プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長が150台の人で悩んでいることはどんな事ですか?
精神面でも、なんでもおkです。
私も158センチですが、いっぱい悩みがあっていまは精神病になりました。
それではどーぞ!!!いっぱいの回答まってます。

A 回答 (13件中1~10件)

私は155cmです。

身長が低いことについて随分悩みました。同じく私も精神科で
相談したこともあります。私の場合はOCDの醜形恐怖なんですけどね。今でも背を伸ばそうと悪あがきしています。

悩みといえばやっぱり人と比べてしまうことですね。
電車乗ってるときなんてホント溜息が出ます。
せめて160cmになりたいといつも思います。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ふぅー。やっと同じ精神的辛さの分かる人がいました。
私も醜形恐怖症なんです。そして統合失調症です。

今のところ顔より身長が気になってます。毎日電車通学なんでもう泣きわめいきたいくらに自分の醜さが嫌になっています。
そんな時は変な考えだと思いますが、自ら知的障害●の様な顔にして、(口をあけて虚ろな目をする、ちょっと奇怪な動作をするetc)長身で綺麗な女性たちから比較されないようにしています。

でもどうしても毎日毎日会う人会う人みんなスタイルが良い人ばっかで、私の様な4頭身(頭が異常にでかく、尻もドデカイ)の人はおばさんくらいなので、家で発狂しまくってドアに穴開けたり大声出して警察が来たりとどうしようもないのです。

violet122さんはどの様にして悩みを和らげていますか?

150cmジャストです。

158cmなんて、160cmと一緒ですよ!いいなぁ~。

日常生活では、高い所の物は踏み台さえあればクリアできますが、
お店で、品物を取れたとしても、元に戻せないことですかね…。

あと通勤の際の満員電車は困りものです。
常時、新聞を頭の上に置かれて、台にされます。
また、特に夏は気が重いです。
顔がつり革に摑まってるオッサンの脇の下に顔がきてしまい、キツイ!!
密封空間で、下の澱んだ空気しか吸えません。

最近の小学(?)年生の、平均身長より小さいことを知りましたが
身長だけはお金出しても伸ばせない、と、思っているので
仕方ないです。
でも、別に気にしてませんよ。(*^_^*)
    • 0

私にしてみたら、150以上ある人が羨ましいですね。

でも、精神的に追いつめられるほど悩んだことがないので、悩みは人それぞれなのでしょうね。

私は149cm(あとチョットって感じで…中途半端な感じ 笑)ですけど、物を取るのが大変・人混みの中…特にコンサートとか行くと大変・服のサイズを探すのや靴のサイズ(21~21.5cm)が無くて大変て事でしょうか。

昔付き合っていた人には、『おまえは小さすぎて肩も抱けない』と言われましたが、それも昔の話ですね(苦笑)。
背が小さいだけで、深く考えないし悲しくもなりません、それなりの世界観があって良いと思います。
大きい人なりに、悩みもそれぞれ有ると思いますしね。
    • 0

156センチ台の女です。

悩みですか…もっと身長欲しいですね;
体重増えても身長あったら大丈夫な気がします。
低くて標準体重だとコロコロしてみえます(T-T)
あ、寝起きに伸びをすると地味に伸びてくみたいですよ!

そんなに悩まれてるなんて…男の方なんですかね?
私は自分が低いせいか、他人の大きい小さいはあんまり気になりませんよ~。
でも小さいと若く見られるってのがいいところですかね☆
    • 0

ぴったり150cm、女です。

悩みですか。全然ないですよ。(笑)
映画館の料金ごまかせるし、食べ放題の料金もごまかせるし、
むしろ良いことだらけな気がします。(っていけない例ですが…;)
もう少し低くても良いかな、なんて思うこともあります^^

質問者さんは158cmあるんですよね?
充分じゃないですか。普通だと思いますよ?
あまり悩まずに、ゆったりといきましょうよ^^
    • 0

150台ギリギリ後半♂。

靴を見つけるのはちょっと大変ですね。メンズではたいてい最小の24cm。設定がない時もあるし。合わない靴はとっても不快なんでこれは悩みの種。WEB通販で買えるようになってだいぶマシになりました。

あとは「大変だ」というのは多いけど「悩む」のはないですね。
    • 0

150cm台の身長ですが、身長について得に悩んでいる事はありません。

まぁ、もっと背が高ければ踏み台などを使わずに高いところ物を取ったりできて楽だろうな~とか、電車のつり革も楽々使えるんだろうな~とは思いますが、今の身長に特に不自由はしてません。
身長の割に手足が長いので、既製服のパンツもジャケットも丈詰めしないで着れますし、今のところ悩みはありませんね。背の高い自分の兄弟たちを見ると羨ましいな~という気持ちにはなりますが、身長は、体重とは違い自分の努力でどうにかできるものではありませんから・・・・
    • 0

159.7で、ぎりぎり回答者に当てはまると思いますが、私はこれがベストの身長だと思っています。

男です。
身長を聞かれた際も、160弱や159.7としっかり言いますし。
あまり高すぎると心臓に負担がかかるし、かといって既製の服が合わないとか、低いって訳でもないし。
ズボンのすそは余りますが。(苦笑

年代にもよるんですかねー。
私は30代で、・・・でも、身長順は前から2番目だったなー。

困った事は、ごくまれに黒板の上の方に文字が書けなかったことかなー。
書店なんかは、台があったりしますし。

あ、No.5 さんの回答を見て。
一度高い身長の方に告白して、身長を理由に断られたことがありました。
言い訳だったのか、本当にそう思ったのかはわかりませんが。

今でも、あまり身長は気にせずに、人を好きになっているので、あまり懲りてはいませんが。
    • 0

150センチ弱の女です。

悩み。。。そうですね。背の高すぎる人もそうだと思いますが、ファッションが制限されること、一人で本屋に行って欲しい本が届かず苦労すること(買うなら店員さん呼べば良いのですが、ブックオフとかで立ち読みのときは諦めます)、彼が180近くあるのでバランスが悪い、可愛らしくていいんじゃない、と開き直っても、長身のカッコイイカップルを見るとやっぱいいなぁと思いますね。あと下ネタになりますが、彼としてみたかったことが私の背が低すぎたために困難だった。コレが一番痛かったです。
    • 0

152センチ女です。

悩んでいること・・・ というか、困っていることになりますが。

・なりたかった職業が、身長制限のあるものでまったく届かなかったので断念した。

・人の前に立つ仕事をしていますが、チビだと大声を出しても目立たない。存在感のある長身に憧れます。

・バレーボールなど、背が低いと不利なスポーツが多いのが困る。

・既製品の服が合わない場合が多く、すそ上げなどが面倒。

・人混みに埋もれると何も見えない。

・高いところのものが取れない。スーパーなどで、見ず知らずの方に頼んで取ってもらうこともしばしば。

でも、悩んでも背が伸びるわけでもないので、開き直っています。チビで得したことも色々ありますし。背が高かったら、また別の悩みが出てくるんだろうな~と思います。
    • 0