プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳の子どもを持つ子育てサークルの活動をしているものですが、3月の活動に向けて、ひな祭りで何か企画を立てようかと考えています。安い予算で記念に残るようなものがいいなーと思っています。幼稚園関係者の方など特に詳しいのではないかと思うのですが、良い案があったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

昨年、製作したのですが、折り紙でお雛様を作り、台紙に貼り付け、その上からペットボトルの上1/3くらいをカットしたものをカバーのようにかぶせたものが、場所もそれほどとらず、手ごろな作品でした。

お子さんにも顔の部分や着物の部分にお絵かきをさせれば共同作業にもなっていいのでは?とおせっかいになりますが、ご提案しました。ご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。こちらも身近にあるものでできそう。置き物風になるのですね。参考にさせていただきます。

アイスクリームのふたに顔を書いて、トイレットペーパーとかの筒に貼り付けて、その筒に千代紙を貼るということを昔しました。

今思うと何かこけしさんみたいなお雛さんだったけど以外と思い出に残っています。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。どちらも身近にあるものでできそうですね!参考にさせていただきます。