企業内でカウンセリングを受けていた社員が自殺をした際、カウンセリング業務を行っていたカウンセラーが、本人の状態を企業もしくは産業医に報告を怠ったとして社員家族側から訴えられ、敗訴したというような裁判が相模原地方裁判所だかで数年前にあったそうなのですが、この裁判に関する詳しい情報を探しています。
内容自体の正しい情報もなく、企業内心理カウンセラーの守秘義務に関する裁判なのですが、「それは、この裁判のことでは?」や「裁判事例はどこで入手可能なのか」も含めてどなたかお教え下さい。相模原地方裁判所に問い合わせたところ、事件番号が分からないと調べられないとのこと。まずは無料で調べたいので、図書館でも調べるつもりです。

A 回答 (1件)

下記URLのサイト「法情報 資料室 ☆やさしい法律の調べ方☆」の

判例篇
判例ってどこにあるの?-判例を掲載している資料を紹介
判例のさがし方

を参照して下さい。

ここで挙げてある資料は図書館にあると思います。

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/db3/mari/
    • 0