プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで保存していた画像・新しく保存した画像総てにインターネットのマークが付き、ネット上でしか見られなくなってしまいました。
色々調べているのですが、機種が98なのでなかなか載っていなく、どうやって治したらいいのか分かりません…
分かる方、どうぞよろしくお願い致します!!

A 回答 (2件)

今まで開いていた画像ソフトは分かるのでしょうか?

画像ファイルをクリックして反転したら、Shiftキーを押しながらファイルを右クリックします。
[アプリケーションで開く]が表示されますから、プログラムの選択で、今までの画像ソフトを選択して開いてみてください。
アプリケーション名がはっきりしない時は、[この種類のファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う] のチェックを外して起動させます。

以前と同じように開けたらウインドウを閉じて、もう一度同じ操作をします。
この時、[この種類のファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う] にチェックを入れてください。
これで、関連付けが戻ります。

起動するアプリケーションが分からないのに、[この種類のファイルを開くときは…]にチェックを入れたままだと、関連付けを何度も変更する事になりますので注意してください。
    • 0

画像に合わせてから右クリック、プロパディ、変更、今まで使っていたviewerを選択で直りませんか?

• 0