プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外ネットオークション(eBayなど)では日本商品が人気で高値で落札されると聞いたことがあります。
もちろん何でもかんでもというわけではないでしょうが、どういうモノが海外では(特にアメリカ)人気があるんでしょうか?
やはり着物とか日本独自のモノでしょうか?
どんな事でも構いませんのでよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

日本独自のものの人気はそれほどでもないと思います。

逆にもともとは日本のものではないけれど、質やデザインの良さという点で日本製品が人気あります。

例えば、機関車トーマスのグッズは色々ありますが、日本製だと質やデザインが良く、また日本独自の製品だと日本以外では入手できませんから、雑に作られたアメリカの中国製のものよりずっと価値があったりします。

また釣り製品もシマノなど日本製は外国製とは比べ物にならないそうで人気です。ほかにはカーグッズや電化製品なども日本のはいいですよね。

そんな感じで普通に日本が世界に誇る製品というものが結局は一番需要があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
釣り製品が人気があるとは全然知りませんでした。
日本の電化製品は世界一だと言われてますし、やはりこの辺は手堅いところみたいですね。大変勉強になりました。

マニアックなところで、漫画/アニメ関連グッズ(DVDはもちろん、Tシャツとかのグッズも)。

本当のマニア(オタク)は、英語吹き替えや字幕がなくてもOKと聞いたことがあります。

Hello Kitty-こちらも限られた人達だけですが、日本限定商品なんて、喜ばれるかもしれません。

あとは、あなたが何でこういう質問をしているかにもより、答えも変わってきますね。(おみやげ目的?商売目的?)
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
ドラゴンボールなどの日本アニメがヨーロッパなどで大人気だとこの前テレビでやってましたが、アニメグッズも人気があるんですね。
ちなみにeBayを利用して副業目的でオークションをしていこうかと考えております。大変勉強になりました。