プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

読んでいるうちに専門的な知識が身につく(専門的なことを取り扱ったり、主人公が何かの職業だったり)漫画を教えて下さい。
どのような知識がつくのかも合わせて教えて下さい。

どのような分野でも結構です。(政治・古典文学・事件・芸能・水商売、などなど…)

A 回答 (20件中1~10件)

ゴルゴ13などいかがでしょうか。


政治、経済等がよく分かる漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

テレビ東京系の番組で作者が出ていましたが、外国の街の景色や銃のディティールまでリアルを追求しているということでとても興味が沸きました。

>政治、経済

も組み込まれているとのことでさらに興味深いです。

お礼日時:2007/05/01 08:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学習漫画なる分野があったのですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 08:05

“おいしんぼ”→食べ物全般の事がよく解かる。


“ギャラリー・フェイク”→美術関係の事がらが、興味深い。
“のだめカンタービレ”→クラシック・オーケストラの事が楽しく学べる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

全て興味深いですが、ギャラリー・フェイクというものを見てみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 08:06

“月下の棋士”→将棋関係

    • good
    • 0
この回答へのお礼

将棋や麻雀も興味深いです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 08:07

“なにわ金融道”?→お金の事。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

金融に関する法律などが事細かに参照されていればとても興味深いです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 08:08

クロサギ


詐欺の話は誰にでも役に立つ・・・と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは前から興味がありました。古本屋ででも見てみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 08:10

「WILD LIFE ワイルドライフ」動物の病気、獣医さんのこと。


「お水の花道」水商売かな。
「弁護士のくず」弁護士さん。豊川悦司主演でドラマ化もされました。法律のこと学べるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「お水の花道」

こういうのはどの程度リアルなのでしょうか…

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 08:11

「MASTERキートン」浦沢直樹


主人公は考古学が本職だが、副職で世界的保険会社の調査員をしている。
考古学から日常で役立つこと、サバイバル、生物学等いろいろためになる
ことがでてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く興味がない分野だったので逆に興味が沸きました。
リアルな描写が期待できそうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 08:13

「テレプシコーラ」山岸涼子


バレエ漫画ですが、バレエ教室とかバレエを習う場合の経済的問題・・・なども垣間見えて、面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレエは化粧・衣装が苦手なのですが、こういう漫画を見るとバレエが好きになるのかもわかりません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 08:16

「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」大河原 遁


 イタリアでサルト(スーツの仕立て屋)を営む日本人が主人公です。
 スーツを含む様々なスタイリングについての知識やマナーなどが結構詳しく紹介されています。

「オサムシ教授の事件簿」山口よしのぶ
 昆虫の専門家である大学教授が、その知識を活かして様々な事件の解決に協力する、一種のミステリーものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~

かなり興味深いので古本屋で見てみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!