ヨーロッパで主要な言語が英語の国を、イギリスとアイルランド以外で教えてください!!その中で、お勧めの国なんかを教えてくださったら、さらに嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

英語 オランダ」に関するQ&A: アイホンの辞書設定のところにアメリカ英語 フランス英語 イタリア語-英語 オランダ語-英語 スペイン

A 回答 (10件)

私の行ったことのあるヨーロッパ諸国の英語事情を、独断と偏見をもとに書いてみたいと思います。



フランス-意外に通じません。英語が分かってても、分からない振りをする人もいるらしいです。
スペイン-田舎へ行けば行くほど、いやになるくらい通じなくなります。
イタリア-一般の人々には通じないことが多いです。ホテルやレストランでは通じます。
スイス-通じます。でも、スイス人は英語が苦手な人も多いようです。公用語は仏語、独語、伊語、ロマンシュ語で英語は入っていないので。
ドイツ-通じます。ただ、もと東ドイツの人には通じなかったことがあります(学校では英語ではなくロシア語を学んだらしい)。東独だった地方は通じにくいのかも。
オーストリア-通じます。
オランダ-通じます。
ベルギー-通じます。でも、フランス語のほうが通じますね。当たり前か。
ルクセンブルク-通じます。
ギリシャ-エーゲ海の島々では、通じにくかったです。田舎へ行けば行くほど、通じなくなるのだと思います。

おすすめの国ですかぁ。どの国もおすすめなのですが、英語がよく通じてなおかつおすすめというと、スイスやオーストリアでしょうか。私は夏にスイスへ2回行ったのですが、本当に絵葉書のように美しかったですよ。オーストリアはケーキがおいしかったです。
    • good
    • 6

ヨーロッパと言うのでしょうか、マルタ共和国(イタリアの、直下の国)は共用語が英語です。

英語で語学留学する人もいるみたいですよ。
    • good
    • 3

主要という意味が不明ですが、ほとんどの国で第2言語は英語です。

言語学的には、第1言語はそれぞれ違います。スペインは第2言語がフランス語でしたが、近年は英語になってきています。ここ10年で、どの国に行ってもビジネスレベルでは英語が使えました。
英語が通じるかどうかについては、スウェーデンが一番でした。タクシー運転手がネイティブ並みでした。
ビジネスレベルでは、フランス、イタリア、スペイン、ポルトガル、東欧は英語は要注意です。話しますが下手だったりします。優秀な現地通訳をつけるほうがよいです。
旅行程度であれば、大都市で要注意は、スペイン、ポルトガルぐらいでしょうか。郊外であればスペイン、ポルトガル、フランス、ドイツ、イタリアなど現地の言葉しか通じないのがほとんどです。
    • good
    • 1

個人旅行ですか?


大概の都市は通じますよ。
ましてや、どの都市も、これから夏に向けて観光客も激増しますし。

英語の通じる案内所は地図に載ってるところなら都市に限らずあります。(都市部だと日本語サービスすらある) 
    • good
    • 2

一般的に北の方が英語は浸透しているようです。



中でもスウェーデン、ドイツなんてほとんど母国語と変わらないくらい堪能だと聞きました。特にスウェーデンなんてTV番組も英語(全てではないでしょうが)、大学の授業も英語。イギリス人の英語は文法がいいかげんなことが少なくなく、むしろこれら国の人のほうが正確だと言われてるそうです。

よく言われている通り、フランス人は多分喋れるんでしょうけど、あまり喋ってくれません。反対にドイツ人はちゃんと喋ってくれます。例えばグループの中に外人が居れば、ドイツ人同士の会話も英語にしてくれます。

アイルランドの英語は聞き取り難いです。アメリカ人や英語の堪能なドイツ人が理解できないって言ってました。例えば"reverse"をリベルスって発音するそうです。

旅行だったら何処に行っても楽しいと思います。英語が通じないスペインでも。英語の勉強だったら、日本人がいない超田舎が良いでしょうし。
    • good
    • 2

英語が通じる国も多いと思いますが、何もかも英語で生活できる国はまず


他にはないでしょう。
話せても英語で通そうとすると怪訝な顔されると思います。

リヒテンシュタインは・・・通じそうだけど違いそう。
    • good
    • 1

アムステルダムに行ったことがありますが、英語をまるで公用語のように使っていたので驚きました。

本当はオランダ語が公用語であるはずなのに。しかもヨーロッパにありながら、何故かアメリカ英語だったのも驚きの一因だったのですが。
でも旅行に行かれるなら、アムステルダムは街が想像より汚いのであまりお勧めではありません(街の景観が汚いというのは、友人達も揃って同じ意見でした)。

旅行ならオランダほど英語が浸透はしていませんが、お年寄り以外は英語を話せるデンマークかスウェーデンがお勧めです。ストックホルムのスーパーで一度英語の話せない10代のレジ係りの子がいましたが、スウェーデン人の友人いはく「高校で英語落としてるんじゃないかな。」と言っていた程に珍しいケースだったようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オランダ・スウェーデン・デンマークは、母国語として使ってるくらい流暢だということですね?                 回答有難うございました。

 上の三カ国の中で、この国だけは行けってゆーとこありますか?     

お礼日時:2002/06/20 14:37

意図がわかりませんが(旅行に行くのに英語が通じるかどうかという事ですか?)、オランダは問題なく通じます。

主要言語はオランダ語ですが、ドイツ語と英語とフランス語がハイレベルで教育されていると聞いてます。10年ぐらい前に10日間程アムステルダムに滞在経験ありです。
    • good
    • 1

自分は洋楽をよく聴くのですが、そこ中で英語が通じそうな国を書いておきます。


まず初めに英語が通じない国ースペイン、イタリア。
通じる国ードイツ。
おそらく通じそうな国ーデンマーク、ノルウェー、スウェーデン、オランダ。

微妙ーフランス。
英語を話さないようにしているみたいです。
    • good
    • 0

主要な言語を、ふだん話していることばととらえれば、


英語を、多数の国民がふだん使っている国は
イギリスとアイルランドしかありません。

しかし、英語は世界言語なので、日本同様、学校ではそれなりに習いますし、大都市なら話せる人をみつけるのは
そんなに難しくないですよ。

リンクでヨーロッパの国がでてきますので
見たい国をクリックして、言葉についてを選べば
その国の主要な言語がわかりますよ。

参考URL:http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/area/0600.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLまで紹介してくださって有難うございます。
僕の言いたかったのは、ヨーロッパで英語がアメリカの町を歩くように通じる国を紹介してくださいと言いたかったのです。(説明不足でごめんなさい)
 Wカップで、スウェーデン選手がとても聞き取りやすい英語を堪能に話していたので、イギリス以外に英語が通じる国ってあるんやって思ったんです。回答を見ているだけでも、スペインとフランス以外はだいたい通じるみたいですね。一回行ってみたい国がスウェーデンなので、さらに近い国になったような気がしました。

お礼日時:2002/06/20 14:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフランスでは簡単な英語も通じないのでしょうか

フランスでは地方へ行くと英語がまったく話せない人が多いという話を聞いたことがあります。

お聞きしたいのですが「ディス・プリーズ(これをください)」というような簡単な英語の羅列でも
通じないこともあるのでしょうか。

またフランス人はプライドが高く英語を知っていてもフランス語で話さないと応じてくれないのでしょうか。

Aベストアンサー

フランス人はフランス語を世界で最も美しい言語だと自負しているといいますが、どこの国だって自国語を誇りに思うのは当然です。
他の方も書いておられますが英語を話せてもフランス語でしか話さないというのは今や都市伝説です。
かなり以前はそのような風潮は確かにありましたし自身で感じもしました。
3年前にパリに行った時にほとんどの店で英語が通じたことに驚きました。
レストランで英語メニューがあるかと聞いたら英語が話せるウエイターを呼んでくれたり、困ることはまずありませんでした。
聞けばアンチ英語の悪しき風潮に観光なくしてパリは成り立たないと政府がパリ市内の観光・サービス業に徹底した英語対応をすすめた結果だそうです。
都市部であれ田舎であれ本当に話せない人はいますが、少なくとも(時に若い人は)日本よりも話せる人は多いはずです。
また、道を尋ねたりするとフランス語でも一生懸命伝えようと答えてくれる人に遭遇することも少なくなりません。
日本人のほうが言葉が分からないからと黙って離れることのほうが多いように感じます。
pleaseが通じるかどうか懸念するよりもその国へ行く時には最低限のその国の言葉は覚えていくべきでしょう。
数字は指でも伝えられますが建物の入り口・出口表示や挨拶・お礼などは覚えておくと損はしません。
店に入る時や窓口で切符を買う時でも無言かボンジュールと挨拶するかで対応がまったく違ってきますよ。
please=S'il vous plait(シル ヴ プレ) は旅の間は幾度となく口にすることになるでしょう。
私は『新聞くれ』と言っては日本語が通じた♪と内心ほくそえんでいます。(バカですねぇ)

フランス人はフランス語を世界で最も美しい言語だと自負しているといいますが、どこの国だって自国語を誇りに思うのは当然です。
他の方も書いておられますが英語を話せてもフランス語でしか話さないというのは今や都市伝説です。
かなり以前はそのような風潮は確かにありましたし自身で感じもしました。
3年前にパリに行った時にほとんどの店で英語が通じたことに驚きました。
レストランで英語メニューがあるかと聞いたら英語が話せるウエイターを呼んでくれたり、困ることはまずありませんでした。
聞けばアン...続きを読む

Q日本から一番近い英語圏の国は?

●日本から一番近い英語圏の国を探しています。

●海外旅行で自分の英語を試してみたいのです。

●自分が思い浮かべる一番近い国はマレーシアかシンガポールなのですが、これら以外に英語を主に使用していて日本から近い国があるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

Aベストアンサー

一番近い場所ということなら、グアム・サイパンをお勧めします。

理由は以下のとおりです。
・香港・フィリピン・シンガポール・マレーシアがダメな理由
歴史的に英語が公用語になる以前からの民族言語があり、英語が
公用語になった後の時間も長いのでピジン化(現地語化)して、日本人には耳慣れない単語が多すぎる。
エリートはきれいな英語も話せるが、日本人がツアーで行くような場所でコミュニケーションを取るのは、ほとんどお店の店員・タクシーの運転手レベルなので、ピジン英語ばっかりになりやすいです。
・オーストラリアがダメな理由
単純に日本人が慣れているアメリカ英語とかなり違うからです。古い話ですが、マッドマックス(メル・ギブソン主演)はアメリカ公開時に吹き替えをしないと、アメリカ人が理解できないほど発音と単語が違います。
またオーストラリアに行くなら、アメリカ西海岸に行っても時間的にほとんど変わりません。

グアム・サイパンはチャモロ語という現地語がありますが、日常生活以上の言語ではなく、現在では学校の授業はすべて英語ですので、戦後世代はアメリカ英語で生活しています。またTVなどもアメリカのものがほとんどですので、文化的・生活的にアメリカ英語が基本になっています。
出稼ぎのフィリピン人やインド人などは訛りがありますが、現地人はほとんどありません。
またこれらの島は米軍の基地(サイパンは補給基地)があり、米国人もたくさんいますので、アメリカ英語が通用しているといえます。
ですので、一番近い場所はグアム・サイパンだと思います。

一番近い場所ということなら、グアム・サイパンをお勧めします。

理由は以下のとおりです。
・香港・フィリピン・シンガポール・マレーシアがダメな理由
歴史的に英語が公用語になる以前からの民族言語があり、英語が
公用語になった後の時間も長いのでピジン化(現地語化)して、日本人には耳慣れない単語が多すぎる。
エリートはきれいな英語も話せるが、日本人がツアーで行くような場所でコミュニケーションを取るのは、ほとんどお店の店員・タクシーの運転手レベルなので、ピジン英語ばっかりになりや...続きを読む

Q文頭の「また」や「あと」などの表現はどういう?

たとえば、英語で
「この語はどのように発音しますか?また、どのようなときに使うのですか?」
というような質問をしたい時、2つめの文頭の「また」(もしくは「あと」「それと」など)は英語でどのように表現するのでしょうか?
私の感覚だと、文頭にAndとかAlsoをおいて「And (Also), when is it used?」みたいな感じになるのですが、これはなにかおかしい気がします。

Aベストアンサー

No.2です。ごめんなさい、「文頭の」というご質問だったんですね。

ご参考までに、会話だとかカジュアルな文の文頭ならAndが来て構わないのですが、きちんと書く場合には文頭にAndとかButとか来ないほうが良いとされています。

http://homepage3.nifty.com/MIL/butand.html

http://www.eigo-nikki.com/article/13292266.html

Q日本人が習得しやすい外国語は??

日本語を母国語とする人が第二外国語として習得しやすい言語は何ですか??
例えば、文法的・発音的・文字的側面などから日本語に似ている言語はあるのでしょうか??
お礼は必ずします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^

日本人が習得しやすい外国語でやはり一番なのは韓国語、次点で中国語になると思います。
韓国語においては、文法がまず日本語とほぼ同じであり、『は』や『が』、『を』等の助詞も同じくあります。例えば

・ナ ヌン イルボンサラム イムニダ
 私 は  日本人     です
・ナ ヌン ハッキョ エソ ハングゴ ルル ゴンブ ハムニダ
 私 は  学校   で  韓国語  を  勉強  します

日本語の文法がそのまんま当てはまりますよね?そして今でこそ韓国はもちろん北朝鮮でも漢字はあまり使用されてませんが、かつては日本と同じく漢字とハングルを混ぜた状態で使ってました。ですので上記の例をとりますと

・ナヌン 日本サラム イムニダ
・ナヌン 学校エソ 韓国語ルル 工夫ハムニダ

のようになります。(ここでハングル使うと文字化けするのでカタカナで許してください…)日本語の漢字語と韓国語の漢字語の大体70%は共通していますので、発音さえクリアすれば単語を覚えるのは簡単です。ただ、固有語に関しては違いがあまりにも大きいので覚えるのは大変ですが…。

そして中国語に関してですが、なんといっても漢字の存在が大きいので他の国の人が中国語を覚えるよりは大分楽です。日常単語も50%は共通しているとのことですし…。ですので、全く勉強したこと無い人でもなんとなく意味はわかります。例えば上記の例をとって

・我是日本人。
・我在学校学習韓語(朝語)。

日本語の訳を入れなくても何となく意味がわかりますよね?ただ、韓国語の時とは違い、中国語は文法が日本語とは全然違い、また同じ発音でも意味が全く違ったりするなど発音が比較的難しい言語であるため、そういう意味においては難しいと思います。

長文駄文失礼しました^^;

こんにちは^^

日本人が習得しやすい外国語でやはり一番なのは韓国語、次点で中国語になると思います。
韓国語においては、文法がまず日本語とほぼ同じであり、『は』や『が』、『を』等の助詞も同じくあります。例えば

・ナ ヌン イルボンサラム イムニダ
 私 は  日本人     です
・ナ ヌン ハッキョ エソ ハングゴ ルル ゴンブ ハムニダ
 私 は  学校   で  韓国語  を  勉強  します

日本語の文法がそのまんま当てはまりますよね?そして今でこそ韓国はもち...続きを読む

Q航空券の値段、1年間で高い時期・安い時期を教えてください。

格安航空券は時期によって値段がかなり変わりますが、何月が高い、何月が安いというのを、1年間で教えてください。

日本~ヨーロッパですと、一番高い時を30万、一番安い時を10万とした場合、月や週によって年間にどのような変動をしますでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

おおまかですが、

一番高い時期・・・・ゴールデンウィーク、盆、暮れ正月
一番安い時期・・・・GW除いた4月、11月の連休を除いた部分、12月前半。

1月・・・・正月明けは安くなる。
2月・・・・1月と似たような感じ
3月・・・・2月と似たような感じだが少し上がるか。祝日付近は少し高くなるし、少々混む。卒業旅行シーズンでもある。
4月・・・・GW以外は安い。
5月・・・・ 同上
6月・・・・高くなり始めるが、7月ほどでない。
7月・・・・高い
8月・・・・高い。お盆がピーク。
9月・・・・まだ高いし、ちょっと混んでる。
10月・・・・9月よりは安い。連休があると意外と混む。
11月・・・・10月よりまた下がる。連休付近はちょっと上がる。
12月・・・・クリスマス前までは安い。年末年始休みは高くなるし混む。取るのが大変。

夏がピーク、春・秋がミドルシーズン。冬がローシーズン。
一昨年の11月エールフランス・スペイン行きで、燃油サーチャージなど混みで10万円ちょっとだったか。
燃油サーチャージは変動しますが(当時2万円弱)、今は空港税など含めて航空券代+3万円見ておいたほうがいいみたいです。

旅行者が増える時期が高くなります。
ということで、土日祝日休みの会社員のスケジュールに合いやすい、土日・祝日が絡むと料金アップします。
土曜出発、日曜帰着だと片道5000円アップなど。
「祝日付近を避けた平日出発」が安い。

おおまかですが、

一番高い時期・・・・ゴールデンウィーク、盆、暮れ正月
一番安い時期・・・・GW除いた4月、11月の連休を除いた部分、12月前半。

1月・・・・正月明けは安くなる。
2月・・・・1月と似たような感じ
3月・・・・2月と似たような感じだが少し上がるか。祝日付近は少し高くなるし、少々混む。卒業旅行シーズンでもある。
4月・・・・GW以外は安い。
5月・・・・ 同上
6月・・・・高くなり始めるが、7月ほどでない。
7月・・・・高い
8月・・・・高い。お盆がピーク。
9月・・・・ま...続きを読む

Q台湾で英語は通じますか?

今度、台湾に行く予定です。しかし、ツアーでは無いのでちょっと
言葉の面で心配です。公用語は、中国語(北京語)ですよね。中国語は
全然話せません。英語は、ある程度できますので、英語が
通じればよいと思いますがどうでしょうか? ホテルのフロント
などでは、どうでしょうか? 町中で道を聞くときはさすがに
無理ですよね。

日本語はどうでしょうか? やはり初めての場合は、ツアーに
した方が無難でしょうかね。

Aベストアンサー

英語はほどほど、北京語はまったくだめ、というときに
台北を3回ほど1人旅しました。(女です)

コトバの心配はほとんどないと思います。

台北市内だったら、まず道に迷うことがあまりないと思います。
地図がしっかりしてますし。
バスに乗るとちょっと迷いそうですが、MRTを利用して
ふつうの観光をする範囲だったら大丈夫と思います。

コトバができなくても、困った様子を見て助けてもらえます。
私は筆談をしたことも一度もなかったです、そういえば。
(もちろん紙とペンはあったほうが絶対いいです)

英語は若い人はよく話します。
ガイジンと見ると、英語で話しかけてきます。

「英語でガイジンと話せる」というのがちょっと嬉しそうに
思っているようでしたので、他の方が書かれているように
英語の学習欲求が日本人より高いんだな、と思いました。
(そしてみなさんとても発音がうまかった!)

ご心配であれば、「旅の指差し会話帳」みたいなものを
持っていかれるのもいいのではないでしょうか?

Q英語圏で物価が安く、安全な国はどこでしょうか??

英語を勉強したいので外国に行きたいと考えています。。。英語圏で一番安く勉強ができ、かつ生活費も安い所はどこでしょうか???あまりに危険すぎるところはナシでお願いします。。。。

Aベストアンサー

こんばんは

手軽に行ける英語圏とすれば、グアムやサイパン、ハワイはどうでしょう。
ハワイはもちろん、グアムも自治州ですがアメリカです。
大統領選挙でも投票しています。

サイパンも国名は北マリアナ連邦ですが、
基本的にはアメリカみたいなものといっても問題ないでしょう。

気候は熱帯ですから住みやすいですし、本土よりは確実に治安がいいと思います。
日本人も多いところなので、いざという時日本語もある程度は通じます。


あと裏技的ですが、日本という手もあります。
それは日本にも外国があるためです。

日本各地にある米軍施設。
ここは日本の国土にありますが、アメリカ合衆国です。
通貨もドルですし、中のお店ではアメリカ本土から運んできたものを売っているようです。
以前に横田基地のフレンドシップデーに行ってきた同僚が、お土産として
キロ単位の袋に入っているスナック菓子を会社に持ってきてました。

基地や米軍住宅では、兵士や家族向けの英語のラジオも放送されています。

またいろいろな施設で、米軍関係者や兵士の家族と交流が持てるようになっており
そこでは英会話学習やホームステイ的なことが行われています。
http://www.ne.jp/asahi/pooh/pooh/tokyo/military.htm

こんばんは

手軽に行ける英語圏とすれば、グアムやサイパン、ハワイはどうでしょう。
ハワイはもちろん、グアムも自治州ですがアメリカです。
大統領選挙でも投票しています。

サイパンも国名は北マリアナ連邦ですが、
基本的にはアメリカみたいなものといっても問題ないでしょう。

気候は熱帯ですから住みやすいですし、本土よりは確実に治安がいいと思います。
日本人も多いところなので、いざという時日本語もある程度は通じます。


あと裏技的ですが、日本という手もあります。
それは日本にも外国がある...続きを読む

QBilling addressの意味は?

旅行の予約でクレジットカードで支払いをするのですが、
書類にあるBilling addressの意味がわかりません。
困ってます。教えてください

Aベストアンサー

カード所持者の住所です。下記を:キーワードは、"credit-card billing-address"です。

参考URL:http://www2.plala.or.jp/eddie/foods/import02.htm

Qイギリスから色々な国に行きたいのですが、お勧めをお教えてください!

 こんにちは。
6月下旬から7月上旬頃まで、約2週間、知人を訪ねてイギリスへ行きます。知人は働いているので、一緒に過ごせるのは
週末くらいなので、一人の日は、せっかくなので
イギリス以外にも色々行ってみようと思います。

 今、色々とガイドブックを見ているのですが、
初ヨーロッパであること&英語以外は話せないので少々不安です。
 日本からイギリスへ行って、イギリスから日本へ帰ることに
しているのですが、その間はいろんなところ(国)へ
行きたいと思っています。
 簡単に、できるだけ安く、(できれば時間をかけずに)行けるお勧めの国々を教えてください。
 また、その国々のお勧め(例えば・・・フランスならルーブル美術館、モンサンミッシェル等・・・)を教えてください。
 初ヨーロッパなので、お勧めいただくのは「定番(ここは必ず押さえといて!というところ)」で、構いません。
 できるだけ、イギリス以外は日帰りがいいなと考えていますが、
1泊や2泊の旅行でもいいかなと思っています。
 
 また、現地(イギリス)で、日本語が通じるツアー会社等、
たくさんありますでしょうか?女一人旅なので、そういうところで申し込んで参加した方が安全でしょうか?
 
 当方、カナダ・アメリカ国内は一人旅経験があります。
ヨーロッパは初めてなので、楽しみです。

 長くなりましたが、よろしくお願いします。

 こんにちは。
6月下旬から7月上旬頃まで、約2週間、知人を訪ねてイギリスへ行きます。知人は働いているので、一緒に過ごせるのは
週末くらいなので、一人の日は、せっかくなので
イギリス以外にも色々行ってみようと思います。

 今、色々とガイドブックを見ているのですが、
初ヨーロッパであること&英語以外は話せないので少々不安です。
 日本からイギリスへ行って、イギリスから日本へ帰ることに
しているのですが、その間はいろんなところ(国)へ
行きたいと思っています。
 簡単に、で...続きを読む

Aベストアンサー

イギリスから、ベルギー、オランダ、アイルランド、フランス、スイス、アイルランドへ行きました。
ちなみにどれも首都で、スイスだけチューリッヒ。
全てバスを使ったので、移動時間がものすごかったのですが、これは飛行機に変えることでなんとかなると思います。
アイルランドだけは飛行機で行きました。

私の旅ですが簡単に…。

●スイス
早朝着いてブラブラ街を見て、船に乗りました。物価が安いのでオススメです!景色も綺麗だし…時間があればもっと奥までクルージングしたかったです。夕方のバスで帰りました。実質6時間くらいしかいれませんでした。これはフランス経由で乗り換えありでしたので辛かったです。(乗り換えありなんてどこにも書いてなくて…)

●ベルギー
食べ物が一番美味しかったです(笑)ブリュッセルは小さいので、小便小僧や小便少女やワッフルや…忘れましたがネットの観光サイトで見つけた観光地は大体行くことができました。これも一日しか滞在していません。

●オランダ
アムステルダムも小さいので、結構歩いて見て回れます。オススメはアンネ・フランクの家です。興味なかったんですけど、かなり衝撃を受けました。一日の滞在でした。

●アイルランド
ロンドンから飛行機で1時間。ダブリン空港は町の中心と近いので、観光しやすかったです。ギネスビール工場や、トリニティカレッジ等しか見てませんが…。十分でした。一日の滞在。

●フランス
なんだかんだでいっぱい行きました。パリは2、3日くらいいて満足、といった感じです。買い物も、美術館も、観光地もいっぱいなので。時間があったのでパリ以外にも行きましたね。ベルサイユ宮殿も見たかったし、ディズニーランドも行ってみたかったので…。

英語が話せるなら十分です。どの都市も観光地は英語は通じます。ただフランス人の英語は何言ってるかわからなかった…。
私も安く済ませたかったので、基本的には徒歩でした。
電車の切符だけは使わざるを得なかったので、いっぱい乗るときは絶対一日乗車券を買ったり。
思い出したらまた行きたくなりました。
慌しかったし、嫌な思い(差別)もしたけど、今となってはいい思い出です。

あと、イギリス国内旅行もいいかなと思います。
スコットランドにも足を伸ばしたり…。

イギリスから、ベルギー、オランダ、アイルランド、フランス、スイス、アイルランドへ行きました。
ちなみにどれも首都で、スイスだけチューリッヒ。
全てバスを使ったので、移動時間がものすごかったのですが、これは飛行機に変えることでなんとかなると思います。
アイルランドだけは飛行機で行きました。

私の旅ですが簡単に…。

●スイス
早朝着いてブラブラ街を見て、船に乗りました。物価が安いのでオススメです!景色も綺麗だし…時間があればもっと奥までクルージングしたかったです。夕方のバスで...続きを読む

Q外国人ウケ”しない”容姿

女性で、

「日本人にはサッパリなんだけど、外国人にはやたらモテる」

という話はよく聞くのですが、逆ってあまり聞か無い気がします。

私は、そのあまり聞かない、「日本人はそこそこモテるけど外国人にまったくもてない」人種です。

海外旅行(主に欧米方面)が好きで、一人でも行くし、女友達ともよく行くのですが、

渡航先で、ナンパされたり声をかけられたり容姿を誉められたことなどはほとんどありません。

先日も、バリ島でクタの街を一人で歩いてても、誰からも声はかからず(バイクタクシーの人ぐらい)
無事にホテルまで到着。

友達に言うと、驚かれました笑

ネイルが可愛いね、とかバッグが素敵とか、持ち物について誉められることはあるのですが
そこがまた、容姿は誉めるところがないからなのだな、と思ってしまいます。


外国人の方が多くいる街(六本木など)に夜遊びに行くこともありますが、
声をかけられたことはほとんどありません。

外国人にモテたいとか、声をかけて欲しい!と思ってるわけじゃないし、
自分でも不美人なことは自覚しているのですが、
勝手になんとなく外国人は守備範囲?が広いイメージを持っていたので、


外国人にウケる日本人女性の容姿(黒髪ロング・切れ長の目・など)
と共に、受けない日本人女性の容姿もあるんじゃないかと思い、質問してみました。

例えば、八重歯とか鷲鼻とか、、歯のホワイトニングをしてない、、とか・・・・?

ちなみに、私は、20代後半で、身長168センチで、標準体重ではありますが、ガッチリ体型です。
顔の一番特徴は、、鼻が大きめ(鷲鼻気味)なところでしょうか。

似てるといわれる芸能人はたくさんいるのですが、
一番言われるのは、長澤まさみさんと芹那さんです。あと鈴木京香さん、浅田真央さん、高岡早紀さんなどです。(良くいえば、って程度だと思いますが)

くだらない質問で恐縮ですが、ご回答よろしくお願い致します。

女性で、

「日本人にはサッパリなんだけど、外国人にはやたらモテる」

という話はよく聞くのですが、逆ってあまり聞か無い気がします。

私は、そのあまり聞かない、「日本人はそこそこモテるけど外国人にまったくもてない」人種です。

海外旅行(主に欧米方面)が好きで、一人でも行くし、女友達ともよく行くのですが、

渡航先で、ナンパされたり声をかけられたり容姿を誉められたことなどはほとんどありません。

先日も、バリ島でクタの街を一人で歩いてても、誰からも声はかからず(バイクタクシーの人ぐ...続きを読む

Aベストアンサー

平均的な日本人女性から見れば、数字だけ見ればスタイルが欧米的な感じですね。

外国人でも、国によって好みの傾向は違うかもしれませんが、日本人が好まれやすいのは「背が低い」「(良い意味で)幼い」などが理由となっているように思います。
簡単に言えば、欧米でも一般的に通じるようになってきていますが、「KAWAII(カワイイ)」というイメージの女性です。
そちらが今はモテると思います。小柄でゆるーくパーマのかかった髪で、パッチリした目の明るい雰囲気の化粧をした女性、という感じですかね。
黒髪ロング、切れ長の目、とかは、「クールビューティー」的なイメージで、日本人が勝手につくった「海外向けの日本人女性像」です。従来は「化粧っけがない、地味」な女性でも、欧米では「クールビューティー」に見えたのかもしれませんが、最近のモテの傾向は少しかわって来てると思います。


「KAWAII」から考えれば、150センチ台の身長の女性は、特に欧米では小柄で可愛らしい印象に映ると思いますが、質問者さまのように、168cmだと、外国人から見た「KAWAIIな日本人女性」というイメージからすれば、けっこう大きく見えるでしょう。

・身長が高い(日本人の中では)
・スポーツ選手のようにやや骨太な体系

…という感じだと、欧米の一般的な女性の体系とさほど変わらないので、モテないタイプになるように思います。


ちなみに、日本人好きとロリコンがリンクしている一部の欧米男性も見受けられます。
また、海外でナンパされるのは「モテ」かもしれませんが、「幼く見え」て「背が小さい」ということは、もしも強盗やレイプなどに及んだ場合に抵抗されにくいだろう、といった予測から声をかけている場合もありますので、ナンパ=モテていると浮かれない方がいいと思います。
海外旅行などで傷害事件やレイプなどの被害に遭う日本人女性は、旅先でモテている、と浮かれた気分になっているところをつけ入れられてのこともあると思いますので。

平均的な日本人女性から見れば、数字だけ見ればスタイルが欧米的な感じですね。

外国人でも、国によって好みの傾向は違うかもしれませんが、日本人が好まれやすいのは「背が低い」「(良い意味で)幼い」などが理由となっているように思います。
簡単に言えば、欧米でも一般的に通じるようになってきていますが、「KAWAII(カワイイ)」というイメージの女性です。
そちらが今はモテると思います。小柄でゆるーくパーマのかかった髪で、パッチリした目の明るい雰囲気の化粧をした女性、という感じですかね。
黒髪...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報