数年前からファンだったのですが、先日地上波放送された『ハンニバル』を改めて見て
アンソニー・ホプキンス氏にファンレターを送りたいと思ってしまいました;
そこで自分なりに色々と調べたのですが、分からないことがあり質問です。
(1)まず住所の宛先が2つ見つかりまして、どちらに送ればいいのか分かりません。。。。

CAA 9830 Wilshire Blvd., Beverly Hills CA 90212, USA

Anthony Hopkins
Rogers & Cowan
Pacific Design Center
8687 Melrose Avenue
7th Floor
Los Angeles, CA 90069
USA

なんですが、どちらが正しいのでしょう…どっちでも大丈夫なのでしょうか??海外へのファンレターの場合、宛先が変更されることは良くあることだと聞いたのですが。。。

(2)返信用封筒を同封してお願いすれば返事がもらえるかも…という意見と、手紙よりもポストカードの方が警戒されなくて良い、と言う意見があるようですが、どちらの方が良いのでしょうか?
勿論、万が一にでも返信をもらえれば嬉しいですが、封筒を同封するのは返信の強要にとられないかと気になってます;

海外へファンレターを出した経験のある方等、アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

送り先の住所が2つあるということですが、

事務所、あるいはスタジオといった
送り先が複数あるのかもしれません。

ポストカードでも良いと思いますが、ファンレターというより、クリスマスカードやお誕生日カードといった時に使った方が良いかもしれません。

手紙は世界中から沢山届くだろうし、警戒されても中身を確かめずに捨てるようなことはないと思いますよ。

返信用封筒を同封する方が自分で書いた分、あて先に間違いがなくて安心だと思います。
実際以前私が送った時に同封した封筒を使って帰ってきましたので。

強要にならないかとのことですが、
海外では返事を送るのが普通だし、返事が欲しいというアピールをした方が帰ってくる可能性が高いようです。

うまく説明出来なくてごめんなさいm(__)m

参考になるサイトさんがいくつかあるので、そちらの方も参考にしてみてください。

http://moviefan.blog16.fc2.com/blog-category-7.h …
http://www.eigotown.com/culture/special/backnumb …
    • 0
この回答へのお礼

参考サイトのURLまで付けて頂いて、ありがとうございます!
ご経験者からのアドバイスと言うことで、非常に心強いです。
うだうだと1人で考え込んでしまいましたが、返事は来ればラッキー
来なくて元々な気持ちで、思い切ってやはり手紙を出してみようと思います。
上手く説明できないだなんて、とんでもない!
とても参考になりました。早速、頑張って英語と戦ってみますっ;