何となく思ったんですけどね、
シュワルツネッガーが『ターミネーター3』を完成させ時に良くこんなに間を空けてから作ったな、何て思ってたらカリフォルニアの知事になっちゃたじゃないですか。
言葉は悪いですが政治家になるためにネームバリューの高い映画を作ってからと考えていたのかなと思いました。

で、今度はスタローンがこれまた久しぶりにロッキー作りましたよね。
スタローンとシュワルツネッガーってお互い意識している所があって、まさかスタローンも政治家に何って事が起こるのではないかと思っています。

考え過ぎかもしれないですけど皆様はどの様に感じていますか?
かるーい質問なので、かるーい答えで構わないです(重い答えでもOKです)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も、考えすぎだと思います。



聞いた話ですと、スタローンが 『ロッキー・ザ・ファイナル』 を撮った理由は、前作 『ロッキー5』 の出来が悪かったからだそうです。
スタローンも 「あれは(ロッキー5)失敗作、だからこれを作った」 と語っています。
ストリートファイトで終わった 『ロッキー5』 に比べ、新作 『ロッキー・ザ・ファイナル』 は、スタローンの渾身の作品と言って良いでしょう。
純粋に、スタローンの出世作の 『ロッキー・シリーズ』 を、失敗作で終わらせたくなかっただけと思いますよ。

恐らく 『ランボー4』 も同じです。私の感想は 『ランボー3』 も失敗作です。
スタローンの代表作 『ランボー・シリーズ』 も、失敗作で終わらせたくないだけだと思います。

元々 『ロッキー・ザ・ファイナル』 と 『ランボー4』 は、10年以上前から制作が決まっていたので、何時かは作られると思っていました。
そういえば、ヒット作 『クリフハンガー』 は、最初は 『ランボー4』 用に書かれた脚本だったらしいです。
やはり 『ロッキー・ザ・ファイナル』 が良かっただけに、つい 『ランボー4』 にも期待してしまいます。
出来れば、雰囲気は1作目に戻してほしい。ただ、1作目はアメリカでは評価されず、日本でヒットした作品ですから…。無理かな。

あと、久しぶりのシリーズと言えば、ブルース・ウィルスの 『ダイ・ハード 4.0』 でしょうか。今年の夏に公開予定です。
来年には、ハリソン・フォードの 『インディ・ジョーンズ4』 も控えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

なんせロッキーは16年ぶりの新作ですからねぇ、そりゃ驚きました。

ランボー4も『John Rambo(原題)』で映画化ですか。
『ロッキー・ザ・ファイナル』も原題は『ROCKY BALBOA』ですからね。

しかし色々映画化されるんですね。
俳優は違えどバットマンにスーパーマン(泣いちゃったよ、クリストファー・リーブを思い出して)。

根拠なく思ったんですよ、まさか政治家に・・・? って。

自分の軽い質問への回答、本当に有難うございました。

お礼日時:2007/04/30 21:04

いい年の俳優が、もう一旗って映画が続いてますね。



ケビン・コスナーも、いい年なのに主演で映画撮ってたし・・・
これからもそういう、「あの人は今」的俳優が、カムバック主演でびっくりってことが続きそうな気がします。
流行なのかも。

政治家を狙ってるのかは、分からないです。
シュワルツネッガーは奥さんが政治家の家系の出だから、政治家を意識しやすい環境にあったのかも・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

ロッキーに関して見た事があるのが『ロッキー4・炎の友情』のみ。
何故『4』を? といった所ですが。

『ロッキー・ザ・ファイナル』ではスタローン以外はボクサー出身だと聞いています。
スタローンが素人は私だけだったと言ったとか言わないとか。

しかしあの年でボクサー役とは凄い!
フォアマンでさえ45歳での世界チャンピョンだから。

『ロッキー・ザ・ファイナル』ぜひ見に行きたいと思っております(と思ってると見れないんだよな)。

お礼日時:2007/04/30 22:35

こんばんは。


それはないと思いますねー。
スタローンは映画が大好きで演じる事を辞めないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

や、有難うございます。

未確認情報ですが何でもロッキーの後にランボーも映画化するって聞いてたもんで。
シュワが一本だけなら俺は二本だ!とか思ってんのかなぁ等と考えてしまいました。

お礼日時:2007/04/30 01:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何となくやっている、何となくやめた、何となく始めた

何となくやっていること
何となくやめたこと
何となく始めたこと・・・

皆さんの、“何となく・・・こと”を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんはです。

>何となくやっていること

週1程度での写真撮り。多くは休日自転車に乗る時、ルートのどこかで写真を1枚撮ってます。スマホでパチリ。被写体は空や景色や花や物体、馴染みのショップの自転車などetc。散歩のポタリングでもロードバイクで乗ってる時も。自転車乗らない時は歩くルートで1枚は撮ります。

>何となくやめたこと

サプリメント。ある企業の体に良い何とかのサプリメントを3か月ほど購入して毎日飲んでました。でもなくなるとともに・・・細君も飽きたらしく?二人で気が付けば終わってました。追加ナシの打ち切りで継続せず・・・(汗)

>何となく始めたこと・・・

いまさらですが、古いCDや音源の整理。特にCDは段ボールに放り込んだままが結構あり忘れてるのも・・・(段ボール漁りが慣れてるもありますが)。古いキズが酷く音飛びしそうなCDの磨きもポチポチと・・・。メンドクサクなって何となく止めてるかもしれません・・・orz

m(__)m

Q政治家の意義? 政治屋の意義?

ふと思ったのですが、本当に、政治屋はいるのでしょうか?

ある人に存在理由を聞かれました。
皆さんはどうこたえますか?

実際、利害関係の集団になってます。
官僚、企業、政治屋。

本当の道筋をつけれてるのか!

北朝鮮問題でも、弱腰外交だと言われます。

極論ですが、島国なので自給自足の生活をし鎖国したら?官僚、政治屋もいりません。

政治屋の存在意義はなんでしょう?官僚の存在意義は?

Aベストアンサー

拉致問題もそうですね、確かに「国民の生命財産が脅かされている」のに弱腰。これでは国家としての基本原則が成り立ちません。過去の戦争での問題等はありますが、良くても悪くても自国民として精算されもしくは検証されてこなかったのが実際で、だからこそ腫れ物的な扱いとなってしまうのでしょうか。好戦的になる必要はありませんが、国としての主張はして然るべきですし、歴史の検証も行って来ていないのがそもそも問題です。

利害関係についてはこれはしょうがありません。
なんせ、利害を代表するものが国家そのものだからです。その利害関係が個々であったり、ある特定であったりが問題なのだとは思いますが、一番悪いのは「選んだ国民」であることは間違いないと思います。当選させなければ良いのです。

何年経とうが誰がなろうが、既得権益でその国民の代表者を選んでいるのも、「間違いなく国民です」
政治が悪い、政党が悪いとは言ってみても、毎度延々とその状況が続いている。世襲議員を消し去りたいなら落選させれば良い。
米国から自由というものを与えられましたが、諸外国や多くの歴史では「自由は勝ち取るもの」ですから、投票行為においても「我々の権利」として行使するのに対し、日本では「その選択行為すらしない」なのに「決まった事については文句をいう」生活云々を良いながら投票もしない国民にも問題がありますね。まあ、そういった教育を行ったのも政治的な意図だったのでしょうが。

とサンデープロジェクト見て、政治家の顔を見て怒りがわいた中年でした。

拉致問題もそうですね、確かに「国民の生命財産が脅かされている」のに弱腰。これでは国家としての基本原則が成り立ちません。過去の戦争での問題等はありますが、良くても悪くても自国民として精算されもしくは検証されてこなかったのが実際で、だからこそ腫れ物的な扱いとなってしまうのでしょうか。好戦的になる必要はありませんが、国としての主張はして然るべきですし、歴史の検証も行って来ていないのがそもそも問題です。

利害関係についてはこれはしょうがありません。
なんせ、利害を代表するものが...続きを読む

Q「政治的無関心とは政治に関心のないことである」って…。

「政治的無関心とは政治に関心のないことである」って…。

小論文では結論や定義を先に書くように
一般的にはよく指導されます。

でもなんかその意味を取り違えているんじゃないか、
と思ってしまう答案をたまに見かけます。

皆さんは同級生や友人が書いたレポートや試験答案などで
そういう意味不明な同語反復を見たことがありますか?

ユニークな事例があったら教えてください。

***

例えば、政治学科に在籍していた女友達のレポート。

「政治的無関心について説明せよ。」
という小論文課題に対し、

「政治的無関心とは、政治に関心のないことである。」

と書き出し一番に、
力強い筆圧で元気よく書き殴ってあったり。
(しかもこれだけで最初の一段落が終わっているし。)

「いや…あたり前じゃないかよ!」と、
心の中で思わず見入ってしまって何も言えなかった…。

意外と高校時代まで偏差値が高くて
生真面目な学生にこういう人が多い気がする。

皆さんはこんな経験はありますか?

Aベストアンサー

すみません、学生の小論文ではなくて申し訳ありませんが・・、
「忘却とは忘れ去ることなり」。昔々の有名なラジオドラマ(君の名は)の毎回の出だしですが、これを聞いたときには思わず「おい、それって当たり前のことだろう!」と思ったものです。

Q能力の低い政治家が当選し、政治が悪化しました。何を想像しますか?

以下の状況を想像してください。

社会性の未熟な人々(例えば若者)に選挙権が与えられました。そしたら、その人たちは適当な投票をし、現状よりも能力の低い政治家が当選してしまいました。能力が低いのですから、当然政治が上手くいかなくなり悪化します。

さて、質問ですが、この悪化とは何を皆さんは想像しますか?例えば、破綻する自治体が増えるとか、必要な助成がいきなりカットされるとか。

アンケート的質問ですので、多くの人のいろいろな回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

賄賂。談合 天下り。ムネムネ会みたいなの

Q「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」・・感覚としてどっちが嫌?

「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」・・感覚としてどっちが嫌?

「芸能人の政治家化」・・
芸能人だったのに政治家になった人、あえて名前は言いませんが沢山いますね。
漫才師、アナウンサー、歌手、格闘家、スポーツ選手も入れていいでしょう。

「政治家の芸能人化」・・
政治家ですが、バラエティー番組の常連のような人がいますね。
いつも決まった人が出ています。

さて、「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」だとしたら、皆さんの感覚として嫌なのはどっちですか?

Aベストアンサー

「芸能人の政治家化」

職業に貴賎は無しですし、生まれついての政治家もどうかな?と思う部分はあります。
また、芸能界である程度まで昇りつめた方であれば、識者との交友も広く、なにかで問題意識を持った結果として自らの影響力を活かして国をよくしようと考えるのは、むしろ、いいことのように感じます。

ワイドショーのゲスト席という安全圏から「政治家はなにやってんだ!!」と無責任に批判するだけの方より私は好みますね。

「政治家の芸能人化」

国政を身近に。等の目的からズレて無い場合はいいのですが、面白いことを言おうとしたり、難しいことを言ってみようとして「失言」に直結することもあるので、あまり気軽に出るべきではないと感じます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報