アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表現難しいんですけど
手前に引いて開ける形のやつで・・
くの字型に折り畳んで横にスライドして開けるようなやつです

つい昨日まで使えたのに何が原因なのか、スライドする溝に何かひっかかってるのか?
よく見ると、溝を上から固定してある下のネジが、どういうわけか少し突き出てて
さらに具合が悪い事に
そのネジ、私が何度もクローゼットを強引に開けようとした影響で折れ曲がっちゃったようで

業者呼ぶしかないのかなぁ
この中に親に見られたくないものとかあるのに・・・

どうにか直す方法無いですかね?

A 回答 (2件)

クローゼット折戸ですね。

(クロゼット、折り戸、折れ戸)
メーカーによって金物が違うので一概に言えないのが現状ですが、どこのメーカーの折戸か扉の表や裏などのラベルなどを見て、ホームページで折戸の取り扱い説明書を見るのも手では無いでしょうか。

ねじが飛び出てるだけならNo.1さんの言うように100円ショップなどで工具は揃いますので、ドライバーで回して外してしまうとか、ラジオペンチで回すとかで外れないでしょうか。

又は扉の裏が見れる状況ならなら軸になっている扉の上か下のビスを緩めて扉自体を一度外すとか、(折り戸は軽く動きますが見た目より結構重いので注意)頑張って工夫してみて下さい。
検討を祈ります。
    • 0

ねじが原因ならダイソーなどの百円ショップにある

トンカチとドライバーで何とかなると思いますよ 横から叩いてまっすぐにしてはずすとか
あとは釘抜きとかで強引に抜くのもいいかも 
頑張ってくださいね
    • 0