プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北向きの1Kで8階に住んでいます。
まわりに高い建物はなく、ベランダが北と北西の位置に2つあり、前面がガラスになっています。
景色も良いし、浴室乾燥機もあるので特に北向きということは気にしないで借りました。
1ヶ月半ほど住んだのですが、前よりも午前中に頭が働かなくなった気がします。
北向きの部屋って暗くなったり気が滅入るってきいたことがあるのですが、そういう経験をした方はいますか?
部屋全体があかるくても、直接日光が当たらないと体に悪いのでしょうか><
部屋が6畳程度で狭いのもストレスかもしれないと思っています。
昼間は仕事でいないので、朝日がはいらないことが気がかりです!
カビやジメジメなどはないので、精神的ににどういう風に影響するか知りたいです。

A 回答 (1件)

 朝日が入りにくいことによって朝の目覚めが悪くそれが、午前中尾を引く気がするということはある気もしますし、気のせいなような気もします。


 この手の悩みは本人にしかわからない部分もありそうなので、なかなか難しいですよね。
 私であれば、照明を松下電工のASSAシリーズのどれかにしてみます。値段が少々高いのは難点ですが。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/05 …
 ASSAのURLを貼っておきます。
 
 すみませんが医者ではないので精神的影響はわかりません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!!
見てみます^^

お礼日時:2007/05/12 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!