アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

植物系の界面活性剤と石油系界面活性剤では、石油系は肌に強すぎる、植物系は安全という意見を聞いたのですが本当なのでしょうか?

植物系も界面活性剤、長い目で見るとバリア機能の低下させるのではないかと思うのですがどうでしょうか?ご意見お聞かせください。

A 回答 (2件)

質問者様のお考えどおり、植物系だから、石油系だから、という問題ではないですね。


http://www.live-science.com/bekkan/intro/anzen.h …
こちらの「植物性だから安心?」というところをご覧になってみてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 18:59

毒物や麻薬の多くは植物から作られてますよ。


植物だから安全というのは間違いです。
問題は添加物が入ってるかどうかです。

本当に肌にやさしいのは無添加の動物性です。
http://www.shabon.com/faq/?itemid=202

石油系は使わないにこしたことありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!