000円との事ですが、現在、使用されているケータイとプラン、総請求額と、家族割引を組める携帯電話会社、お住まいの地域をかかれないとはっきりしませんよ。


基本的には、TU-KAです。
しかし、TU-KAは全国で使用出来るものの、東名阪でしかサービスをしておらず、東名阪以外の地域の方でしたら、周りにショップがないので、故障した時の修理などが面倒になるのでお勧めできません。

TU-KAを除くと、大差がないので、家族割引を組める携帯電話会社を選ぶのが良いです。
特に、auとDoCoMoは離れて住んでいても、他地域でも家族割引が組め、請求先もわけれるのでデメリットがありません。

もしも、どの携帯電話会社も家族割引が組めないのでしたら、auがまだ、エリアも広く割引サービスも充実、基本性能もしっかりしています。


ただ、特例として、メールする先が5回線までのvodafoneばかりでしたら、vodafoneで指定割のオプションに入ると、メールが無料になります。



プリペイドなどもライトユーザーの方でしたら安くなるのですが、メール料金がかなり高いので、今お使いのものがわかりませんが、メール料金だけで500~1000円が何倍かに膨れ上がる可能性が高いのでお勧めできません。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22809.html

PHSにされるならば、もはやWILLCOMのみです。
・ドコモ、PHSサービス撤退も視野に4月末で新規受付終了
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22809.html


メールが500円~1000円との事ですが、現在、使用されているケータイとプラン、総請求額と、家族割引を組める携帯電話会社、お住まいの地域をかかれないとはっきりしませんよ。


基本的には、TU-KAです。
しかし、TU-KAは全国で使用出来るものの、東名阪でしかサービスをしておらず、東名阪以外の地域の方でしたら、周りにショッ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報