【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

質問タイトル通りなのですが250CCで鼓動感のあるバイクってありますか?
出来れば巡航速度60キロ位でも鼓動感のあるバイクを知りたいです。
エストレヤを以前乗ったことがありますが、60キロ位になると鼓動感
はなくなってしまいました。

A 回答 (5件)

エストレアの開発コンセプトとして、「鼓動感」を重視しています。


既に、乗ったことがあるので知っていると思いますが、250ccではどうしても回転数が高くなるので、60km程度までが鼓動感の限界ですね。

SR400クラスでないと難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>エストレアの開発コンセプトとして、「鼓動感」を重視しています。
これを知っていたので、よけいがっかりしてしまったのです。
やはり400CCクラスですね。

お礼日時:2007/05/02 10:59

VTR250良いですよ。


60キロぐらいでも結構強く鼓動します。
さすがに高速走行では素直になってしまいますがね。

パワーフィーリングはシングルのトルクフルな感じが大好きなんですが、鼓動感はVツインが最高ですね。
なんか、「バイクに乗ってるっ!」って感じがします。

VTRに限って言えば、燃費も良いし、故障も少ないし、コントロールし易いし、お勧めです。
難点は、パワーがちょっと物足りない事と、カスタムパーツの少なさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Vツインエンジン。シングルより鼓動感あるのでしょうか?
参考にします。

お礼日時:2007/05/02 10:57

SRXなどのシングルに乗ってみてはいかが?



比較的 体感できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在ジェベル200を乗っていますが、鼓動感0です。
SRXですね。参考にします。

お礼日時:2007/05/02 10:55

おそらくですが。


最終減速比を1/2にすれば
どんなバイクでも鼓動感はあるとおもいます。
スプロケで簡単に調整できることは御存知ですよね。
問題はいつも坂道発進の感じになるかも。
半クラで引っ張る距離が2倍になるだけですから
どうってことはないのでは。
#1サンのおっしゃるもは正解のような。限界ですかね。やっぱり。
平地ならいけませんかね。
(なんせ未確認ですから:性能曲線ではまだ余裕がありそうですが。
トップで80km/h出すわけじゃないんだし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スプロケで調整した場合、やはり最高速は低くなってしまうのですよね?

お礼日時:2007/05/02 10:54

特性上ありません。


限界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
250CCでは無理のようですね。

お礼日時:2007/05/02 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!