プロが教えるわが家の防犯対策術!

げんしけんを読んで、こういうラブコメ(ほとんど終盤でしたが)はいいなぁ、と思いました
以下の条件に当てはまるラブコメはありますかね?
かなり大雑把ですが・・・
・だらだら、のんびり(まったり)感がある
・内容があまり重すぎず、軽すぎず
・現実とのリアリティが多少ある

これまでに読んだラブコメといえばI's、NANA、ToLoveる(ちょっとだけ)、いちご100%、げんしけん(7巻~9巻あたり)くらいです
I'sやNANA、Toloveるは私には合わない感じでした。。
いちご100%が少し楽しめた、というくらいです。

できれば大学などの日常を舞台にしたもので、下らなくも重くもない話だとありがたいのですが・・・分かり難くいですが、よろしくお願いします

A 回答 (9件)

こんばんは。


今オススメの漫画は「のだめカンタービレ」です。
最初は大学の話ですし、クラシック音楽のラブコメです。相当笑えます。
テレビでもやっていたので知ってらっしゃるのではないでしょうか?
だまされたと思って一度読まれて見てください。
あう、あわないは別にして、とっても面白いことは間違いないです(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらでまとめます
返事くださった方々ありがとうございました。

のだめはドラマでも見てましたがいまいち掴み所が分からなかったのですが漫画だと非常に面白く読めました。
1~10巻まで買ってクラシックの知識等は全くなかったのですが入りやすくとても面白かったです。勢いでそのまま全部買ってしまいました。

お礼日時:2007/05/01 01:46

・「グッドモーニングコール」(全11巻)


親の転勤で一人暮らしをすることになった女主人公。
アパートも決まり、引越しも無事に終わり、ほっとした女主人公であった。
しかし、不動産会社の手違いで、同じ部屋に男の子が引っ越してきたから、さあ大変!!!
男女の同居から始まる恋愛マンガ。

・「イタズラなkiss」(全21巻)
女主人公が、恋をしたのは、イケメン+学年一の秀才。
告白したものの、あっけなく振られてしまいます。
その後、女主人公の家が、地震で壊れてしまい、やむをえず、親切な父親の友人の家で生活することに・・・
しかし、その父親の友人の家こそ、あの振られたイケメン+学年一の秀才の家だったのです!!!
・・・というありえない展開からスタートする恋愛マンガ。

・「やさしいこどものつくりかた」(全6巻)
<題名だけ見ると、ちょっと「えっ?」という感じですが、内容はすごくピュアです。>
男主人公が、隣の家に住む幼なじみの女の子をだんだん好きになっていくという純愛系のお話。
    • good
    • 0

「ちょびっツ」CLAMP著。


CLAMPさんの絵柄なので、かわいいです。
質問者さんの条件にあてはまるかどうかが問題ですが、
ラブコメ好きなら読んで損はないと思います。
    • good
    • 0

・アマリリス

    • good
    • 0

・ハチミツとクローバー


  ギャグあり、切なさありでかなりおススメです
・宙のまにまに
  ほのぼの天文部ラブコメ
・彼氏彼女の事情
  まったり感が薄いか?あと、所々ちょっと重い?
・ラブロマ
  ちょっと前の作品で、絵もノリも独特なのですが、ハマればかなりきます。
    • good
    • 0

めぞん一刻は、高橋留美子の最高傑作に等しいので読まれていないのであれば新装版も発売された事だしオススメです。


うる星やつらと掛け持ちで書いていたとは思えない高橋留美子のエネルギーを感じる一作。

ご希望に近いのであれば、
「下北GLORY DAYS」大谷じろう
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/shimoki …
性描写は無いもののいちご100%系の半分エロ漫画。

「神戸在住」木村紺
ラブコメではないが、大学生の日常を描いた漫画としては秀逸。

「ソラニン」浅野いにお
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/soranin …
青春群像に評判のある作家の映画化も決まっている漫画。

「たとえばこんなラブソング」北崎拓
I'sなんかよりもリアリティは確か。


めぞん一刻が一押しだけど、ほかにも何か気になる漫画が見つかれば幸い。
    • good
    • 0

マガジンで連載してる「涼風」がおもしろいですよ

    • good
    • 0

めぞん一刻

    • good
    • 0

「めぞん一刻」高橋留美子著。

(うる星やつら、犬夜叉etc)
浪人時代から卒業、就職、結婚、出産。
片思いから結婚まで5年くらいかかってます。ラブコメに分類されると思います。
面白いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!