アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強や部活が忙しく、朝は7時には家を出て帰りは7時30分過ぎです。帰ってから寝てしまうことも多く、その分宿題やお風呂に入る時間がずれ込み、寝るのは12時過ぎです。疲れているのはわかるのですが、朝は体をゆすっても声をかけてもなかな起きません。何か病気なのか?と思ってしまうほどです。もし、病気だとしたら何科にかかればいいのでしょうか?血圧は、低めです。

A 回答 (4件)

部活で疲れているのでしょう。

わたしも残業続きで疲れると、家に帰って一回ねてしまい、お風呂がずれ込むことはしょっちゅうでした。

朝、起きられないのは、睡眠時間のタイミングだと思います。
人間の眠りの周期は90分なので、その周期で起こせば起きられます。
12時に寝れば6時に起きられる計算です。そのタイミングがずれて、深い眠りに入っている時に起こしても起きられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2007/04/30 16:18

7時に家を出るなら、起きるのは6時過ぎですよね。


勤めた経験はお持ちではないですか?
サラリーマンなら誰しも経験ありますが、疲れてるのに12時過ぎに寝て6時過ぎに起きるのを毎日続けるのは、結構しんどいですよ?
まして中学生くらいなら、我々よりもっと睡眠が必要なはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/04/30 16:17

至って普通かと思います。


血圧低めで、忙しくて0時以降に眠り、7時前に起床するのは結構頑張ってらっしゃるのでは?
しょうがないと言って済む問題ではないですが病気とは思えません。(あくまで貴方の質問内容を見る限りでは)
8時間以上は寝た方が良い気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

睡眠時間をなるべく8時間取らせるように促してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/29 23:01

低血圧だと朝は本当に辛く自力で起きれない事が多いです。


病気ではないと思いますが、まずは掛かり付け医に行かれるのが良いと思います。
そこでアドバイス頂けると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/29 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!