アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな映画、ご存知ありませんか。

(ラストの方だと思いますが)沢田研二(たぶん)が、
警察に逮捕され、連行される途中、車の中で、
手錠を噛み切ろうとし、口の中が血だらけ、
さらに半泣きの顔になる映画、ご存知ありませんか。

わたしが小さい頃、お茶の間に入っていったら、
家族がTVを見ていて、そのシーンが映って
いたのですが、幼心にあまりにも衝撃的だったので、
すぐ部屋を出て行った記憶があります。

あの時は、本当に子供だったのでショックが
大きかったのですが、大人になった今、
一度、はじめから見てみたいなと思うように
なりました。

たぶん映画だとは思うのですが。。。(60%くらいの確信)
たぶん口の中が血まみれになっていたのは、
沢田研二だったと思うのですが。。。(30%くらいの確信)

どなたかこんな映画をご存知の方、
いらっしゃいましたら、是非教えて下さい!!

A 回答 (2件)

こんにちは


最後手首を噛み切って自殺するのでしたら
「ときめきに死す」ではないでしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005QYP3

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

この回答への補足

DVD見ました! おそらくこれに間違いありません。


(ここから先、ネタバレ! 映画見ていない人は読まないで!)

でも、いま見ても気持ち悪かった~。
それに、あの工藤さんの悲鳴が気持ち悪さを倍増させていますね。
大人になったいま(あのシーンの前に心の準備をしながら)
見ても気持ち悪かったのに、子供の時(いきなり)あの
シーンに遭遇したら、衝撃的なのは当たり前ですね~。

でも、月曜日にこの回答を頂いて、サイトのストーリーを
読ませていただいたのですが、「なんでパトカーの中で自決する
のに、まわりの警官、誰も制止しなかったのだろう?」と
その点が謎だったのですが、DVD見て初めてわかりました。
パトカーから警官全員飛び出して、工藤さんひとりしか
いなかったからですね。でも、ずいぶん不用心というか、
不注意な警察官たちですね。(「パトカーに戻って、あの惨状、
知ったらずいぶんあわてただろうなあ。」とフィクションながら、
心配(?)いたしました。)

補足日時:2007/05/03 17:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。

これかも知れないですね~。
一度、DVDをレンタルして、見てみます。

(また後ほど、回答への補足欄で結果報告、
 させて頂きます。)

お礼日時:2007/04/30 14:54

私も「ときめきに死す」だと思いますよ。

この回答への補足

DVD見ました! おそらくこれに間違いありません!


(ここから先、ネタバレ! 映画見ていない人は読まないで!)

いま見ても、気持ち悪かった~。(心臓、ばくばくしました。)
あのシーン見て、子供心に衝撃が走ったのは、当たり前ですね。

でも樋口可南子さん、今と全然違いますね。映画のラスト、
キャスティングを見るまで、あの女の人、誰か全然
わかりませんでした。(沢田研二さんや杉浦直樹さんは、
「若いなあ。」と思うくらいで、面影あったけど。)

あと、森田芳光監督といえば、わたしはどうしても
「家族ゲーム」を思い出してしまうんですけど、
「ときめきに死す」ででも何度か出てくる食事シーン。
「家族ゲーム」で家族一同+松田優作さんが横並びになって
ワゴンを動かすあの食事シーンを彷彿とさせるものがありました。

余計なことをつらつら書き並べてしまいましたが、
わたしが子供の時、テレビで(数シーンを)見た映画、
おっしゃっていただいたように、「ときめきに死す」に
間違いありませんでした。m(_ _)m(←お礼)

補足日時:2007/05/03 17:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、ありがとうございます。
 

(ここから先、ネタバレになってしまうので、映画、ご覧になられていない方は、読まないで下さい!!)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆

でも沢田さん(役名:工藤さんですか)は、手錠を噛んで口中血だらけになるのではなく、手首をかんで自殺するんですね。ここ、わたしの記憶違いですね。わたしはそのシーンだけを見て、勝手に「沢田さんは、逃亡しようとして、手錠を噛みちぎっていたんだ。」と思い込んでいました。まさか自殺を図って手首とは。。。 そういえば、幼いあの日、日記に「今日、沢田研二が口中血だらけになっているシーンをテレビで見て気持ち悪かった。」みたいなこと、書いていたのをうっすらと覚えています。

まだ、DVD、借りに行ってませんが、大人になった今、再びあのシーンを見てみると、どう感じるのでしょうか。
(やっぱり、いま見ても気持ち悪いのかなあ?)

お礼日時:2007/04/30 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!