楽天市場のスカ○ネットというところで、PanasonicのCF-M2XRというPCを注文し、入金(1/04済)までしました。
しかし、販売店の方からは何も連絡が来ない上、こちらから連絡しても「メーカー在庫品薄の為」の一点張り。
それならと思って、メーカーに直接問い合わせてみると、「製造完了」との事。
そんな状況にも関らず、未だスカ○ネットの方では、その商品の注文を受けつけ続けてますし、単に対応が遅いのか、それとも・・・と、とても不安で仕方有りません。

同じような経験のある方、どう対処していったら良いか教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

*営業妨害等と言われては困るので、販売店名を一文字伏せています。

A 回答 (3件)

同じお店ではありませんでしたが、


同様の悩みを持っておられる方が
他にもいらっしゃる様ですね。
過去の質問の中にもありましたので、
参考までにご覧になってみて下さい
(私も回答しています)。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=10581
    • good
    • 0

あまりアドバイスにもならないかもしれませんが、私の経験をお話します。


実は私も楽天の同じショップでノートパソコンを注文したことがあります。
しばらくして注文確認と支払・送付時期についてのメールがきました。
その内容は、支払方法が銀行振込か現金書留のみで商品代引のように品物を確認してから代金を支払える方法がなく、発送も入金確認後3,4営業日とありました。
さらに「商品が届かない場合は電話をください」との記述がありませんでしたか?これって変ですよね、送ったか送らないかも自分とこでわからないなんて。
この時点でなんとなくいやな予感がしたので(先にお金を払う・なぜ即日発送できないのか)、104やインターネット上でス*イネットの電話番号を調べたのですが、登録されていないようでした。(もちろんメールや楽天のhpに連絡先として電話番号は載っていましたが確認の意味で調べたのです)
私はこの時点でキャンセルを申し込みそれっきりです。ちなみにキャンセルの方法とかも明記されてなかったと思います。
楽天市場という実績のあるWebモールに出店しているだけに、安心しがちですがちょっと問題のありそうなショップじゃないかと思います。
あまりにも対応が悪いようならば楽天事務所に連絡するか、さっさとキャンセルしてしまったほうがよいかもしれませんね。
    • good
    • 0

これはパソコン通信販売の時に良くある話ですよ。


私も前に、あるショップのHPに1つ前のモデルの格安パソコンを見て
「その商品はまだ在庫にありますか?」とメールで問い合わせたところ、
ショップ側から「あいにくただ今在庫はございません。しかし、他の販売店から
取り寄せることは出来ます」と回答がきたので
その言葉を信じ、注文、ローン契約まできました。
しかしショップ側からは「すみません、まだ入手していません、お待ちください…」ばかり返ってきました。
しびれを切らした私はついにキャンセルを申し出、ローン契約を解約しました。
こっちは信頼のあるショップなので(日経パソコンの広告に出ているくらい
ですから)無事トラブルは起きませんでしたが、
nomamiさんの場合、注文先が信用できるところでなければ
さっさと解約してお金を返した方が宜しいかもしれません。

私ならこう言うでしょう。
「○月○日までに商品が来ないのであれば、キャンセルして欲しい。
キャンセルの時は代金を返してくれ。」

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難う御座います。
私の注文したショップは、信頼性等は一切解りません。
値段からして、相場最安値よりさらに3~4万位易かったので
つい飛びついてしまったのですが・・・。

とりあえず、アドバイス頂いた通りにしてみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/01/18 19:16

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ