アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前からこちらでアドバイス頂いてます、元彼から80万円の借金を返済してもらう件ですが、借用書などがない為、内容証明郵便を送る為に本日、所在を確認することができました。
ですが、まだ内容証明を作成してもらう弁護士さんが見つかっていません。それと現在、元彼には奥さんや子供がいるのですが、この件は奥さんは知らないようで、このまま内容証明を送ると奥さんにバレるのですが、そうすると家庭崩壊の恐れがある為迷っています。家庭を壊すのが目的ではないのと、家庭が崩壊した時に相手が私に対して何をするのかわからないので怖いのです。内容証明を送る前にもう一度連絡して返してもらえないなら内容証明を送ると予告した方がいいのかと考えるのですが、そうすると向こうが何か手を打ってこないかも心配なのです。どうするべきなのでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

弁護士頼もうとしているのなら、そこで相談するのが一番です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼の文章が遅くなり申し訳ありません。
できれば、弁護士を雇わず進めればとは思っているのですが・・・

お礼日時:2007/05/07 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!