プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鉛の検出の時に飽和酢酸アンモニウム溶液を加える目的をくわしく教えて下さい。

A 回答 (3件)

>重量法ってなんですか?


なんだかの手段によって沈殿を作成し.沈殿をろ別.質量を測定する方法全般を示す言葉です。
鉛に限ると.硫酸の存在下.硫酸鉛という形で沈殿を製造し.沈殿をろ別.重さを量る方法です。
    • good
    • 2

 「飽和酢酸アンモニウム溶液」は鉛の検出のどの段階で,どの様に加えましたか?



 補足下さい。
    • good
    • 5

重量法で飽和さく案を使う場合には.ガラスフィルターの掃除を目的に添加します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。ところで、重量法ってなんですか?

お礼日時:2002/06/21 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!