アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイナルファンタジーXIにおけるConfigから設定できる最高の状態の設定方法を教えてください。
説明書を読んでもチェックを入れた方が良いのか悪いのかよくわかりません。
(例えばMipMap Enableにチェックは入れるのかとか、GammaBaseは0.0のままでいいのかとか)
スクリーンサイズ以外の項目を、すべて最高の状態に設定したいと思っていますので、よろしくお願いします。
ちなみにパソコンの能力は十分足りています。

A 回答 (1件)

では一番左から順に、

Global
・MipMap Enabel [チェック ON ]
         "FINAL FANTASY XI"内で遠方のモデルに対して縮小されたテクスチャが使用されます。
・GanmaBase これは明るさの調整ですので -側方向で暗く、+側で明るくなります

Txture Performance
・General [ LOW ] 
     "FINAL FANTASY XI"内のライトや雲などのすべてに非圧縮テクスチャを使用します。
・MenuMap [ LOW ] 
      メインメニュー > マップで開かれるマップに"非圧縮テクスチャ"を使用します。
見た目は綺麗ですが、処理的には重くなります。

3DMap
・BumpMap Enable [チェック ON ]
         "FINAL FANTASY XI"内の地形に対して擬似的にテクスチャ上の凹凸が陰影で表現されるようになります。

・Deform Animation [ SMOOTH ]
           NORMAL時よりも描画回数を多くし、草木が滑らかに揺れるようにします。

SOUND
・Sound enable [チェック ON ] (外すと音が出ませんw)
・SoundEffectNum 20 (効果音同時発音数が増加します。初期値は12)

まぁ、こんな所でしょうか、、
あとは 実際にプレイしてみて加減してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速試したいと思います。