プロが教えるわが家の防犯対策術!

「PCA会計2000plus」をお使いの方に質問です。
本日このソフトを開こうとしたところ、パスワードを入力し「OK」ボタンをクリックすると、「USERはすでに会計を使用中です」と表示され、
ソフトを開くことが出来ません。

当方の使用パソコンは、WINDOWS XPです。
お分かりの方、回答をお願いいたします。

A 回答 (1件)

どうもはじめまして。

私も以前「PCA会計2000plus」を使用しておりました。現在は「PCA会計8 V2 システムB」というものを使っていますが、ikenomedakaさんがお困りの症状は私も度々経験しました。このような症状は、何らかの原因で、会計ソフトを起動したままPCが強制的に終了してしまったりした時に起こるようです。

解決方法は、スタートメニューから、すべてのプログラム → PCA会計2000plus → PCA会計2000plusシステムツール(青いパズルみたいな形をしたアイコン)をクリックします。すると、パスワードを入力するボックスが現れますので、いつも使用しているパスワードを入力します。

次に新たに現れたボックスの中の、ログインユーザーのクリアというところにチェックを入れると、ボックス下段に現在ログイン中のユーザー名が出ます。そのユーザー名を選択して、実行ボタンを押すと完了です。

ボックスを閉じて、会計ソフトを起動するといつもの通り使用できるはずです。

では、お試しあれ。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

go072様。
とても解りやすい回答を有難うございました。
早速試した所、無事に会計ソフトを開くことが出来ました。

この解決方法は、自分では絶対に分かりませんでした。
本当に有難うございました!