こんにちは。
Windows2000でドメインに入れません。
"入力内容が既存の資格情報のセットと一致しませんでした。"
というエラーがでます。
Windows2000を使ってる人がまわりにいなく困っています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 っで、ドメインを構築しているOSは?



 操作した手順を書いて下さいね。

 Windows2000をサーバにしているのならActiveDirectoreでのセットアップなのでしょうか?
 もしそうなら、資源を作成してからドメインに入って下さい。

 何にせよもう少し情報を下さい。
    • good
    • 0

ログインしようとしているPCのOS


ドメインを構成しているサーバのOS

など、構成を教えてくれませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwindows2000serverでドメインを取りユーザーが突然ログインできなくなってしまった!?

windows2000serverを使用してドメイン管理をしています。
ドメインは「APP」です。
そこに登録しているユーザー名(APP08)という形で登録してありました。
もちろん今までどおりクライアントマシンからAPP08でログインすることが出来ました。
ところがクライアントマシンからAPP08でログインすることが出来なくなってしまいました。
クライアントマシンはwindowsNTなのですが、ログイン画面でパスワードを入れると「ドメインにログインすることが出来ません。プライマリドメインのシステムにコンピュータアカウントがないか、パスワードがまちがっている。」とでます。

何か打開策はありますでしょか?
ご教授お願いしたします。

Aベストアンサー

この程度のトラブルで、ずいぶんと頼りない管理者ですねぇ。
最低、この位のチェックはしてその結果を質問文に
書く位はして下さいね。

1.他のマシンからだとAPP08でログインはできるのか?
2.そのNTのマシンで他のユーザー名でログインしよう
  とすると出来るのか?
3.そもそも、pingは通るのか? 

Q既存の資格情報と一致しません

サーバー同士を共有フォルダを通して結び、

上記のようなエラーが出てきます。

サーバー側 samba(unix)
クライアント側 Windows2000server

サーバーがWindows2000serverでしかも自分管理だと
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=65145
の方法でコンピュータを削除すれば済むのですが、

相手方がwindowsでなく、しかも自分の管理下にありません。そういう設定自体があるかないか、またその際にどのように依頼したらよいのか分かればご教授ください。

Aベストアンサー

回答ではないです。
sambaのバージョンが古かったときに言われているエラーが出た記憶があります。
その時はsambaをバージョンアップして対応しましたが、
elthyさんのように自分管理下にないのであればだめですね...すみません。

Qコリジョンドメインとブロードキャストドメインの違いについて。

コリジョンドメインとブロードキャストドメインの違いについて。

自分の理解は、

コリジョンドメインは、ある特定のMACアドレス当てに流したパケットが届いてしまう範囲。(そのMACアドレスではないホストにも届く)
ブロードキャストドメインは、ブロードキャスト当てに流したパケットが届く範囲。

という理解なのですが、正しいでしょうか。

Aベストアンサー

その理解で正しいです。
フレームの送信先がある特定のMACアドレス宛の場合にその信号が到達する範囲をコリジョンドメインと呼び,
フレームの送信先がブロードキャストMACアドレス(FF-FF-FF-FF-FF-FF)の場合にその信号が到達する範囲をブロードキャストドメインと呼びます。
両者ともイーサネット(OSI第2層)の概念ですので,パケットというOSI第3層の用語ではなく,フレームというOSI第2層の用語で呼ぶべきです。

Q特定のドメインにあるサブドメインを調べるのは可能?

タイトルどおりなのですが、例えば

http://okwave.jp/

にいくつかのサブドメインを作ったとします。

http://a.okwave.jp/
http://b.okwave.jp/
http://c.okwave.jp/

これを第三者が調べることは可能でしょうか?

趣味のサイトを一つのドメイン内のサブドメインでわけていくつか作りたいのですが、それぞれの分野で付き合いのある仲間に、他の分野のサイトを教えたくありません。
すぐわかってしまうようなら別のドメインを取ろうと思っています。
どうかご教授くださいませ。

Aベストアンサー

サイトの作りにもよりますが、例えば
okwave site:okwave.jp
というキーワードでぐぐって見て下さい。どこまで網羅しているのかはわかりませんし、同じサブドメインの結果が複数出てくる場合もあるのでフィルタリングも必要ですが、ある程度は出てきてしまうことがわかると思います。ロボット検索を拒否すれば、これは回避できますけどね。

Q独自ドメインを取得してサブドメインを複数作るには

私の理解に間違いがあればどうかご指摘ください。
複数のアマチュア演奏団体とかかわっています。
そこで○○○.comの独自ドメインを取得して、
●●●.○○○.com
▲▲▲.○○○.com
■■■.○○○.com
等というサブドメインを作ってそれぞれの演奏団体のHPにしたいと
考えています。
この思いが可能となるサーバーをお教えください。
アマチュアの非営利団体の集まりですので
1.なるべく安価で(独自ドメイン取得費も込めて)
2.掲示板などのCGI設置できる
3.MIDI MP3がおける
というのが条件です。
皆様のご指導をお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらはいかがでしょうか。

カゴヤ・インターネット・ルーティング
http://www.kagoya.net/

サブドメインに関しては、上記ページの
「マルチドメイン」をご覧ください。
http://www.kagoya.net/option/multi_domain.html

参考URL:http://www.kagoya.net/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報