プレー中も眼鏡をかけているプロスポーツ選手を教えていただけませんか?
ヤクルトの古田選手と、ゴーグルをかけている水泳選手以外で教えてください。
眼鏡をかけてプレーしている画像などがあれば、故人でも構いませんし、国籍にもこだわりません。

また、競技中に眼鏡着用が禁じられているスポーツがあれば、
それも教えてくださいませんか?
(柔道などの格闘技系は危険防止のため禁じられているのでは?
と推理しているのですが)

どうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ピッチャーは比較的多いと思います。


古いところでは
杉下茂

http://blog.dragons.main.jp/images/005.jpg

杉浦忠

http://www.iom1960.com/high-school-sports/base-b …

堀内恒夫(引退間際からめがねになった)

http://www.furutachi-project.co.jp/images/ballpa …

これ以外にも幾らでもいると思います。

ゴルフも多いですね

中嶋常幸

http://www.alba.co.jp/player/man_jp/profile/img/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
画像サイトまで教えていただき、ありがとうございました。
野球選手を特に知りたかったので、
教えていただき助かりました。

お礼日時:2007/05/12 14:47

ビーチバレーの石坂有紀子さんや、プロゴルファーの倉本さんはメガネを掛けてます。


みなさん「アイメトリクス」という商品のモデルとして使用してると思います。

このメガネはフィット感がよく、またズレない為、スポーツ選手の愛用者が多いです。
が、一般のメガネより高いですよ。
52000円~です。
レンズの種類やフレームカラー等によって金額は異なります。

※参考になるかわかりませんが、URL添付しました。

ちなみにサッカーはメガネ禁止と聞いた事があります。
が、ゴーグルタイプは大丈夫のようですよ。
基本的にはみなさんコンタクトレンズを使用しているようです。

参考URL:http://www.eyemetrics.co.jp/user/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
石坂選手は知りませんでしたので、
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 14:50

どうもこんにちは!



>プレー中も眼鏡をかけているプロスポーツ選手

プロゴルファーでは中嶋常幸、坂田信弘、古くはデイビッド・イシイ辺りが有名です。
最近は芹澤信雄、倉本昌弘などもかけているような気がします。

プロテニスでは、ナブラチロワがメガネをかけて復活しましたね。
伊達公子はメガネ好きで有名ですが、プレー中はかけてなかったかな。

あと、プロ野球では福岡ダイエーホークスからジャイアンツに移籍し、2003年で引退した
吉永幸一郎選手もメガネの捕手でした。
MLBにも何人かいたと思うのですが、どうしても映画「メジャーリーグ」のリツキー(チャー
リー・シーン)が思い浮かんでしまい、名前が出て来ません(^^;

>競技中に眼鏡着用が禁じられているスポーツ

ボクシングなどの格闘技系の他にはラグビーも禁止されています。
サッカーは禁止はされていないようですが、プレーもハードですし天候に関わらず試合
するのでコンタクトでも厳しいようです。

ご参考まで

参考URL:http://www.p-eyes.com/07_03.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ラグビーについて教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 14:48

中日ドラゴンズの小田幸平捕手もメガネをかけていたと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
小田選手は知らなかったので教えていただき嬉しかったです。

お礼日時:2007/05/12 14:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメガネチェーンについて

オシャレとして使用できるものはあるのでしょうか? また、ネット通販で買っても大丈夫でしょうか?
-----
10代,20代などの年代でも似合うメガネチェーン、というものはありますか?
また、メガネチェーンはどんな眼鏡でも付けられますか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんは、男性?女性?

ポピュラーな答えとしては、メガネチェーンは、中年以降の人が
するもの。老眼鏡はかけたり、外したりしないとダメだから、
使わないときは、首から下げておけば便利でしょ。だからの、メガネ
チェーン。
かけたり、外したりする人でないと、単に顔に邪魔なチェーンがつい
ているだけだから、すぐ使わなくなりますよ。

だけど、若い人(特に女性)がファッションの一部として、使うの
は面白いんじゃないかな。キレイなチェーンを選んで一つしてみては。
若い人はあんまりしないから、似合えば目立つファッションアイテム
じゃないかな。


街の眼鏡屋さんにはあまりないので、ネット通販で買うのが一番
だと思いますよ。

それから、メガネのフレームの耳にかけるところに、ゴムかシリコン
みたいな小さい輪を通して、落ちないように締める・・って感じなので
相当太いフレームでない限り大丈夫では・・・。

Qスポーツ選手やスポーツ観戦には、特に興味はありませんし、スポーツ選手やアイドルやスター等に興味を持つ

スポーツ選手やスポーツ観戦には、特に興味はありませんし、スポーツ選手やアイドルやスター等に興味を持つのは時間が勿体無いとか、興味持つ暇があれば、自分が、もっと、色々な本を読むなり、ジム通いして身体を鍛えるなり、資格取得なりと自己修養した方が良いのではないかとか、ずっと思ってました。

しかし、やはり一流の人間から学ぶ点は多いので、
イチローや古田敦也、落合博満等、ほんの一部の余程の人の事は眼中に入れるようになり、その人達のインタビュー記事や名言集とかを読んだりするのは好きです。

私は、水泳と短距離走以外のスポーツは苦手ですがスポーツ自体は特に嫌いではなく、やってみてある程度出来始めたら楽しいのは分かってはいます。
小中学校の頃、一生懸命しなかったから、野球やサッカー等の、球技があまり出来ないのももう仕方がありません。
(愚痴ですみません。)
でもスポーツ観戦に興味無いのは、他人がどうこうしている事に普段は興味がないだけなんです。
皆さんは如何でしょうか?

Aベストアンサー

私もスポーツ観戦は全くしません。
相談者様と同じく他人がどうこうしているのに興味が無いからです。
有名人、スポーツ選手含め、の自叙伝はあまり読まなくなりました。
これは、書いていることは皆ほぼ同じに読めてしまうからです。

でも、自分がスポーツをするのは大好きです。
水泳と長距離とサッカー以外の球技が好きです。

アイドルやアーティストや作曲家に熱中したりはしませんが、好きな曲や歌は沢山あり、感動して涙が流れることもあります。

以上から、私は他人に興味が無いのかなと、今更気付きましたw

Qメガネの安売りチェーンで・・・・・・

メガネの安売りチェーン店でメガネを買った方
使い心地はどうですか?

Aベストアンサー

批判的な事書いちゃうので予め言っておきますが、あくまでも私の場合です。

安売りチェーン店のメガネに変えたら、一気に視力が落ちました。

名の通ったメガネ屋でメガネを作ると、視力以外にも乱視や目の中心位置やらと色々調べられるのですが、安売りチェーン店では視力を測っただけだったと思います。そのあたりが視力悪化の原因ではないかと思い、それ以降は、そういった所へは行ってないです。

Q眼鏡でプレーする時に眼鏡がずり落ちない方法。

 眼鏡でスポーツする時に激しい動きがあると眼鏡がずりおちてしまいます。

 これを防止できる方法はありませんか?。

Aベストアンサー

既に出ているように、市販のバンドがいいです。
私からは安い案を。

輪ゴムを3本ほどゴム跳びに使うようにつなげて
はじのゴムに輪を作って、耳に当たる部分に通して、ぎゅっと引っ張り、もう片側の部分も同じくです。

経験上、普通の輪ゴムであれば、3本がベストです。
2本だと、つけた直後はフィット感がありますが、使用していく段階で鼻が痛くなりますし、使用後くっきりと鼻に跡が残ります。

3本だとフィット感はありませんが、かなり激しい運動でも、落ちたりずれたりはありませんでした。

頭の大きさ、輪ゴムの長さ、輪ゴムの太さにもよって
調整が必要ですので、自分でいろいろ試せば、一番よい状態で使用できます。

Qメガネチェーンについて。

オシャレとして使用できるものはあるのでしょうか? また、ネット通販で買っても大丈夫でしょうか?
-------
10代,20代などの年代でも似合うメガネチェーン、というものはありますか?
また、メガネチェーンはどんな眼鏡でも付けられますか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

ビーズで出来たものとか
布で出来たものとか
今はおしゃれになりましたけど
若い方に許される範囲サングラスまでかな?と思います

Q野球選手やスポーツ選手が首にしているリングは?

野球選手やスポーツ選手が首にリングをしているのはなんでしょうか?
名前と効果を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうも今晩は!

あれはファイテンの『RAKUWAネック』ですが、最近はMLBでも良く見かけるようになりましたね。
レッドソックスの松坂投手や岡島投手、デビルレイズの岩村選手、ランディ・ジョンソン投手なども
愛用しています。

効果としては、アクアチタンの働きで血液の循環を良くすることで、筋肉痛や肩こり、体のだるさ
などに効き目があるとのことです。
ホークスの松中選手や多村選手も契約選手ですが、肩こりや腰痛に良く効くみたいですね。
http://www.sunward-kk.com/phiten/rakuwa/
http://www.phiten.com/athlete/index.html


ご参考まで

Qビーズでメガネチェーン

ビーズでメガネチェーンを作りたいのですが、ビーズは初心者なのでわかりやすく教えてくれているサイトありませんか?自分で探してみたのですがよくわからないのでお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。本屋さんで見てみましたか。私も、初めはどの本を選んでいいのかわからず、時間も忘れいろんな本とにらみ合いをしていました。たくさん同じような物があって難しいと思います。でも、その中でもこれが作りたいと思う物があったと思います。たくさんあるなら初めは、消去法で減らすのはどうですか?本によっては、難易度が記されているのもありますし。あとは、xxxmyuxxxさんがどんなテイストの物をつくりたいかですね(可愛らしいとか大人っぽい感じとか)。

あと、ビーズやさんにビーズを買いに行く時、本などを持っていき、こんなのを作りたいとかって相談すると色々アドバイスしてくれたりしますよ。

下のサイトで「グラスコード ビーズ」と入力して検索するといくつかでてきますよ。でも、書店で見たのであればあまり参考にはなりませんね。

私自身、グラスコードを作ったことはありませんが慣れてくればネックレスや携帯ストラップなどをアレンジしてできるようになると思います。想像力って大切かもしれないですね。

ビーズって、やりだすとはまってしまいますよね。自分には向かないと思ってたんですけどチョッとやったら見事にはまりました。xxxmyuxxxさんも、頑張っていろんな物を作ってください。
あまりいいアドバイスができなくてすみません・・・。

参考URL:http://esbooks.yahoo.co.jp/shelf/all/top

No.1です。本屋さんで見てみましたか。私も、初めはどの本を選んでいいのかわからず、時間も忘れいろんな本とにらみ合いをしていました。たくさん同じような物があって難しいと思います。でも、その中でもこれが作りたいと思う物があったと思います。たくさんあるなら初めは、消去法で減らすのはどうですか?本によっては、難易度が記されているのもありますし。あとは、xxxmyuxxxさんがどんなテイストの物をつくりたいかですね(可愛らしいとか大人っぽい感じとか)。

あと、ビーズやさんにビーズを買いに行く時...続きを読む

Qスポーツ選手の中で、斉藤祐樹選手のように勉強ができて、イケメンな方って他にいますか?

スポーツ選手の中で、斉藤祐樹選手のように勉強ができて、イケメンな方って他にいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。 サッカーの世界には、昔から《イケメン》が多いので有名です。 北京五輪を目指して戦っている代表チームを率いている、反町康治監督と井原正巳コーチのコンビは、その中でも選りすぐりです。

● 反町康治監督
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E7%94%BA%E5%BA%B7%E6%B2%BB

経歴でもわかるように、サッカーの名門清水東高から、一浪して一般受験で慶応義塾大学へ。 (高校時代は全国制覇) 

そして、一般総合職として全日空に入社。 当然、奥様は元客室乗務員(スチュアデス)  彼はA代表としても四試合に出ています。 弱小球団の基礎作りに手腕を発揮しています。 

● 井原正巳コーチ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E5%8E%9F%E6%AD%A3%E5%B7%B3

A代表の守り神として122試合に出場。 (これは歴代第一位) 《アジアの壁》といわれ、長くA代表チームのキャプテンを務められました。 

滋賀県の進学校の守山高校から筑波大学。 チームに《カツ》を入れるためにセンターライン付近から度肝を抜くような凄いロングシュートを放ったものでした。 選手時代は女性に圧倒的な人気がありました。 (あのイケメンでは納得(笑))

こんにちは。 サッカーの世界には、昔から《イケメン》が多いので有名です。 北京五輪を目指して戦っている代表チームを率いている、反町康治監督と井原正巳コーチのコンビは、その中でも選りすぐりです。

● 反町康治監督
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E7%94%BA%E5%BA%B7%E6%B2%BB

経歴でもわかるように、サッカーの名門清水東高から、一浪して一般受験で慶応義塾大学へ。 (高校時代は全国制覇) 

そして、一般総合職として全日空に入社。 当然、奥様は元客室乗務員(スチュアデス)...続きを読む

Qお勧めのメガネチェーン店

3大チェーン店?である、シミズメガネ、メガネの三城、愛眼がありますが、それぞれの特徴や特価時期みたいなものがあれば教えてください。
29歳の男ですが、この店はある年代をターゲットに力をいれているとか教えてほしいです。

Aベストアンサー

私は10年以上前からのメガネっ子です
地域によっても違うのでしょうが、『キクチメガネ』が一番お勧めです
(本店が名古屋なので 東海地方にしか店が無いかも?)
キクチは専門学校があり、その卒業生が働いているので
検査(技術)や接客などもレベルが高いです
あとターゲットについてですが、
その店舗の場所にあわせてあるかと思います
スーパーマーケットの中の店舗にはノーマルなデザインで手頃な価格
若い子が行く店(パルコなど)の店舗には 個性的で洗練・遊び心のあるデザインが多く、価格は高めです
同じメガネ屋さんでも店舗(立地)によって品揃えが違うので
自分が欲しいメガネのテイストにあわせて 行く店舗をえらんでくださいね。
たぶんですが、三月か四月頃にスプリングセールを開催する店が多いかと思います。

Qよくスポーツ選手が スポーツネックレスを使用してるのを見ますが どのような効果がえられるのですか?

よくスポーツ選手が スポーツネックレスを使用してるのを見ますが どのような効果がえられるのですか?

Aベストアンサー

HP+100、MP+50、力+4、素早さ+2、体力+2、運+4


人気Q&Aランキング