プロが教えるわが家の防犯対策術!

母の日にバッグをあげたいと思っています。54歳で事務職で働いています。電車通勤です。どんなバッグ、もしくはどこのバッグがいいでしょうか?3万円台までで考えております。

A 回答 (2件)

横浜 元町のブランド 「キタムラ」はいかがですか?

老舗らしくとても上品で、年齢に関係なく使えます。
デザインもシンプルで色合いもオシャレですので、いかにも「オバちゃんのバッグ」という感じがしなくていいですよ。
親子で使いまわしてる方も多いですし、私の母(60歳)も使っていますが、とても使いやすくて気に入ってるようです。
私もたまに借りてました。

デザインは、どんなものを入れるか(荷物は少ないのか、仕事の書類なども入れるのか)で選ぶといいと思いますので、普段使ってるバッグを見てみるとか、お母さんに聞いてみるといいと思います。
案外、仕事のバッグではなくてちょっと出かけるときに持っていかれるようなバッグがいい、なんておっしゃるかもしれませんし。

値段もそんなに高くないです。(3万くらいあればかなり選べます)
デパートにあるところもありますので、お近くにあれば見てみてください。

http://www.e-kitamura.jp/shopping/index.php?k1=0 …
    • 0

ukuukuさんは優しいですね♪

そうですね、やはりまず第一に何でも子供に買ってもらったら親は喜びますよね。
大丈夫、何を買っても喜ばれますよ♪

さて、私ならまず、母親の服装を見てバッグを決めます。
通勤はどのような服装で行くのでしょうか?

せっかくのプレゼントですので、普段持たないようなものなどどうでしょう?
だからと言って派手な色とかではなく、バッグの形などです。
色はベージュや茶などが一般的ですが、あえてそう言った色を避けて購入するのも喜ばれるかもしれませんが。

あと、ブランドにこだわるよりは、バッグ自体の形や色にこだわってもらった方が喜ばれると思います。
少なくとも私はそうします。
もちろんブランドは高級感がありますが、みんなが持ってるブランドを購入するよりも、母親にあったバッグを探すことの方が難しい分それだけ考えてくれていると思われるのではないでしょうか?

何かまとまりがない文章になってしまいましたが、やはり沢山店を回っていただいて、ukuukuさんが一所懸命悩んで購入されたバッグが一番のプレゼントになると思われます♪
    • 0