アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の日に和菓子を・・・と思い、ネット通販できる和菓子を探しています。
母親は鶴屋吉信の「京べに」等、こしあん系が好きなのですが、こういう感じのこしあんの和菓子をネットで販売しているところはないでしょうか?
お勧めのお店がありましたら、是非教えてください!

A 回答 (4件)

赤福 (^_^)v



http://www.akafuku.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
見事にストライクゾーンです^^

しかし、朔日餅は毎月1日のみというのがもどかしいですね・・・^^;
これはこれで、近くに寄ったとき是非食べに行きたいです。

お礼日時:2007/04/30 13:36

こし餡に限定するなら、


ANo.2の方の「山田屋饅頭」はお勧めです。
皮が極薄で、ほとんどあんこ。

もっとお勧めなのは、新宿「花園饅頭」。
http://www.tokyo-hanaman.co.jp/
上品な薯蕷饅頭です。ちょっと高価ですが、それだけの価値はあります。
ここの「ぬれなっと」もお勧め。

もうひとつ。土佐の「野根まんじゅう」。一口サイズの酒饅頭です。
http://www.kochi-f.co.jp/noneman/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「花園饅頭」は通販はやっていないみたいですね。残念。
でも、地元にも販売店があったので、実家に帰るときにお土産として持っていけそうです。
是非ぬれなっとと一緒に買ってみたいと思います。

「野根まんじゅう」は通販できますね。こちらも是非実家に送ってみたいと思います。

情報ありがとうございました^^

お礼日時:2007/05/06 17:52

・ 新潟名物、笹団子もおいしいですよ。


 よもぎの香りとあんがマッチしています。
 冷凍保存もできます。 (バナナのように笹をむきながら食べます)
 http://www.dangoya.com/shohin/index.html

・ 福島、「かんのや」の家伝ゆべし
 私はゆべしはあまり好きじゃないのですが、これは軟らかくて好きです。
 http://www.kannoya.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゆべし、おいしそうです~。シュークリームや抹茶ろーるにも惹かれましたが、こちらは直営店のみとのことで・・・残念。

笹団子もこしあんがありましたね。
通販で購入できるのがうれしいです。
冷凍保存ができるんですね。これは知りませんでした。今度是非試してみます。

ゆべし、笹団子ともに、時期を見て実家に送りたいと思います。
有効な情報ありがとうございます^^

お礼日時:2007/05/06 17:42

山田屋まんじゅうはいかがでしょうか?ここのさっぱりとした甘さのこしあんが好きです


http://yamadayamanju.jp/top.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速お試しセットを申し込んでみました^^
母の日以外にもお菓子は結構実家に送ったり持っていったりしているので、是非持って行きたいと思います。

お礼日時:2007/05/06 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!