現在公開されている映画「バベル」を見に行きたいのですが、R指定がついているのを知りました。
私は過激な描写などが苦手なのでR指定の映画は見ないようにしているのですが、バベルの場合はどのような理由でR指定がついているのでしょうか??
バベルをすでに見られた方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

かなり前に海外で観ましたが、多分、菊地凛子さんが全裸になっているせいではないかと思います。

(ヘアも見えてました)
残酷なシーンは特に無かったように記憶しています。
    • good
    • 1

私の住む地域では、どこでも「PG-12」ですが。

レイティングって全国共通じゃないんですか? ちょっとオッパイでも見えていれば、たいていPG-12くらいにはなりますよね。保護者同伴なら誰でも見られます。尚、照明の点滅が問題の場合は、年齢制限に関係しないと思います。
    • good
    • 0

>バベルの場合はどのような理由でR指定がついているのでしょうか??



菊地凛子が全裸になっている。
アソコの毛もアップで映される。
    • good
    • 0

まだ見ていないので答えになっていませんが、このような記事を見つけました。


配給元は否定しているので、R指定の原因ではないかもしれませんが、何かしら関係があるのかもしれません。
あくまでも参考までに。

参考URL:http://www.asahi.com/national/update/0429/NGY200 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QR指定がついている映画がこの中にありますか?

子ども(12歳未満)と一緒にみたいのでお願いします。
またどこがどんなふうに子どもと見るのにふさわしくないのかできれば詳しくできなければ簡潔に教えてください。

ゴスフォード・パーク
イン・ザ・ベッドルーム
ネバーランド
ブロークバック・マウンテン
サイダーハウス・ルール
シックス・センス
恋愛小説家
フル・モンティ
秘密と嘘
シャイン

Aベストアンサー

R指定かどうかは覚えていませんが、やばげなもの。

ブロークバックマウンテン
ゲイのカップルの話です。男同士のかなり過激なセックスシーンがあります。

サイダーハウス・ルール
近親相姦が出てきます。描写はなかったと思います。

フル・モンティ
ご存じかと思いますが、男性のヌードショーの話しです。
これは笑って見られるかとは思いますが、男性のうち一人は
かなりいちもつがでかいことを誇りにしている男ですので、
そういう会話があります。

Q映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして

映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして映画名が分からず困っています。内容も薄っすらとしか覚えていなく、覚えてるいるのは

・仕事ばかりやっている主人公をリフレッシュさせようと「 規模が馬鹿デカいドッキリ 」を行っていた洋画(コメディ映画ではなく、死人(もちろんドッキリです)がでるような映画です。)

としか覚えてないのです。
分かることはこれ位しかないのですが、どなたか分かる人がいらっしゃったら教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

マイケル・ダグラス主演、デビッド・フィンチャー監督の『ゲーム』(1997)でしょうか。

Q【映画・スターウオーズ一般公開初日】今日のPM6:30からスターウオーズ一般公開だそうです。今日

【映画・スターウオーズ一般公開初日】今日のPM6:30からスターウオーズ一般公開だそうです。

今日、レイトショー見に行ったら見れますかね?

予約が取れないって言ってるのはどういうことですか?

全部予約で席が埋まってるってこと?

映画館に行ってチケット買おうと思っても買えないってこと?

普段、映画館に行かない僕に教えてください。

Aベストアンサー

>全部予約で席が埋まってるってこと?
>映画館に行ってチケット買おうと思っても買えないってこと?

そのとおりです。 うちの地元では

字幕 スター・ウォーズ フォースの覚醒
18:30~20:45 Screen01  指定席 ゴールドクラス ×完売
18:55~21:30 Screen07  指定席 ◎予約購入
21:50~24:25 Screen07  指定席 割引 ◎予約購入
22:15~24:50 Screen08  指定席 割引 ◎予約購入

という状態です。

混雑するときの電車のように、増発されている感じですね。(18:55の回)

3D吹替 スター・ウォーズ フォースの覚醒  のほうは3回ありますが、全部空席ありです。

私はスターウォーズ 初めのもの(1977年)を映画館で初日に見ましたが、
その後とくにはまりもしないので、これは見に行かないでしょう。

映画自体は月に二回ほど邦画中心に見ています。
いつでも1100円です。

Q映画「バベル」で、なぜ渡部篤郎は… 

映画「バベル」の中、マンションで菊池凛子が渡部篤郎に迫るシーンがあったのですが、あまりよく観てなかったため、その後何故、渡部篤郎があそこまで極度に重い気持ちを抱えなければならなかったかがよく分りません。

どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ですが、渡部篤郎ではありません(笑)
二階堂智さんです^^

極度に重い気持??う~ん、重いというかあんなシチュエーションで突然全裸で迫られたらたまげるでしょ。
そして相手の真意を量りかねるだろうし、そしてあのシーンの直前にお母さんが飛び降り自殺をした…とか聞かされているし…。

重いというよりも複雑な気持だったのでは??
とにかく頭の中に戸惑いと?が一杯ついていた感じだと思います。

Q映画「バベル」の問題シーンの内容なんですが…??

先日「バベル」を観ました。
これから観る予定の方は、ネタに触れていますのでご注意のほど。

ストーリーは把握できましたが、問題になった「直視すると気分が悪くなる恐れがある」といわれている、チエコがクラブで踊るシーンで、真剣に観ているとやっぱり気持ちが悪くなりそうな気配がしたので目をそらしそらし観ていたのですが、そのためになぜチエコひとりが突然泣きながらクラブを飛び出したのかが判りませんでした。

思うに、目をつけていた男子が、有人等と誰彼ともなくキスをしているのを見て空しくなった(寂しくなった)? という感じかな~… と捉えていますが、ホントのところはどんなシーンでどうなったのでしょうか? 

物語のキーになる部分だと思うので、よければご覧になった方に教えて頂きたいと思います。

DVDになってからあらためて確認しようとも思いましたが、それでもそのシーンが直視できる自信がありませんでしたので、ここで質問させていただきました。

Aベストアンサー

ちょっと気になっていた男の子が居ましたよね。
チエコはその男の子も自分のことをちょっとはいいな~と思ってくれていると思っていたと思います。その前のシーンでは仲良くはしゃいでいましたから。
でもクラブに入るなり戸惑っているチエコを尻目に、結局彼は彼女のお友達と抱き合っていた。
それよりも前のシーンで、聴覚障害があるとわかった途端に怪物を見るような目で離れていってしまった男の子が居たりしたことも伏線になり、結局自分の思いは受け止められていなくて、誰にも自分をわかってもらえない、受け止めてもらえない…と哀しく、空しくなったのだと思います。
そして、あの自宅での全裸シーン(愛の渇望の表現)につながっていくのだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報