プロが教えるわが家の防犯対策術!

オススメのアニメ映画を教えてください。
つい最近「時をかける少女」を見て、とても面白かったのでほかにもそんなアニメ映画があれば見たいと思いました。
別にアニメにこだわらなくてもいいのですが、感動とか和むような感じのものがいいです。

A 回答 (7件)

意外と、クレヨンしんちゃんシリーズは感動します。


骨格がしっかりしているし、作りも丁寧で正統派だと思います。
「遠い海から来たCoo」は、とにかく絵の美しさに感動します。

外国だと、「キリクと魔女」「ベルヴィル・ランデヴー」
「スピリット きれいな涙」は新しい感性で感動しました。
ピクサー作品もなかなかいいです。「ファインディング・ニモ」、
「モンスターズ・インク」「トイ・ストーリー」など。ジブリ作品では「紅の豚」が好きです。
ジブリ関連では「茄子 アンダルシアの夏」は、小作品ながら出来がいいと思います。

私が大好きな作品は「ニルスの不思議な旅」と、感動ものとは違うかも
知れませんが「ウォレスとグルミット」です。初期のディズニー作品も
最近のより良質のものが多いように感じられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにクレヨンしんちゃんは感動しますね(笑)
ピクサー作品は少し見ました。
他にもまだまだ知らない作品が色々あるんですね。
入手できたら見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/04 14:05

僕の地球を守って


ある日、東京に引っ越してきた坂口亜梨子は自分の前世を思い出す。
かつての自分は木蓮と言い、月で7人の仲間たちと最期を迎えていた。
過去の仲間が集まり友好を温める中、かつての仲間の紫苑だけが奇妙な行動をとる。

海がきこえる
親の離婚により里伽子が拓の通う田舎の学校に転校してくるが、里伽子は周りと全く馴染もうとしなかった。
里伽子は東京に帰りたがっていたのだ。
ある日、ふとしたことで里伽子と一緒に東京に行くことになった拓だが・・・

フルーツバスケット
両親を亡くした本田透が、十二支の呪いを受けた一族と同居しながら傷ついた人たちを癒していくが・・・

灰羽連盟
オールドホームに住む、羽と天使の輪を持つ少女たちは灰羽と呼ばれていた。
彼女たちは人間と共存していた。
しかし、ある時期を過ぎると森の中に消えていくのだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海がきこえる以外は見たことがないので見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/04 14:03

『コープスブライド』


 ホラーなのに感動&癒し系(笑)の人形アニメです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000C0YN6K

『東京ゴッドファーザーズ』
 赤ん坊を拾った三人のホームレスの冒険を描いた、クリスマスの奇跡物語です。
http://www.sonypictures.jp/archive/movie/worldci …

『11人いる!』
 宇宙を舞台にしたSF青春ミステリーです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000060NF0

『セロ弾きのゴーシュ』
 古い作品ですが、名作です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000EZ8314
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セロ弾きのゴーシュは本で見たことがあります。
他のやつも面白そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/04 14:00

ジブリの中でも、和む系なら、


・耳をすませば
・魔女の宅急便
あたりでしょうか。でも、テレビで何度もやってるのでご覧になった事があるかもしれませんね。
あと、私にとってのジブリNo1はラピュタなので、ご覧になった事がなくて、お時間があればぜひ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラピュタは見たことがあります。
他は中途半端に見たような気がします。
もう一度ちゃんと見たいので借りてこようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/04 13:57

アニメ映画といえばやっぱりジブリ


ということで、「となりのトトロ」でおなじみ近藤勝也さんがキャラクターデザインをやっているので、よくジブリ作品だと勘違いされている、スタジオぴえろの「雲のように風のように」はいかがでしょう?
公式サイトあるので詳しいことはそちらで。

テレビ放送の長編アニメなのですが。DVDの販売もレンタル(近所のレンタルビデオ屋でジブリコーナーにあった)もあります。

参考URL:http://pierrot.jp/title/kumokaze/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似てますね~借りれたら見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/04 13:55

「ルパンIII世 カリオストロの城」「クラッシャージョウ」


「機動戦士ガンダム I~III」「じゃりん子 チエ」・・・おそらく入手困難
「がんばれタブチくん」・・・古いし当時の野球事情を知らないとちょっと・・・そして「風の谷のナウシカ」ですかね。何度でも観たい!とうならせてくれたのは・・・。

この回答への補足

知らないのばかりですね~。入手できたら見てみようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2007/05/04 13:52
    • good
    • 0

アニメ映画といえばやっぱりジブリw


私は新しい「ハウル」や「千と千尋」よりも昔の作品の「ラピュタ」や「ナウシカ」がとてもおススメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジブリいいですよね。
昔のほうはあんまり見てないので見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/04 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!