アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日まで使えたスキャナ-EPSONのGT-7600Uが急に使えなくなりました。
OSはXPです。

普段通りPhotoshop(7.0)のメニューから
「ファイル」→「読み込み」→「TWAIN機器からの入力」
を選ぼうと思ったのですが「TWAIN~」の項目が消えていました。
(灰色で選択不可になっているわけではなく 完全に消えている状態)

WindowsUPDATEを実行したのでそのせいかと思い、
一度ドライバを削除し、EPSONからドライバをダウンロードし
再度インストールしなおしましたが駄目でした。
(再インストール自体は正常にできました)

次に、CANONのプリンタ(スキャナ付き)と競合しているのかと
思い、CANONのドライバをアンインストールしてから
上記EPSONドライバ再インストール作業をしたのですが
結果は同じでした。
(ちなみにCANONプリンタのスキャナも作動しません)

又、USB HUBを使っていたのでその所為かとおも思い、
全部外して、スキャナだけにしてから上記再インストール作業を
してみたのですが結果は同じでした。

認識していないわけではなく、スキャナ本体の「取り込みボタン」
を押すと「どのアプリケーションで起動するか」といった感じの
ポップアップ?がPC画面に出ます。 デバイスマネージャでも
正常に動いているようです。

Adobe ImageReadyのメニュー「ファイル」→「読み込み」→
「TWAIN対応機器」を選択しても
「TWAIN_32
 TWAIN 対応入力機器を開くことが出来ません。
 Windowsディレクトリ内のTWAINディレクトリに正しい
 スキャナドライバがあることを確認してください。」
と言うエラーが出てしまいます。

新しいスキャナを買って問題解決するならば良いのですが、
同じエラーが出るのかと思うとそれも怖くてできません。

Windowsを再インストールするしか無いのでしょうか?

A 回答 (2件)

だめもとでいいなら、システムの復元という手もありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてありがとうございます。
やはりそれしかないですか…。
と言うことでやってみたのですがダメでした。orz
しばらく ペンタブ直描で頑張ってみます。
どうしても使いたくなったらウィンドウズ初期化してみます。

お礼日時:2007/05/02 20:27

Windows\twain_32の中を一度どこかに移動させてからももう一度ドライバーをインストールしてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!
ご指示通りやってみたのですが
同じ症状のままでした…。

お礼日時:2007/05/01 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!