初めて利用させて頂きます。
声優の草尾毅さんが声を担当されているDVDやビデオを集めています。
日本のアニメや特撮は検索して自分で情報を集められるのですが、お聞きしたいのは海外作品の吹替についてです。

ネットで検索してみると草尾さんが吹替をしている作品名、役名は調べられるのですが、それがDVDもしくはビデオという形で手に入れられるかどうかが調べられませんでした。

草尾さんが吹替を担当していて、尚且つDVDもしくはビデオで手に入れられる作品。

1.作品名
2.役柄名
3.実写映画か、アニメか、ドラマか、それ以外か
4.DVD化しているか、ビデオのみか、両方か
5.その役柄は主役か/主役ではないが主要人物か/脇役か

分かる限りで結構なので、上記の形で教えていただけますと幸いです。

A 回答 (3件)

今晩は


主なものだけですが・・・↓

■ロミオ&ジュリエット
ロミオ(レオナルド・ディカプリオ)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%9F%E3%82 …

■仮面の男
ルイ14世/フィリップ(レオナルド・ディカプリオ)

http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%81 …

■バス男
ナポレオン(ジョン・ヘダー)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%82%B9%E7%94 …

上記3作品は全て実写で主役です。
またディカプリオの2作品はDVDとビデオ両方出ているようです。
その他の作品に関しては下記を参考にして下さい。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%89%E5%B0%BE% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「ロミオ&ジュリエット」、「仮面の男」はDVDでも草尾さんが吹替しておられるのですね。
たまにビデオとDVDで吹替の方が違うこともあるようなので、不安でした。
丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 20:54

下の回答で、ふたつURLを書きましたが、下の方はミスです。

文字化けしてしまいました。お伝えしたかったURLは上の方だけです。すいません。
    • good
    • 0

1. 『ネバーエンディング・ストーリー3』


2. バスチアン
3. 実写映画
4. ビデオは出ています。DVDも出ていて、吹き替えも入っているようですが、吹き替えがこのバージョンかどうかは存じません。
5. 主役

 アニメ声優の多い吹き替えでしたよ。詳しくは以下を。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ネバーエンディング・ストーリー

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ネバーエンディング・ストーリー#.E3.82.AD.E3.83.A3.E3.82.B9.E3.83.88_3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL拝見させて頂きました。
面白い配役ですね。是非観てみたい作品です。
もしDVDでもこのキャストであれば、出来ればDVDで欲しいのでどうにかキャストを調べてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 21:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q声優の草尾毅さんが吹替している海外作品

初めて利用させて頂きます。
声優の草尾毅さんが声を担当されているDVDやビデオを集めています。
日本のアニメや特撮は検索して自分で情報を集められるのですが、お聞きしたいのは海外作品の吹替についてです。

ネットで検索してみると草尾さんが吹替をしている作品名、役名は調べられるのですが、それがDVDもしくはビデオという形で手に入れられるかどうかが調べられませんでした。

草尾さんが吹替を担当していて、尚且つDVDもしくはビデオで手に入れられる作品。

1.作品名
2.役柄名
3.実写映画か、アニメか、ドラマか、それ以外か
4.DVD化しているか、ビデオのみか、両方か
5.その役柄は主役か/主役ではないが主要人物か/脇役か

分かる限りで結構なので、上記の形で教えていただけますと幸いです。

Aベストアンサー

今晩は
主なものだけですが・・・↓

■ロミオ&ジュリエット
ロミオ(レオナルド・ディカプリオ)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%9F%E3%82%AA-%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AA/dp/B000LZ6F8U

■仮面の男
ルイ14世/フィリップ(レオナルド・ディカプリオ)

http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%81%AE%E7%94%B7-%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AA/dp/B000KQFC34

■バス男
ナポレオン(ジョン・ヘダー)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%82%B9%E7%94%B7-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%80%E3%83%BC/dp/B000CBNWSO

上記3作品は全て実写で主役です。
またディカプリオの2作品はDVDとビデオ両方出ているようです。
その他の作品に関しては下記を参考にして下さい。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%89%E5%B0%BE%E6%AF%85#.E5.90.B9.E3.81.8D.E6.9B.BF.E3.81.88

今晩は
主なものだけですが・・・↓

■ロミオ&ジュリエット
ロミオ(レオナルド・ディカプリオ)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%9F%E3%82%AA-%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AA/dp/B000LZ6F8U

■仮面の男
ルイ14世/フィリップ(レオナルド・ディカプリオ)

http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%81%AE%E7%94%B7-%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8A%...続きを読む

Qなぜ海外ドラマ吹替は上手で、映画アニメ吹替は下手?

海外ドラマ(アメリカの物)を多く見てます。

バーン・ノーティス
プリズン・ブレイク
ホワイトカラー
NUMB3RS

など他にも多数みてますが、吹き替えの声優陣がとても上手いと思います。
口の動きも違和感なく、迫力もあり、
ちょっとした表現などでも上手く、感情移入もできます。
毎回素晴らしいと思っています。


いっぽう、
日本で公開される海外の映画や、映画館向けのアニメなどは
声優が全く良くないです。下手です。
タレントを使ってもいいですよ。俳優を使ってもいいです。
でも下手ですよね。

日本の映画は話題性を重視して、作品の中身が良くなる事なんか考えていない気がします。
商売ですから中身より儲かるように作ることはしょうがないのかも知れませんが。



声優について全く詳しくないので調べようがないので質問させていただきました。

質問したい内容は以下の通りです。
・なぜ海外ドラマ吹替は上手で、映画アニメ吹替は下手なのか?

日本の映画で使われる声優と海外ドラマの吹き替え声優の
管理会社や製作関係の会社の「包括的な違い」についてまで教えて欲しいです。


詳しい方いらっしゃいますでしょうか。


よろしくお願いします。

海外ドラマ(アメリカの物)を多く見てます。

バーン・ノーティス
プリズン・ブレイク
ホワイトカラー
NUMB3RS

など他にも多数みてますが、吹き替えの声優陣がとても上手いと思います。
口の動きも違和感なく、迫力もあり、
ちょっとした表現などでも上手く、感情移入もできます。
毎回素晴らしいと思っています。


いっぽう、
日本で公開される海外の映画や、映画館向けのアニメなどは
声優が全く良くないです。下手です。
タレントを使ってもいいですよ。俳優を使ってもいいです。
でも下手ですよね。

日本...続きを読む

Aベストアンサー

なぜ海外ドラマの吹き替えが上手くて、映画アニメの吹き替えが下手なのは、簡単です。
海外ドラマのほうが、それを仕事としてらっしゃる、いわゆる「プロ」が吹き替えてるからです。

映画アニメの方は女優さんなど、「タレント」さんを使ってるからです。
本業じゃないのにちゃんとやれって言われても無理ですよね。

では、なぜ海外ドラマの方が「プロ」を使われるのか。
簡単です。難しいのです。

ヘッドフォンを持って、向こうの言葉を片耳で聞きながら、日本の言葉で喋るのです。
俳優さんがどういうふうに呼吸してるか、どういうふうに喋っているか、聞きながら演じてるから難しいんです。

素人がそれをやったら、言わずもがな・・ですよね。

では何故映画アニメに「プロ」が使われないか。
話題作りでしょうね。多分。

今人気の女優さんなどが吹き替えしてくれたら、話題ですものね。


なので、管理会社や制作会社の包括的な違いは私にはよくわかりませんが、上記のようなことだと思ってます。

Q声優さんのCDで…タイトル分かる方いらっしゃいませんでしょうか

数年前友達にカセットテープにお勧めの曲を入れてもらいました。
久し振りに聞いてみたいと思って探したのですが紛失してしまったようで…。どなたかこの曲?が入っているCDのタイトル分かるかたいらっしゃいませんでしょうか(><)

・声優さんの曲が集まっている
・覚えている限りなのですが山寺さん、かないみかさん、佐々木さん(?)がいたと…
・デュエットの曲が2曲くらいあった
・「ほーもーほーもー」とリピートしている男性二人が歌っている曲があった。(かなり笑えて印象に残ってます(笑)
・山寺さんの歌は低い感じでした。

すごい断片的で申し訳ないのですが「これじゃないかな?」というのがありましたら是非とも教えて下さい(><)よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

『声優グラフィテイ 男性篇~BEST』ではないでしょうか?

1.ナイト・オブ・ミッドナイト(石田彰)
2.邪悪な奴(森川智之,かないみか)
3.地龍組曲「わが祖国」(山寺宏一)
4.忍~SHINOBI(西村智博)
5.ヤング・ソウル・レベル(置鮎龍太郎,森川智之)
6.ナイト・オブ・ラウドネス~風の歌(草尾毅)
7.エイファーサッチ~ねたみ(矢尾一樹)
8.振仮名~ルビ(井上和彦,関俊彦)
9.君を守りたい(佐々木望)
10.ユー・アー・マイ・ラヴ(西村智道)
11.ブレイクポイント(草尾毅,佐々木望)
12.ウクレレな兄の愛(井上和彦)
13.倒すぞ!! レッドドラゴン(松本保典)
14.雨やどり~大きな樹の下で(岩田光央,関俊彦)
15.少年~風の頃(堀川亮)
16.マスカレード(石田彰)
17.友よ(佐々木望,坂本千夏,関俊彦,岩田光央)

>「ほーもーほーもー」とリピートしている男性二人が歌っている曲があった

5曲目の「ヤング・ソウル・レベル」のことかと思います。
参考URLから試聴出来ますので、ご確認下さい。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20062043

『声優グラフィテイ 男性篇~BEST』ではないでしょうか?

1.ナイト・オブ・ミッドナイト(石田彰)
2.邪悪な奴(森川智之,かないみか)
3.地龍組曲「わが祖国」(山寺宏一)
4.忍~SHINOBI(西村智博)
5.ヤング・ソウル・レベル(置鮎龍太郎,森川智之)
6.ナイト・オブ・ラウドネス~風の歌(草尾毅)
7.エイファーサッチ~ねたみ(矢尾一樹)
8.振仮名~ルビ(井上和彦,関俊彦)
9.君を守りたい(佐々木望)
10.ユー・アー・マイ・ラヴ(西村智道)
11.ブレイクポイント(草尾毅,佐々木望)
12.ウクレレな兄の愛(井上和彦)
...続きを読む

Q男性声優担当の主役クラスのキャラや、女性声優でも少年主人公などはちょっ

男性声優担当の主役クラスのキャラや、女性声優でも少年主人公などはちょっと年が行っていても実力で役を取れたりすることはよくあるみたいですが、どうしてヒロインなどの役は担当の女性声優は若くないといけないんですか?

Aベストアンサー

それは、最近の声優の露出に関する問題があると思います。
ヒロインなどは、イベントなどで出張ることも多いので、若い子が採用されやすいのだと思います。
いわゆる声優が売り子となるって事ですね。

QCD-ROMとCD-DAの違いって?

CD-ROMとCD-DAの明確な違いについてですが。
ここで音楽CD(CDショップなどで売っている)はどういった規格と聞いたら、CD-DAと答えられて、CD-ROMについて聞いたら、音楽CDや映画DVDがそれに該当すると言われました。
正確に音楽CDっていうのは一体どちらなんでしょう?
CD-ROM=CD-DAっていうことはありえるんでしょうか?

Aベストアンサー

CD-DA というのは音楽CDのデータ形式のことです。
CD-ROMとは、ソフトウェアやデータの入ったCDをプレスで作ったもの自体をいいます。
つまり
>CD-ROMとCD-DAの明確な違いについてですが。
CD-ROMとは、プレス版作成のデータCDのことを指し
CD-DAとは、音楽CDに記録されているデータ自体を指します。

Q『もーれつア太郎』に出てくるニャロメはどんな役柄で出てくるのでしょうか?

『もーれつア太郎』に出てくるニャロメはどんな役柄で出てくるのでしょうか? アニメのあらすじに深く関係しているのでしょうか?
それとも主人公を冷やかす程度でしかでてこないのでしょうか?

詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは
ニャロメは、脇役ですが、ケムンパスやベシの様に、ワンポイントキャラでなく(ケムンパスでやんす。ベシだべし。しか言わない)
ちゃんと自分の意見を言うキャラです。
役柄としては、酔っ払いのおやじの様に、いつも文句を言っているキャラです。
「ニャロメの歌」って、エンディングテーマも有ったぐらいです、
狂言回しみたいな役です。

「言いたい事言え!ニャロメ!!
・・・何でもかんでも、吹きだせニャロメ!!」
「ニャロメ!俺と結婚しろニャロメ!」
「幸せににするニャロメ!!」

Q借りてきた音楽CDから空のCDへの書き込み

かなり初歩的なことなのですが、教えてください。

TSUTAYAから借りてきた音楽CDを自宅・車用としてCD-R1にやいて楽しみたいのですが、録音がうまくいきません。

・CDにコピー禁止はかかっていません
・録音先のCDは、CD-R700MBのMaxellのCD とCD-W でCD表面にCOMPACT DISK Rewritableと表示のある MITSUBISHIのCDです
・PCはWindows xpのVAIOです
・自宅のCDプレーヤーはDENONのもので本体表面に
MDLP、Mini Disk、COMPACT Disk DIGITAL AUDIO という表示があります
・車はMOVEで取り扱い説明書を見たところ、
「MP3、WMA、AAC方式で記録されたディスク、CD-ROM・ コピー プロテクト機能付ディスクには対応 していません」「音楽用CD-R(CD-Recordable)/CD-RW(CD-ReWritable)に記録された音楽用データを再生できます」とあります

(1)WindowsメディアプレーヤーでCDをライブラリに取り込んで、書き込み先のCD(上記2種)に書き込んだのですが、自宅のCDプレーヤーでも車のプレーヤーでもどちらのCDも再生できませんでした。「WMA形式を」ネットで調べたら、Windowsの形式だというよなことが書かれていましたが、これは私のこのやり方で書き込んだCDでは再生できないと理解したらいいのでしょうか。

(2)CDプレーヤーはCDが一枚しか入らない形式のものなのでCDからCDと直接録音できなさそうなのですが、ほかに何かよい方法はありますでしょうか。

本当にかなり初歩的な質問で申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願いいたします。

かなり初歩的なことなのですが、教えてください。

TSUTAYAから借りてきた音楽CDを自宅・車用としてCD-R1にやいて楽しみたいのですが、録音がうまくいきません。

・CDにコピー禁止はかかっていません
・録音先のCDは、CD-R700MBのMaxellのCD とCD-W でCD表面にCOMPACT DISK Rewritableと表示のある MITSUBISHIのCDです
・PCはWindows xpのVAIOです
・自宅のCDプレーヤーはDENONのもので本体表面に
MDLP、Mini Disk、COMPACT Disk DIGITAL AUDIO という表示があります
・車はMOVEで取り扱い説明書を見たと...続きを読む

Aベストアンサー

Windowsメディアプレーヤーの書き込みタブからオーディオCDを作成されましたでしょうか? それとも、ライティングソフトを使ってデータCDとして書き込みされましたか?
前者は音楽CDとして書き込みされますので、CDプレーヤーが対応していれば再生できます。(絶対ではないようですが) それに対して後者は音楽CDではないので再生できません。

ちなみにWindowsメディアプレーヤーに取り込む時は、WAVもしくはWMAロスレスで取り込んでください。そうしないと取り込む時点で音質が劣化しますので、CDに焼いても元の音源と同じ音にはなりません。

Q関俊彦さん出演のTVアニメのビデオを購入もしくはレンタルできるお店ありますか?

99年に発売された「ペットショップオブホラーズ(秋乃茉莉原作」のビデオを探しています.
可能なら、購入したいのですが…。
レンタルビデオ店で借りたことがあったりしたら、教えてください.

Aベストアンサー

全4巻ものですね!以前レンタルで借りて観た記憶があるのですけど、mihomiho55さんのお住まいの地域がわかりませんので・・・。ただ結構前の作品ですからまだ
レンタルされているかは微妙ですね!全く別ですが、ヤオフクで1~3巻のレンタル落ちが格安で出品されていますね!(状態はわかりかねますが)具体的なURLを貼れないのでヤオフクのURLを貼っておきます。検索で”ペットショップオブホラーズ”と入力してみてください。アマゾンでは1、2巻ユーズドはありましたが、3、4は在庫切れですね!

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/jp/

QCDプレーヤーで音楽CDが再生できない

CD作成ソフト(SonicStage)で音楽CDを作成しましたが、CDプレーヤー(仮称A)では再生できますが別のCDプレーヤー(仮称B)では「NO CD」(CDがセットされてないの意味?)と表示され再生できません。ただし、市販のCDの再生はもちろんできます。
CDプレーヤー(A)は再生可能ディスクとして「Degital Audio」、「Degital Audio Recordable」、「Degital Audio ReWritable」が表示されていますが、CDプレーヤー(B)は説明書を紛失して不明です。
音楽CDは、CD-RWで作成しました。 また、CD-Rで作成した別の音楽CDは再生できました。両方とも「MP3」で作成しています。どうして再生できないのでしょうか。

Aベストアンサー

CD-RWはディスク記録面を見て判るように、CD-Rとは使用している材料が異なります。
CDプレイヤーは、レーザー光を当ててその反射光を信号として読み取ることは
ご承知だと思いますが、CD-RWの場合には、この反射光が少ないようです。

家庭用に限らず、車載用などでも読めないということは発生します。
CD-RWだけでなく古くはCD-Rでも起きていました。

製品の仕様で読み取り可能でなければ、読めない可能性はあります。

Q役名と声優の名が同じ

アニメキャラと声優の名が同じという例を探してます。

同姓同名でなくても良いです。姓のみ・名のみ・もしくは読み方だけ同じでも良いです。
回答は役名、声優名、作品名を書いてください。

例としては
高木渉(高木渉)…名探偵コナン
マイクマン関(関智一)…超速変形ジャイロゼッター
木之本桜(丹下桜)…カードキャプターさくら
みたいな感じです。

タイムボカンシリーズのトミー・ヤマ(富山敬)のような、もじったものもokです(はっきりもじってると判るレベルであるべし)

ただしクレヨンしんちゃんやドラえもん等で時々ある、タレントとかスポーツ選手とかが本人役で
出るようなものは除外してください(多すぎるので)。

同じような質問があったらスミマセン。
最近のをメインで教えていただけると嬉しいです

Aベストアンサー

まだ閉じてないので追加
■太陽の勇者ファイバード
天野ユリ(天野由梨)・・・天野博士の夫人。故人。天野たすくの母親で、ケンタとハルカの祖母

■ちはやふる
金井桜(かないみか)・・・競技歴35年のA級選手。埼玉大会で千早対戦
綾瀬健二(浜田賢二)・・・千早の父

■咲-Saki-
東横桃子(斎藤桃子)・・・鶴賀学園副将

■バグマン。
さをり(後藤沙緒里)・・・漫画内漫画「疑探偵TRAP」の登場人物

■神のみぞ知るセカイ
藤井寺藍(野中藍)・・・3年D組の図書委員長

■電波女と青春男
花沢さん(花澤香菜)・・・ソフトボール部部長


人気Q&Aランキング

おすすめ情報