アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの電源を入れると
解像度が大きい画面とマウスカーソルのみしか表示されず 
ようこそ画面が現れません。スタートメニューなどにも行けず、右左クリックも効かず、困っています。カーソルの移動はできます。
過去ログを読み、セーフモードやVGAモードでの起動を試してみましたが、この画面から動けませんでした。
どうすれば操作できるようになるでしょうか。どうかアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

セーフモードで起動しても状況が変わらないならば、OS関連ファイルに不具合が発生しているかHDDの読み取りに障害が発生しているのかもしれない。



対処方法としては、OSのクリーンインストールを勧める。
現在のHDD内に消えたら困るファイルが有る場合は、

 ・HDDを物理的に取り出してUSB接続の外付けケースに入れて、他のPCにつないで吸い出す
 ・KnoppixのようなCD-ROMから起動するLinuxで起動し、USBメモリ等にファイルをコピーする

といった方法で、ファイルを取り出した後に通常の手順でクリーンインストールを行おう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
クリーンインストールですね、がんばってしてみようと思います。
バックアップのとり方、初めて知りました、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 01:20

情報が少ないので、補足をして欲しいところだ。



 ・『解像度が大きい画面』とはVGA(640×480)の事を指しているのか、それともSXGAやUXGAといった1024×768を超えるような解像度を指しているのか?
 ・そのPCのメーカー名と型番は何か?
 ・そのPCのOSは何か?
 ・デスクトップにショートカットアイコンや、タスクバーのアイコンは表示されているのか?

この回答への補足

回答ありがとうございます、とても情報が足りませんでした、すみません。

画面はVGA(640×480)と思います、カーソルがとても大きいのです
PCのメーカー名と型番はマウスコンピュータのEasy Cube 59DM10です
OSはウインドウズXPです

補足日時:2007/05/06 18:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!