最近気付いたことがあります。
どのドラマの公式HPを見ても、ジャニーズの方は写真が全く載っていないのですが、これはなんでですか?
「花より男子」、「野ブタ。をプロデュース」、「花嫁とパパ」の公式HPを見ていて気付きました。
他にもいろいろ見てみたらどれも載っていないのです。
キャストのページだけでなく、あらすじなどのページにも全く写真が載っていないのです。
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

転用されたりするのを防ぐ為、とあります。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=305910
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の質問&回答を見ると納得できました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/01 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエグゼクティブプロデュースとは?

映画や楽曲などでエグゼクティブプロデュース誰々とありますが、
具体的に何をした人なのでしょうか?

Aベストアンサー

邦訳すると「製作総指揮」ということになりますが、実際には映画製作の中心となっている会社の社長さんだったり、出資者のひとりだったりで、作品そのものの製作にはほとんどからんではいません。
中には角○系のように映画好きの製作総指揮者もいますけど、大半は何もしてはいません。
それでもまあ、完成試写くらいは見に来ますし、準備段階で監督をどうするか、俳優は誰かなどは気にはしているでしょうね。
作ってみて話題にもならなかったら困りますから。

映画のメイキングや、映画祭における有名監督のインタビューに「プロデューサーの○○が」とプロデューサーに対する讃辞はあっても、エグゼクティブに対する言葉ってまったく見かけませんもんね。
監督からしたら、プロデューサーに対するこだわりはあってもエグゼクティブは誰でもかまわないと思います。
でも出資者なので、いちばんエライ人なわけです。

Q野ブタ。をプロデュースの中の・・・

第3話、隅高文化祭で。

修二が先生二人に無理やりバンドの仲間にされて

3人でギターひきながら歌ってましたよね。

そこで歌われてた曲は、誰かのカバー曲ですか?

CDとか出てないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
曲名は「真夜中のギター」でいろんなアーティストが歌っています。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B01479

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=228969

Qセルフプロデュースとは?

こんにちは。
私は、何かと舐められるキャラの人間です。仕事以外のプライベートでもカモられキャラです。ですが、結果だけは残したいと努力するので、学生時代は「何で自分よりアイツのほうが成績いいんだ」とムカつかれていました。今もそうです。仕事では毎回企画が採用され、リーダーシップを取っていますが舐められます。私を知らない他の部署の人たちからは、「え、君が考えたの?」とか、「君にできるの?」という扱いを受けます。一方、実績はゼロですがいかにも仕事ができるように振舞っている同僚はちゃんとした扱いを受けています。
考えられる原因を自己分析し挙げてみました。

(1)口下手で、しゃべり方が幼い
(2)性格にクセがある
(3)身の回りがどちらかといえばだらしない
(4)マイペースだ
(5)子供っぽく、やや常識外れ

セルフプロデュースって、やはり大事なんでしょうか? 普段の私を見せられるわけではないので、回答しにくいとは思いますが皆さんはどんなセルフプロデュースをしてらっしゃるのかお伺いしたいです。

Aベストアンサー

>私は、何かと舐められるキャラの人間です。

わかります。私もそうでした。でもだからこそ舐められないように努力が必要なのです。
私は、小柄でお調子者なので軽く思われがち、一見威厳がなさそうに思われるのです。

>仕事以外のプライベートでもカモられキャラです。
気が弱そうにみえるのですね。こいつなら大丈夫だろうと。
犬でもドーベルマンなら気軽に近づけないけど、バカっぽいキャラの犬が尻尾振っていたら
ちょっとからかってみたくなります。

>(1)口下手で、しゃべり方が幼い
これは致命的です。人生は喋りです。特に会社というところは、声が大きくてシャベリが上手い奴が目立つ。
ことに「喋り方が幼い」は最悪。自覚症状があるなら、まずここから直します。
基本的に、喋り方が幼いのでなく発想が幼いと思ったほうがいいです。
最初に思いつくのが「ボクは、ボクは」という発言だとしたら。「ところで、あなたは・・」に置き換えて話すだけ
でも印象はがらりとかわります。
例を示します。
みんなが、次回のSPの企画について話している。ブレストのような場を想定してください。
「結局この市場は、急激に成長しただけに今後の発展性は少ないんじゃないかな。
 わが社のA商品は、もっと別の用途を見つけていかないといけないような気がする。」
と誰かが言います。
あなたは、つい「ボクはそう思わない。B社のCは半年前に売り出されたけど、これにB社は膨大な設備投資を・・」
みたいに言うでしょう。
そうでなく
「あなたは、B社のCを御存知ですか?」
といえばいいのです。
これで、みんな「コイツは何を言いたいんだ」と注目します。
そこで相手の様子をみながら話せばいいのです。

(2)性格にクセがある
というより、周囲が読めてない。おそらくご両親に可愛がられて育った、一人っ子もしくは女性ばかりの家族の
男一人。
周囲が気を配ってくれて、自分が周りの空気を読むというトレーニングができていない。いつでも自分の意識ばかり
考えていてまわりに配慮したり先を読んだりできない。
集中力があるから、アイデアマンだけど、こういう人は伸びない。30過ぎても直らないと周囲の鼻つまみ者になります。
自分の関心があることには、寝食わすれて取り組みますが、興味のないことには、他人の手助けひとつできません。
大切なイベントの準備を人から頼まれても、必ず30分遅刻してきたりします。
幼稚というより、自分では気がついていませんが、ある種の我がままなのです。
親が、いいところばかり褒めて育てたものだから、自己弁護が得意。表立って自己弁護はしなくても自分のなかで
繰り返し自己弁護する習慣ができているものだから、失敗しても反省せず同じ過ちを繰り返します。
幼稚な人間とはそういう人のことです。恥じなくてはいけません。

(3)身の回りがどちらかといえばだらしない
基本的に、服装がきちんとしていなければ、誰にも受け入れられません。
まず、垢のついた上着はやめる。会社に汚いジャケットは着てこない。スーツを買いなさい。
ワイシャツも同じものを二日続けて着ない。
書類はちゃんとファイリングする。
あなたは雑用や身の回りのことを馬鹿にしているから、おろそかになるのです。そのツケがまわって
そういう誰でもできることができないあなたが馬鹿にされるのです。
とにかく、だれでもできることは、やらない。のでなく誰でもできることをよりスマートにこなして余裕で仕事に
集中するのが「お・と・な」というものです。

(4)マイペースだ
というか会社というものがチームワークで動いていることを全く理解していない。

(5)子供っぽく、やや常識外れ
ややではないでしょう。

>セルフプロデュースって、やはり大事なんでしょうか? 
また、そうやってカッコいいことばで自己弁護していますね。要するにしつけが足りないということです。
親がきちんとしつけなかったからそうなっています。だとしたら矯正しないといけません。

>普段の私を見せられるわけではないので、回答しにくいとは思いますが
20代前半の私がまさにあなたでした。私はそういう育ち方をしました。それと今私の目の前にあなたそっくりの
若手がひとりいます。どこの世界にもそういうタイプはいます。


>皆さんはどんなセルフプロデュースをしてらっしゃるのかお伺いしたいです。
モビットのコマーシャルを思い出してください。
竹中直人がこういいます。
「自分をコントロールできるのが大人」
それにつきますね。

自分が興味がむかないこと、くだらないと思うことで、やらなくちゃいえkないことをいかに自分をコントロールして
上手に楽にこなすかです。
私が取った方法は再教育。とりあえず自分が尊敬できる常識的な女と結婚して24時間自分を常識人に鍛え直した。
10年かかりましたね。
悪口ばかり書きましたが、あなたは、目の見えない身障者のようなものです。
そのおかげで、嗅覚と、聴覚が人並み外れて発達しているようなものです。
ある意味あなたは優秀なのですが、社会生活はできません。
しかしその人が視覚を徐々に取り戻したらどうでしょう。これは本当の強みになります。
ソムリエにも指揮者にもなれるかもしれません。

でも、重要なのは、人は自分が大好きだから今の自分を失うのを怖れるものなのです。セルフプロデュースなど
そうそう簡単にはできません。自分が視覚障害であったとしても視覚を取り戻すことで今の聴覚、嗅覚を
失いたくないと思う、「守りの心」が働くと自分は変わりません。

そこで重要なのは、自己イメージをもっと高めることです。自分がなりたい自分をもっと具体的に時系列のなかで
具体的に明確に定義することです。
私の頃には20年計画というのがはやりました。抽象的な性格改造は失敗します。むしろ、貯蓄や地位や職種や
家族計画?や住まいや住む場所など35歳までにどうなっていたいとか45歳までにどうなっていたいとか
強くイメージすることで、現状の自分から執着を解き、自分を変えることによって得られる報酬を強く意識する。
そうすると上手くいきます。

なんのためにセルフプロデュースするのか。舐められたくないから?そういう否定形ではダメ。
どうなりたいのか、しっかり具体的にイメージしましょう。舐められない人間のタイプはやまほどあります。

日常日家にいるのは嫌だ。ではなにも始まらないと一緒。
何をしたいか?
スキーに行きたい。
ただ、スキーに行きたいではどこにもいけません。スキー場はいくらもあるからです。苗場にいくと決めて
はじめてどういうルートでいくらかかるかに興味が沸くのです。

>私は、何かと舐められるキャラの人間です。

わかります。私もそうでした。でもだからこそ舐められないように努力が必要なのです。
私は、小柄でお調子者なので軽く思われがち、一見威厳がなさそうに思われるのです。

>仕事以外のプライベートでもカモられキャラです。
気が弱そうにみえるのですね。こいつなら大丈夫だろうと。
犬でもドーベルマンなら気軽に近づけないけど、バカっぽいキャラの犬が尻尾振っていたら
ちょっとからかってみたくなります。

>(1)口下手で、しゃべり方が幼い
これは...続きを読む

Q大道芸人で事務所に所属していないフリーの俳優さんのショーを見て、ファンになり公式HPのメールボックス

大道芸人で事務所に所属していないフリーの俳優さんのショーを見て、ファンになり公式HPのメールボックスに応援メッセージを入れたところ、本人かわかりませんがわたしのメールアドレス宛に返事が来ました。これに更に返事をしてもいいのでしょうか?
また、その方はツイッターもやっているようですが、メッセージでフォローしますと伝えるのは変でしょうか?出来れば少しお近づきになりたいと考えています。

アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

メールに返信したりフォロワーになるのは喜んでくれると思いますよ。
どうしてもフリーですと心細いところがあります。
1人でも多くのファンがいることが励みになります。
応援してあげてください。

Qプロデュースと楽曲提供の違いとは?(TMRの場合)

今まで、T.M.Revolutionのプロデュースは
浅倉大介氏がしていたと思うのですが、
「Outof・・」で、プロデュースは、終わり
という事で、次回からは、一体誰が楽曲を書くの
かな?と心配だったけれど、今回の新曲も
井上秋緒&浅倉氏だったので、嬉しい反面「おや?」
と思いました。浅倉氏のHPでも、〔楽曲提供〕と

しか、発表されていなかったので、完全に
プロデュースからは、降りられた?とは思うのですが
楽曲提供と、プロデュースする。というのは
何が違うのでしょうか?解説して頂けると助かります。

Aベストアンサー

こんばんは。

プロデュースとなると、アーティストの売り出しのコンセプト作りから歌唱(演奏)指導、販売戦略などを担当する、映画でいえば監督に相当する物です。

一方、楽曲提供はプロデューサのお眼鏡にかなった作家が単に作品を提供するだけで上記のような売り出し方云々にまでは口を出せません。同じく映画でいえば特殊効果とか殺陣の担当のような物でしょうか。

現代では、プロデューサは楽曲提供まで行っていることも多いのですが、これはもちろん必然性があるわけではありません。あの有名なジョージマーティンもビートルズに楽曲の提供はしていませんしね。

Q夏虹の公式サイトみたんですけどイラストでさえ松潤が載ってなかったんで

夏虹の公式サイトみたんですけどイラストでさえ松潤が載ってなかったんで

ついでに松潤が主役の他のサイト見たんですけど・・またそこにも載ってませんでした!!

それで嵐は載ってるかなぁと思って見たら大野くんだけ載ってて

他の人はイラストもしくは自画像?でしたのでビックリしました!!!

あとグッドラックの公式サイトではキムタクがいっさい載ってませんでした!!

これはなんでなのでしょうか?

分かる人は教えてください。

ちなみに初心者なんで質問やお礼の仕方が良く分からないのでそこんとこはごめんなさい。

Aベストアンサー

相関図のところに載ってましたけど...

ジャニーズは肖像権にうるさく、一般的にドラマ等の公式サイトに写真の掲載を許可しません。良くてイラスト。ファンの方のサイトでも、写真を勝手に載せていると警告が来るといううわさもあります。

QSound Produced by~とは

CDの歌詞カードに作詞、作曲、編曲の担当者の名前が書いてあり、後の方の詳細?のようなところにSound Produced by~と書かれていることがあります。作曲者、編曲者とは全く別の人物の名前が記載されていることもあれば、編曲者の方と同じ名前が記載されていたりします。
Sound Produced by~とは何なのでしょうか?

Aベストアンサー

>Sound Produced by~とは何なのでしょうか?
Sound Producerとは「音響監督」のことで、録音時(演奏時)の音響関係の現場監督です。録音のときに立ち会い、ミキサーを操作したり、指示を出したりした、音作りの責任者ということです。
Sound Produced by Taro Yamada
と書いてあるのなら、「山田太朗によって音響監督がなされた」という意味です。

Qチェ・ジュウさんとグォン・サウンさんの公式HP探してます

タイトルのとうり探してます
ぺ・ヨンジュンさんのは見つかりましたが
この2人のHPが見つかりません
教えてください

Aベストアンサー

http://erhu.cocolog-nifty.com/korea/2004/10/post_11.html

http://erhu.cocolog-nifty.com/korea/2004/11/post_57.html

こちらを参考になさってみてください。

Q機械系でロッドの"drawing"とはどういう作業のことですか?

英語の文献を読んでいて金属のロッドやワイヤーを”drawing" するという場面があるのですが、専門でないためイメージが出来ません。引っ張る?
参考までにその部分の文章です(少し改変してあります)

that can be produced by cold drawing, depending on the shape of the die

ちなみに”die”というのもわかりません。金型みたいなものでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのとおり、引っ張るのです。
もっとも、引き抜く、という方が一般的です。

今の場合は、cold drawing ですから、室温のままの金属棒・線を、単純なイメージで言えば、穴の開いた金属のブロックを通して、所定の太さ・断面形状の棒・ワイヤにするのです。この穴の開いた金属ブロックは、ダイスと呼ぶことが多いようです。
そうしてできた製品を、日本の工業用語なら、例えば鋼の場合、冷間引抜鋼線、などといいます。

ここ↓らへんが参考になるかもしれません。
http://www.jpo.go.jp/shiryou/s_sonota/map/kikai16/4/4-1.htm

Q臼田あさ美さんの公式HPって…

世にも奇妙な物語の再放送で「美女缶」にでていた女性が気になりました。
スタッフロールを見たら「臼田あさ美」さんと知りました。
いろいろと調べたら公式ページが見つかりました。
しかし、「サーバーが見つかりません」と出てきました。所属事務所のページもなぜか見れません。

公式ページって閉鎖されたのですか?
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんなのは見られましたが。
http://www.glare-pro.com/index_asami.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報