ジョンスコフィールドや上原ひろみの"Time Control"、Richie Kotzenのような曲を演奏するギタリストを教えて頂きたいのです。変則ドラムにクールなギター・・・みたいな(笑 ラリー・カールトンや高中正義のようなポップな感じではないんです。理解できる方よろしくおねがします。^^;
楽譜の有無も分かればお願いします。

A 回答 (1件)

上原ひろみを聴いた事ないのでどんなギタープレイかわかりませんが、


ジョンスコ、変則ドラム、クールなギターのキーワードから
イメージ出来るギタリストなら、マイク・スターン(Mike Stern)
アラン・ホールズワース(Allan Holdsworth)あたりはどうかな~。

マイクはジャズ系のギタリストで多数のミュージシャンとやってます。
アランはかなり古くからやってて、プログレッシブ・ロックっぽい
アプローチのギタリストで、独特なコードヴォイシングと変態的フレーズには
コアはファンが多いですよ。

どちらも超有名だから、ネットで探せば楽譜は見つかるんじゃないかな?

Mike Stern

Allan Holdsworth
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。イメージ通りのギタリストでした!

お礼日時:2007/05/03 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報