アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深夜着の便です。4人でそれぞれが大きめのスーツケースを持って行きますので、メータータクシー1台では乗り切りません。

メンバーには女性や初バンコクの人もいるので、夜でもあるし、できるだけ同行できる方法を探しいています。最悪空港でレンタカーを借りる方法を検討しています。

泊まるホテルは,市内のスクンビットか、旧バンコク空港の近くです。地元の様子に詳しい方、何かいいアイデアはないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1.AOTリムジンを利用。

ISUZU Mu7(ミューセブン)という車種(日本で言うと
 ハイラックスサーフみたいなSUV)でスクンビットまで900バーツです。
 これなら4人の大人と4つのスーツケースが乗せられるでしょう。
 この1つ上の車種はワゴン(バン)になります。スクンビットまで1,100バーツです。
 安全と安心をお金で買ってください。
 ちなみに新空港で合法的にリムジンを運営しているのはAOTだけですが、
 ドンムアン空港のリムジン会社も非合法的に客引きをしています。
2.メータータクシーでもトヨタ・INNOVAとかTairung Adventureといった
 RV、ステーションワゴンの車種を使ったタクシーがあります。
 料金体系は普通のカローラのタクシーと同じですから、お得ですね。
 Tairung AdventureとISUZU Mu7は同じ車種(車台が同じ)です。
 INNOVAは車幅がもっと広いタイプです。
 タクシー乗り場にこれらが来ているかどうかは運次第。
 先日行った時は2台停まってましたが、気づいたのはAOTリムジンを雇った後でした。

なおエアポートバスは深夜はある程度客が集まらないと出発してくれませんので注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと高くてもリムジンが安心かもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/02 16:57

1.ホテルから迎えの車を依頼する


  最も手ごろな方法。ホテルでサービスがあるかが問題。
2.現地ツアー会社で日本人対応のホテル送迎サービスを予約する。
  割高だが人数と安心が買えると思えば安い。
3.空港のタクシーサービスでワゴンタイプのタクシーを依頼する。
  スワンナプーム空港でも時々ワゴンタイプのタクシーを見かけるのでそこで捕まえてもOKかも。

くれぐれも自分で運転するのはやめた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。詳しい説明で助かりました。今回はリムジンにしてみます。

お礼日時:2007/06/02 16:56

タイでエアポートバスというと150Bのルートバスですから


停留所以外で乗り降りできません。

エアポートリムジンで1BOXカーを用意しています。トラン
クの収納はたいしたことありませんが8人乗りなので座席に荷
物をおけば4人乗車と荷物は問題ないと思います。

エアポートタクシー2台に分かれて乗れば約半額で済みます。
乗車時に行き先を確認しておけば初タイの人でも問題ないです。
バンコクの道は複雑でローカルルールも多数ありますからレン
タカーは止めたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リムジンを検討してみます。

お礼日時:2007/06/02 16:54

エアポートバス(リムジンバス)はどうかなぁ?一般のバスと違って、ノンストップで市内まで行けるし、乗客が泊まるホテルの玄関まで送ってくれます。

車体は、ワンボックスカーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、以前利用しましたが、夜なので不安なんです。今回はリムジンにしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/02 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!