プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問のタイトル、ずばりそのままの質問です。

公式ホームページを見たりいろいろと自分なりに検索してみたのですが、
どこでもごく当たり前「TM」と略語で表記されているだけですのでここで質問させて頂きます。
自分としては
1.トーナメントの略
2.トレードマーク(商標)のこと
と考えていておそらくどちらかで間違いは無いとは思っているのですが・・・。
できれば参考URLなども教えていただけたらありがたいです。

よろしくお願いします (__)

A 回答 (2件)

トレードマークですね。

過去の回答が詳しいです。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=288087
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
参考URLからまたたくさんのリンクが張られていて勉強できそうです。

トレードマーク登録されたものについて付く略称です。

これは登録された名称を使うときには必ず付けなければ
なりません。

難しいのですが、「商標法」のページを見てください。
http://www.jpo.go.jp/shoukai/hys/hysho.htm

参考URL:http://www.jpo.go.jp/shoukai/chizai08.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心して眠れます(^―^)