FX(為替証拠金取引)の売買は、一体誰と取引しているのですか?
別々のFX会社の為替に値段にズレがありました。
もしかすると、FXの為替の値段は、取引業者の独断で、値段が決められているのですか?
だとしても、なぜ、値段が統一されていないのですか?

A 回答 (2件)

取引所がないため、レーtがばらつきます。

取引の相手は、FX会社です。相対取引(あいたいとりひき)と言います。

一部、取引所があり、くりっく365という名称です。
    • 0

FX会社は銀行、投資銀行と為替取引を行っています。

エンドユーザーはFX会社と取引しています。OTC(相対取引)ですから取引所取引と違って価格は異なります。

エンドユーザー ⇔ FX会社 ⇔ 銀行、投資銀行
    • 0