ユーロビートが好きな人、いいCD、いい曲教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

広い意味でのJユーロから、おすすめの一曲を。



D&Dさんの SHAPE UP LOVE (原曲は、ROUND N' ROUND / CHERRY)

ボーカルのオリビアさんの声は、小室さんによって、「エンゼルの声」と言われた、との記憶あり。

また、曲につけられた日本語の詞は、人を好きになった人の、高まってゆく気分をうまく表していて、なかなかの佳作だと思います。

ユーロビートは、基本ダンスのための音楽ですが、詞もストレートで、まわりくどくないのが多くて、いいです。

と、いうことで。参考にしてください。
    • good
    • 0

まずは、SUPER EUROBEATシリーズのその年毎のベスト(60,70,80など10番単位の物)をレンタルで聞いて下さい。

一曲が短いため、曲も一杯入っているし、リーズナブルです。そこで自分の好みの曲がたくさん見つかると思います。自分だけのオリジナルMDがすぐ作れるはずです。
一曲、一曲が短く通常の4分位のものが欲しくなったときは、昔の曲はマハラジャシリーズ、最近のものはスーパーユーロビートシリーズ、ユーロマッハシリーズをレンタルしましょう。
ちなみに私もyodaさんと同じで耳慣れが大切だと思います。次第に耳が疲れてくるので、いい曲をのがさないよう注意してください。だから、レンタルでは、7泊8日をお勧めします。
ちなみに、マハラジャシリーズでは最近のものにはない、こったMIXや雰囲気が堪能できると思います。
    • good
    • 0

ぼくは、「NIGHT OF FIRE」が好きです。

なんか元気になれるから。おすすめは、「ユーロビート110」です。かなりいいですよ。一度聞いてみてください。
    • good
    • 0

私も、yodaさんと同じ意見で、聴き漁る!!


これが一番だと思います。
とりあえず、「SUPER SUROBEAT」シリーズなんか
どうでしょう?
オススメは、VOL.110です。
ノンストップですが、1枚で結構な量の曲を
聴くことが出来るので、
絶対に「コレイイ!」って曲が見つかると思います。
ちなみに3枚組。
    • good
    • 0

本来なら、自分自身で判断した方が楽しみは広がりますヨ!


その為には、駄作と言われている曲でも何でも聴き漁るのが近道です。
足を踏み込んだばかりなら、
「Believe/Folder5」は如何でしょうか?
原曲の「DREAMIN' of yuo/LOLITA」がイケてるから、手始めには持ってこいかと、そして、「LOLITA」に進み、「LOLITA」が含まれている俗に言うメガミックスアルバムを聞いてみるとかすると、段々解かってきますヨ!
例えば、
「DEJA VU」「BEAT OF THE RISING SUN」(DAVE RODGERS)
「SPEEDWAY」「NIGHT OF FIRE」(NIKO)
「YOU SET MY HEART ON FIRE」(LOLITA)
「DANCIN FOREVER」(TIME FORCE)
「BOOM BOOM FIRE」「DOMINO」
等を聞いて、好みを見つける参考にして下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q邦楽で、オススメのユーロビート系の歌を歌うアーティスト、教えて!

自分は、邦楽のユーロビート系の歌が大好きです。たとえば、アユやFolder5など・・。
これ以外で、邦楽でユーロビート系の歌を歌うアーティスト、またはできれば曲名も教えてください。

Aベストアンサー

自分もユーロビート大好きです!邦楽・洋楽ともに・・・
邦楽でお勧めと言うなら『dream』なんてどうですか??
過去に出している曲ならかなりユーロっぽいですよ。
一度聞いてみてください^^

Q趣味は人それぞれ違うなら人それぞれ好きになる曲もバラバラで流行る曲がないということにならない

はじめからその曲が流行ると決まってるわけではなく同じCDがどれだけたくさん売れるかで流行る曲が決まってテレビのCMやコンビニのBGMで流れるのではないのでしょうか。

Aベストアンサー

昔(昭和・平成初期)は、質問者さんの仰る通りだと思います。
しかし、最近はヒットが仕掛けられているのが現状です。あらゆるメディアを使って、大量に同じ曲が流されていれば…、一般の人たちは、この曲がヒットしてるんだと勘違いして、ダウンロードしたりして聴いてる状態です。年間のヒット・チャートを見ると、同じアーテイストが並んでいるのは、異常です!
そうでもしないと、元が取れないほど音楽業界の利益が縮小していますね…。
しかも、音楽のダウンロードが主流になってから、CDが売れなくなり、更に最近は、数万曲が格安でダウンロードできるようになり、ますます拍車が掛かってます。また、YouTubeでMVが見られるようになってからは、DVDも売れなくなりました。
レコードが作られなくなったように、後数年で、CDも作られなくなる時代になるような気がします。^^;

QGReeeeNの曲で良いフレーズや好きなフレーズがある曲を教えてください✧曲名とフレーズを教えてくだ

GReeeeNの曲で良いフレーズや好きなフレーズがある曲を教えてください✧曲名とフレーズを教えてください

Aベストアンサー

恋文〜ラブレター〜
追い越さないように
初めてその手に触れて下向いたら2人の影が並んだ

Q大嫌いな人が自分の好きな曲を好きだったら・・・?

大嫌いな人が自分の好きな曲を好きだったらどうしますか?

私はもう今は関わりは無いのですが、過去に屈辱的な行為をしてきた後輩や陰湿なイジメをしてきた同級生達がいます。
ふと好きな曲を聞いていたり、好きな歌手が書く歌詞を見ていたりする時に、
「あいつらがもしこの歌を好きだったら・・・」
みたいな事を考えてしまい、全然考える必要も無いのに、その嫌いな人達がその曲を聴いている状況やライブを見に行っている様子を脳に描いてしまいます。
全然そんな事したくもないのに。。。と思うのですが、嫌いなだけに「こいつらにだけは好きになってほしくない」と思うのが故にしてしまうのだと思います。
だからといってその歌手の曲を聞くのを止める、というような事はしませんが気分はかなり悪くなります。
気持ちよく好きな歌を、余計な事を考えずに聞くにはどうすれば。。。。

回答お待ちしております。

(カテゴリが悪ければ再度カテゴリを変えて質問させてもらう可能性もあります)

Aベストアンサー

△過去に屈辱的な行為をしてきた後輩や陰湿なイジメをしてきた同級生達がいます。△と、ありますが、あなたがされてきたと言うことですよね?すいません理解力なくて。そうだとしてこの先話が進みます。精神的に大分傷が残っているんでしょうね。当然自分と同じものに対して同じ気持ちになってもらいたくないですよね。しかし、きりがなくなっちゃうのでは?例えば美味しい食事を摂っているときあの連中も美味しいと感じているのか?面白いテレビ見ていてあいつらもこの瞬間に笑っているのか?などなど・・。あなたはあなたの価値観でその詩、メロディー、声などを好きになっている訳で他の人は他の人のまた違った価値観で好きなのかもしれません。「その価値観」はその嫌いな相手と共有している訳ではないのでどうどうと真っ直ぐに好きでいていいと思いますよ。ただあなたが気に入っているものに対して程度の低い連中が近寄ってはもらいたくないですよね?あなた達が好きになれる程度の低い人ではないでしょっ!!って思いますもんね。でも、でも忘れてください。あなたのその気持ちはそんな連中と同じ程度の価値観ではないって自信を持っていきましょう!

△過去に屈辱的な行為をしてきた後輩や陰湿なイジメをしてきた同級生達がいます。△と、ありますが、あなたがされてきたと言うことですよね?すいません理解力なくて。そうだとしてこの先話が進みます。精神的に大分傷が残っているんでしょうね。当然自分と同じものに対して同じ気持ちになってもらいたくないですよね。しかし、きりがなくなっちゃうのでは?例えば美味しい食事を摂っているときあの連中も美味しいと感じているのか?面白いテレビ見ていてあいつらもこの瞬間に笑っているのか?などなど・・。あなた...続きを読む

Q春夏秋冬で似合う曲•好きな曲•代表的な曲

春夏秋冬で似合う曲•好きな曲•代表的な曲は何ですか?

ちなみに数時間前に海外アーティストで質問してしまいましたm(_ _)m
そちらを参考にして頂けたら幸いです。

沢山の回答をお待ちしています(^○^)

Aベストアンサー

おはようございます。(^-^)

昨日は、おかしいな?と、思いつつ投稿してました。

今回は、最近のJ-Rockから~

・春
◎Spyair(スパイエア):「サクラミツツキ」
https://www.youtube.com/watch?v=IcZRX8oc-8Q

・夏
◎Fhana(ファナ):「虹を編めたら」
https://www.youtube.com/watch?v=9PT_m92yFf8

・秋
◎The Winking Owl(ウィンキング・アウル):「The Ocean Floor」
https://www.youtube.com/watch?v=cc5wKWo5s8U

・冬
◎The Fin(ザ・フィン):「Through The Deep」
https://www.youtube.com/watch?v=hEWmDP8Oyhg


また、楽しんでください!(^o^)丿


人気Q&Aランキング

おすすめ情報