プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年アメリカで働いておりました。
アメリカから郵送で
TAX REFUNDのドル建て小切手(300ドル)
を受け取りました。

近々アメリカに行く予定がありますので、
その際に現地の銀行で換金したいと思っております。
ちなみに、今回は観光で行くため、

●アメリカの銀行の口座はありませんが換金可能でしょうか?
●可能な場合、手数料等はいくらくらいでしょうか。

※日本での換金に必要な手数料・時間に驚いてしまい、
何か良い方法はないものかと調べております。

アドバイスよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

サンフランシスコのバンクオブアメリカには、口座を持っていなくても、身分証明書を持っていれば簡単に換金してくれます。

わたしの記憶が確かならば、政府が発行する小切手は手数料なしですよ。

もしサンフランにいかれるのでしたら、ダウンタウンの、マーケットストリート(Market Street)とヴァンネスアベニュウ(Vann Ness Avenue)の交差点にある支店に行かれたら間違いなく、手数料なしで換金できます。もし英語が得意でしたら、現地の都市銀へ電話してみて聞いてみるとよいと思います。
    • 0

2.5%から10%が手数料として取られるらしいです。

口座を持っていない人に銀行で行うサービスではありません。

チェックキャシングってアメリカでは銀行口座を持てない人なんかが行く場所なので、一般的ではありません。利用したことがないため詳しいことは分かりません。

どちらかといえば貧しい地域にあったり、客層がそういう人たちだってのを踏まえて、信用できそうな大手を探してください。

一番いいのは最低維持額なんかが指定されていないフリーチェッキングの口座を開けて、そこに入金することだと思いますが。それも銀行によっては簡単に口座を開けなかったり、入金してから出金できるまでに日数がかかったりと面倒はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大変参考になりました。

早速、旅行先地域の銀行とチェックキャッシングを
調べてみたいと思います。