ネットが遅くてイライラしてない!?

プレー中も眼鏡をかけているプロスポーツ選手を教えていただけませんか?
ヤクルトの古田選手と、ゴーグルをかけている水泳選手以外で教えてください。
眼鏡をかけてプレーしている画像などがあれば、故人でも構いませんし、国籍にもこだわりません。

また、競技中に眼鏡着用が禁じられているスポーツがあれば、
それも教えてくださいませんか?
(柔道などの格闘技系は危険防止のため禁じられているのでは?
と推理しているのですが)

どうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ピッチャーは比較的多いと思います。


古いところでは
杉下茂

http://blog.dragons.main.jp/images/005.jpg

杉浦忠

http://www.iom1960.com/high-school-sports/base-b …

堀内恒夫(引退間際からめがねになった)

http://www.furutachi-project.co.jp/images/ballpa …

これ以外にも幾らでもいると思います。

ゴルフも多いですね

中嶋常幸

http://www.alba.co.jp/player/man_jp/profile/img/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
画像サイトまで教えていただき、ありがとうございました。
野球選手を特に知りたかったので、
教えていただき助かりました。

お礼日時:2007/05/12 14:47

ビーチバレーの石坂有紀子さんや、プロゴルファーの倉本さんはメガネを掛けてます。


みなさん「アイメトリクス」という商品のモデルとして使用してると思います。

このメガネはフィット感がよく、またズレない為、スポーツ選手の愛用者が多いです。
が、一般のメガネより高いですよ。
52000円~です。
レンズの種類やフレームカラー等によって金額は異なります。

※参考になるかわかりませんが、URL添付しました。

ちなみにサッカーはメガネ禁止と聞いた事があります。
が、ゴーグルタイプは大丈夫のようですよ。
基本的にはみなさんコンタクトレンズを使用しているようです。

参考URL:http://www.eyemetrics.co.jp/user/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
石坂選手は知りませんでしたので、
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 14:50

どうもこんにちは!



>プレー中も眼鏡をかけているプロスポーツ選手

プロゴルファーでは中嶋常幸、坂田信弘、古くはデイビッド・イシイ辺りが有名です。
最近は芹澤信雄、倉本昌弘などもかけているような気がします。

プロテニスでは、ナブラチロワがメガネをかけて復活しましたね。
伊達公子はメガネ好きで有名ですが、プレー中はかけてなかったかな。

あと、プロ野球では福岡ダイエーホークスからジャイアンツに移籍し、2003年で引退した
吉永幸一郎選手もメガネの捕手でした。
MLBにも何人かいたと思うのですが、どうしても映画「メジャーリーグ」のリツキー(チャー
リー・シーン)が思い浮かんでしまい、名前が出て来ません(^^;

>競技中に眼鏡着用が禁じられているスポーツ

ボクシングなどの格闘技系の他にはラグビーも禁止されています。
サッカーは禁止はされていないようですが、プレーもハードですし天候に関わらず試合
するのでコンタクトでも厳しいようです。

ご参考まで

参考URL:http://www.p-eyes.com/07_03.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ラグビーについて教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 14:48

中日ドラゴンズの小田幸平捕手もメガネをかけていたと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
小田選手は知らなかったので教えていただき嬉しかったです。

お礼日時:2007/05/12 14:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテニス選手の名前

この一年間での話ですが
現役のプロ選手で試合中にメガネをかけていた
男子選手が居たのですが、名前が分かりません。

情報が少なくてすみません。
その大会の名前も思い出せないのですが
テニス選手でメガネをかけている人は珍しいとおもうのですが。
ご存知の方が居たら、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

セルビアのヤンコ・ティプサレビッチではありませんか?

全豪オープンでフェデラー相手にフルセットの戦いを繰り広げ話題になった選手です。

違ったらスミマセン^^;

参考URL:http://www.afpbb.com/article/sports/tennis/atp/2338398/2536382

Q眼鏡をかけたプロ野球選手

「眼鏡をかけたキャッチャーは大成しない。そういうジンクスがあった…」
ヤクルトの古田を語るとき、よくこう言われます。
しかし、よく考えると他のポジションでも、眼鏡をかけた人はあまり見ません。
キャッチャーに限らず、眼鏡をかけていて大成した人は古田以外に誰がいるでしょうか。

Aベストアンサー

今晩は。
元巨人の堀内恒夫投手の晩年が眼鏡を使用していました。
元ヤクルトで後に巨人に移籍した浅野啓司投手。
元ヤクルトの金沢次男投手。
戦前の「鉄腕」と呼ばれた野口二朗投手。
「火の玉投手」と呼ばれた荒巻淳投手。
「フォークの神様」と呼ばれた杉下茂投手
巨人のピッチングコーチをされた中村稔投手が現役の時、使用していました。
入団当初の元巨人の新浦寿夫がかけていました。
元横浜の駒田徳広選手の晩年が使用していたと思うのですが。
元ダイエーの内山智之投手。

現役選手では、ロッテのミンチー投手が、元ロッテの小宮山投手と同じ物を使用しているように見えるのですが。
ダイエーの左の中継ぎの渡辺正和投手。
巨人の吉永幸一郎選手。
大成はしてませんが、古田選手と同じ捕手で、巨人の小田幸平捕手。

自分の思い出せる範囲内で書かせてもらいましたが、この他にも、使用した選手はいると思います。

Q眼鏡市場に於ける「レンズ」の評判について

今日、初めて眼鏡市場に行き、レンズは「ニコン・ホヤ等」一流メーカーにも関わらず、値段がが約12,000円ぐらいと、メガネの三城の約「半額」にビックリ!

「種類」の程は、記載がない為、ハッキリとは解りませんが、しかし、安い!

さて、そのレンズの肝心の「評判」は如何なものか?

昔から「値段は値段相応」といった格言?のようなものがあり、良く当たっているし、真理を突いている?とも思います

さて、、どうなんでしょう?購入された方の「御意見」を伺いたいものです

Aベストアンサー

レンズには、製造時に僅かにですが製品むらが出ます。
検品で、使える範囲の物と完璧な製品との間で価格差を付けて製品にしますが、不良品ぎりぎりの物でも使用する範囲で不都合を感じない程度です。
さらに、表面のコーテイングの種類や質にも差が有り、それが大きく価格差に反映されます。

他の多くの製品でも、完璧な物と不良品ぎりぎりの物とが有り、それが大きく価格差に反映されて居ます。
はっきり言って、それほど使用するに違和感も差も有りませんが、高くても最高の物をほしがる人と、使用するには問題ない程度を希望する人が居る限り、たとえ一流メーカーと言えども、製品に差をつける事は仕方ない事です。

私も、昔は一流メーカで有ればそこそこの製品で良しとしていましたが、最近いささかかっこを付けて、価格差が培もする最上級レンズを購入しましたが、結果使用感に差を感じる事は有りません。


人気Q&Aランキング