マクロ自動記録で、下記のものを作り、MicrosoftExcelオブジェクトのエリアへ貼り付け、ボタンから実行するようにしましたが、Range命令で止まってしまいます。
命令語の格納エリア毎に使用可、不可の約束事があるのでしょうか。?
   ActiveSheet.Unprotect
   Range("E1:M23").Select
   Selection.Copy
しかたがないので、この命令群をモジュールに残して、オブジェクトにApplication.Runの命令を記述し、上記のマクロをサブプログラムとして利用しています。
エクセルを始めて1月の素人です。ご存じの方、ご教示おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは



 以下のページがご参考になるのでは?

[XL97]ActiveX コントロールの CommandButton の Click イベントでエラー
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/

この回答への補足

当該シート、セルをアクティブにすることで、解決しました。

補足日時:2001/02/27 17:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。ご指示のページ拝見したので、時間を作って試してみるつもりです。
1/19に、こんな便利なページを発見したのが、質問のきっかけでした。
first mailは実に嬉しかったです。
エクセル導入歴も短いので、職場のネットワーク掲示板では、解決しそうもなかったものですから。

お礼日時:2001/01/23 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報