プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 今乗っている車のカーオーディオが壊れたために、買い換えようと思っています。
 使用用途としては、主にFMラジオなんですが、メーカーによって感度に差がありどこのメーカーを買っていいのか考えあぐねています。
 昔、富士通テン(現在のECLIPSE)を使用しているときは問題なかったのですが、sonyに変更したときに感度が悪くて、いままでクリアに聞こえていた場所が聞こえなくなってしまいました。
 田舎なので電波の際なのはわかりますが、こんなにメーカーで違うものかと思いました。(アンテナまでのケーブルは確認しました。)
 参考比較サイトがないものかと探しましたが、ありませんでした。
 皆さんの経験でよろしいですのでお願いします。

A 回答 (1件)

私と似たような使用状況ですね(田舎住まい+FMメイン)


SONYの相性の悪さは私も聞いたことがあります。
弱電界地域でのFM受信は見過ごされがちな話題かも知れませんね。

でFMの受信感度はどこのメーカーがイイの?
となるとあまり自信はありませんが
思いのほか「純正ラジオ」は感度良好のようです。
(経験あり)

ということは純正ラジオを納入しているメーカーは
信用できるのではないかと思います。

某オークションの出品画像を見れば
納入メーカーはある程度確認できますので
楽しんでみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!