アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にも何度かここでこの質問について拝見しましたが、具体的に自分のことを相談させてください。今の彼とは結婚を考えています。
思想や宗教のことでは問題はないのですが、やはり身内の不祥事のことが気になります。
このことをそのまま彼に伝えることが一番だと思いますが、やはり迷うところなので・・・
実父(10年前に母とは離婚し、私は母の籍に入っています)は20年前に収賄事件で逮捕されました。その後、服役したのか執行猶予がついたのか、私も幼かったし、周囲もその話にふれなかったので覚えていないのですが・・・家にはすぐ戻ってきていたので服役はしていないと思います。
この件についてどう思われますか。いずれ彼には話さなければいけないと思いますが、皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うちは両親共、親族全て警察官です。

相談者様が警察のどう言う部署に所属されているのか分かりませんが、正直に打ち明けるべきだと思います。

これは相手が警察官だからと言う問題ではなく、結婚する上では相手がどんな仕事をしていても話すべきことだと思います。

言わなければバレないことかもしれませんが、きっとずっとそのことでビクビクしていくことになるのではないかと思います。

皇室に嫁ぐ訳ではないのですから、過去の経歴や家系図を問題にされることではないと思うんです。

最終的な判断は彼がするでしょうし、勇気を持って頑張って下さい!!
    • 0