【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

今度全農の面接を受けます。
県本部です。
やはりコネじゃないと受からないのでしょうか?
少し不安になってしまって・・・
知っている方がいたら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

JAグループに勤めている人に聞いた話です。
全農にお勤めではありません。
入社前の研修、入社式は一緒だったそうですので、事情は似ているのではないかと思います。
入社3年目ですが、コネはなかったそうです。
同期入社の方もコネではないそうです。
絶対ではないけれど、ほとんどコネで入った人はいないのではと言っていました。
ただ、役員のお嬢さんが入社したというケースがあったそうです。
噂になったそうです。滅多にないことだから噂になるのだと思います。
よくあることであれば噂にもならないと思いますので。
農協はまた別で、地域、組合員と密着しているため有力な組合員のコネがものを言うらしいとのことです。

あまり参考にならない回答ですが、健闘をお祈りしています。
    • 1

どんな就職先でも成績第一・・・・昔から疑う余地はありません。

コネというのは成績の悪い人の逃げ口上に過ぎません。
    • 0
この回答へのお礼

噂を聞いたから聞いただけなんですけど。
それに筆記試験は通りましたから。