プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

来月 引越し予定です。

引越し後 運気が下がったとか そんな事がありますか?

日時(大安日など考慮した)とか 部屋の方角に吉を呼ぶ〇〇を置いたとか等など・・・・。

何かUP策はありますか?

引越しのカテを見ていたら、「引越しをしたら、大概 運気が落ちる」
と回答していたのが気になりました。

自分なりのこだわり方法 (ここは気を付けているとか)をアドバイス
頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

30代男です。


過去に6回ほど引越しを経験しています。

>引越し後 運気が下がったとか そんな事がありますか?
ありません。

>日時(大安日など考慮した)とか 部屋の方角に吉を呼ぶ〇〇を置いたとか等など・・・・。
何かUP策はありますか?
なにもしてません。

>引越しのカテを見ていたら、「引越しをしたら、大概 運気が落ちる」
と回答していたのが気になりました。
自分は占いや、風水などはまったく気にしないので考えたことは有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

回答をありがとうございます。

私なりに思ったのですが、新しい環境(家の間取り 回り外部の環境
諸々)で慣れるまで、落ち着くまでに疲れから体調を崩しやすい事も
あるみたいですね。

そんな経験をした事があったりすると、弱気になったりの
落ち込みモードになるのかも。

>ありません。
>なにもしていません。
>まったく気にしないので考えたことは有りません。

安心しました^^

お礼日時:2007/05/03 14:08

>引越し後 運気が下がったとか そんな事がありますか?


引越は何度かしましたが『運気』については未確認です。

>日時(大安日など考慮した)とか 部屋の方角に吉を呼ぶ〇〇を置いたとか等など・・・・。
作業工程表を作って引越をしたましたが大安の記述は未記入でした。
家具等の配置は使い勝手とインテリア雑誌を利用したので吉方を考慮しませんでした。

>何かUP策はありますか?
資料を持ち合わせていません。

>自分なりのこだわり方法 (ここは気を付けているとか)をアドバイス頂けないでしょうか?
洋室はデザインと機能性、あとは心地よさです。
和室は落ち着く空間を意識してます。
キッチン浴室トイレは明るく清潔感を重視です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>洋室はデザインと機能性、あとは心地よさです。

引越し先は洋室が3つなので、レイアウトする際に
アドバイスを重視したいと思います^^

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 13:56

先月引っ越しました。

夫が言うには“運気が上がった”そうです。(つまりパチンコで勝っている)
でも先日左足捻挫してました。その前は、おじいちゃんが低温やけど。・・・娘はエレベーターで怪しいヤツに追いかけられるし・・・。これって、仏滅に引越ししたせいですかね?
ちなみにうちは、食卓のほぼ真ん中にグリーン置いてます。(ポトス)コレは風水的にはどうなんでしょうね?玄関には明るいマットひくといいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

アドバイス ありがとうございます。

>玄関に明るいマット

玄関を入って直ぐ明るいマットが見えると、気持ちが明るくなります。

是非 置こうと思います。

お礼日時:2007/05/01 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!