アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーロビートが好きな人、いいCD、いい曲教えて下さい。

A 回答 (5件)

広い意味でのJユーロから、おすすめの一曲を。

D&Dさんの SHAPE UP LOVE (原曲は、ROUND N' ROUND / CHERRY)

ボーカルのオリビアさんの声は、小室さんによって、「エンゼルの声」と言われた、との記憶あり。

また、曲につけられた日本語の詞は、人を好きになった人の、高まってゆく気分をうまく表していて、なかなかの佳作だと思います。

ユーロビートは、基本ダンスのための音楽ですが、詞もストレートで、まわりくどくないのが多くて、いいです。

と、いうことで。参考にしてください。
    • 0

まずは、SUPER EUROBEATシリーズのその年毎のベスト(60,70,80など10番単位の物)をレンタルで聞いて下さい。

一曲が短いため、曲も一杯入っているし、リーズナブルです。そこで自分の好みの曲がたくさん見つかると思います。自分だけのオリジナルMDがすぐ作れるはずです。
一曲、一曲が短く通常の4分位のものが欲しくなったときは、昔の曲はマハラジャシリーズ、最近のものはスーパーユーロビートシリーズ、ユーロマッハシリーズをレンタルしましょう。
ちなみに私もyodaさんと同じで耳慣れが大切だと思います。次第に耳が疲れてくるので、いい曲をのがさないよう注意してください。だから、レンタルでは、7泊8日をお勧めします。
ちなみに、マハラジャシリーズでは最近のものにはない、こったMIXや雰囲気が堪能できると思います。
    • 0

ぼくは、「NIGHT OF FIRE」が好きです。

なんか元気になれるから。おすすめは、「ユーロビート110」です。かなりいいですよ。一度聞いてみてください。
    • 0

私も、yodaさんと同じ意見で、聴き漁る!!

これが一番だと思います。
とりあえず、「SUPER SUROBEAT」シリーズなんか
どうでしょう?
オススメは、VOL.110です。
ノンストップですが、1枚で結構な量の曲を
聴くことが出来るので、
絶対に「コレイイ!」って曲が見つかると思います。
ちなみに3枚組。
    • 0

本来なら、自分自身で判断した方が楽しみは広がりますヨ!

その為には、駄作と言われている曲でも何でも聴き漁るのが近道です。
足を踏み込んだばかりなら、
「Believe/Folder5」は如何でしょうか?
原曲の「DREAMIN' of yuo/LOLITA」がイケてるから、手始めには持ってこいかと、そして、「LOLITA」に進み、「LOLITA」が含まれている俗に言うメガミックスアルバムを聞いてみるとかすると、段々解かってきますヨ!
例えば、
「DEJA VU」「BEAT OF THE RISING SUN」(DAVE RODGERS)
「SPEEDWAY」「NIGHT OF FIRE」(NIKO)
「YOU SET MY HEART ON FIRE」(LOLITA)
「DANCIN FOREVER」(TIME FORCE)
「BOOM BOOM FIRE」「DOMINO」
等を聞いて、好みを見つける参考にして下さい。
    • 0