「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

テレビや雑誌で話題の田中ゆくこさんの造顔マッサージを試したく、本を購入したのですが、マッサージに使用する手ごろなクリームがなくて困っています。マッサージの度にそれなりの量を使用するため、安価で油分控えめで指止まりのよい、そしてボリュームのあるお徳用的なものを希望しています。どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (6件)

遅くなってしまってごめんなさい。


ほうれい線消えてきましたか!!素晴らしい!
画期的なマッサージ法と397kiraraさんの努力の賜物ですね。
また1ヶ月後、半年後が楽しみですね♪

マルチビタミンならC以外も摂れていいですね。さすがです♪
それなのにアスコルビン酸も購入されたんですね、なんだか恐縮です。
せっかくなので、効果的な摂取法を書いておきますね。

基本は、1回1g(または2g)を1日合計5gまでです。
健康目的なら1日2g、美容・美白目的なら4~5gってとこかな?
(すりきり1杯で1gの軽量スプーンがついていると思います。)
1日6g以上はNGだそうです。何においてもほどほどがいいのでしょうね。
ご存知の通り、ビタミンCは吸収しきれないぶんは体から流れ出ていきます。
1度に多く摂っても吸収できる量は同じ…なので回数とることが大切です。
しかし例外があります。食後は吸収率がぐんと高まります!
ですから、できるだけ食後は押えておくといいと思いますよ。
これも、マルチビタミンを摂っていれば問題ないですね♪

フラコラ~~!すんごい気になってます!!
ただ、今からそんな贅沢なものを体に教えていいのか迷っています。
20半ばってそういう意味では微妙な年齢ですよね…。
でもプリ肌!私も味わいたい!
たぶん買ってしまうと思います(笑)
味の方は心配してないんですよー。
体の為ならマズイものもけっこう平気でいけるタチなので。
(青汁も始めてみるべきか…?)

40半ばで見た目30だなんて…ご自分の体で実証されてる方のアドバイスって
何より参考になりますよね。
そんな方が身近にいるなんて羨ましいです。

私も397kiraraさんとお話できてとても有意義でした。

もしくはまたここでお会いしましょう♪
    • good
    • 1

どうもです。

再びです。
ちふれ、気に入っていただけてよかった!
ちなみに私は朝にもむくみが気になってよくマッサージをするのですが、
首を洗う際、クリームが下に流れて残ってしまうのか、胸元ににきびの
ようなものができてしまった時があったんです。
どうしたものかと思い、同じくちふれの”ふきとり化粧水”で最後に
首~胸元を拭き取るようにしたらできなくなりましたので、
万一同じようなトラブルが発生したら試してみて下さいね。
(単に私が横着で不器用な可能性も大ですが・・・)
※このふきとり化粧水、乾燥肌の人は冬場の朝洗顔代わりにしたりもます。

フラコラ500とっても気になります!アットコスメでの評判もいいみたい!
今アミノコラーゲンを飲んでいるのですが、イマイチ効果を感じらないんです…。
粒子の大きさがポイントなんですね。
ちょっと割高だけど、即効性があるのは魅力的ですね。
ここぞという日の為に買っておくのもいいかもしれない…。
ありがとうございます!レポお待ちしております♪
あ、コラーゲンはビタミンCと一緒に接種するといいそうなので、
わたしはいつもビタミンCの粉末といっしょに飲んでいます。
これはアスコルビン酸という名で薬局で売っています。
2000g入りで3000円と高く見えますが、コスパはかなーりいいので、
もし気になるようでしたら、また詳しい摂取法など書きに来ますね。

確かに美に関する情報は新陳代謝が激しいですね。
女ですもの、やっぱりキレイを磨かなくちゃ♪397kiraraさんも、私も。
小池鉄平君のCM「わかーるわかるよ君のキモチー♪」に「うん!うん!」
と激しく頷いた私です…。

この回答への補足

re noさん、こんにちは。
397kiraraです。

その節は、良いマッサージクリームをおしえていただき、
ありがとうございました。
毎日、寝る前にたっぷりクリームを塗って
マッサージしています♪
気になるほうれい線も、かたっぽが
少し薄くなってきた感じです・・・・☆
それと、おしえていただいた、ビタミンCも購入してみました!
フラコラ500の効果が上がったような気がします!!!
朝起きたときの、ほっぺのハリが全然違います!!!
そうそう!
フラコラ500届いたんです!
今、毎日寝る前にフラコラとビタミンCを
接種していますが、
単品接種時とくらべて、相乗効果が!!
まだ飲み始めて間もないので、
傍目には、あまり変化がないようですが
化粧ののりが違います!ほっぺのハリも!!!
もし、気になるようでしたら、試してみる価値は
あると思います。
ちょっと、魚臭いですが、
味は、グレープフルーツみたな感じで
飲みやすくしています。
人によって効果の度合いは
ちがうと思いますが、先輩の知人は40代半ばなのに
少なくとも15歳は若く見えます!
(その人は、青汁とか核酸とかも接種しているみたいです)
こういう美容や健康ものは、試してみたいけれど、
何か害がないか、またお値段も高くてなかなか試せないものも
多いですが、こういう口コミや知人からの情報というのは、
かなり重要なポイントになると思います。
私もre noさんに、クリームを教えていただいて
ホントに、助かりました。
フラコラはともかく、これからも、良い情報があれば、
こういった紙面で情報交換できればと思っていましたが
質問の〆切りというのが、あるのですね・・・・☆
強制ではないようですが、長々と載せておくのも
申し訳ないと思うので、
一度質問を削除しようと思っています。
ただ、re noさんと
情報交換もできなくのるのが、残念で・・・・☆

また、美容や健康の欄で
397kiraraで投稿することがあると思うので
そのときは、どうぞ、またお立ち寄りいただけると
嬉しいです!

では、ありがとうございました!!!

補足日時:2007/05/17 11:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、re noさん☆397kiraraです。
ビタミンCとコラーゲンのお話、ありがとうゴザイマス!
なるほど、一緒に接種するとより吸収されやすいのですね♪
栄養って、○○を摂取するには、△△も一緒に接種しないと
吸収率が半減するとかいいますよね!
でも、その組み合わせがわからなくて、結局単品接種になってしまっているものが
多いです・・・・。
でも、今回はビタミンCとコラーゲンの組み合わせを教えていただいたので、
早速試してみます♪
今、大塚製薬のマルチビタミンを飲んでいるのですが
それは食後一日2回。
フラコラ500は、寝る前。
よって、ちょっとタイムラグがあるんですよね~☆
幸い、ビタミンCは水溶性で、多少多めに接種しても害はないので
ぜひ試してみようと思っています!!!
さて、そのフラコラ500ですが、先輩に一瓶試しにいただいたのを
この間、飲んでみました。
まだ一本だけだから、はっきりとした効果はわかりにくかったけれど
翌朝、なんとなくほっぺがぷくぷくしているような・・・☆
そして、化粧の乗りがいいような・・・☆
なので、常飲したらどのくらいの効果があるのか、
今からワクワクしています。
常飲後のれぽ、楽しみにしていてください。

それと、ちふれのふき取り化粧水、私も購入しました♪
最近、背中とデコルテ、首に、にきびがでやすくて困っているんです。
ので、マッサージのときは、もちろん、普段にも使えるかなぁ~と思って♪

ではでは☆

お礼日時:2007/05/14 16:19

再び#1です。

私も丁寧なお返事とても嬉しいです♪

早速、情報ありがとうございます!
実は、以前、黒龍のクリームを私も試しました(やはりマツキヨで購入)
アットコスメですすめている方がいらっしゃったので。
香りはおばあちゃんの香り?で、私は好きだったのですが、
マッサージ後、洗顔でもなかなか油っこさが落ちず、
ギトギトが残ってしまい大変でした…。
特に朝は首まで残ったギトギトを落とすのに苦労しました。
なので今はもっぱらボディや夜スキンケアの最後のフタにしています。
ただ、これもあくまで私の場合なので、試してみるのもいいかもしれません。
製品としては保湿力は抜群なので、もし合わなくても用途は色々ありますよ♪

雑談になっちゃうと削除対象になりそうなので、
私が造顔マッサージついでにやっているリンパマッサージを少し…。

1、2分ほど余裕があったら、リンパの流れを更によくするため、
マッサージ前に、鎖骨の上のくぼみをプッシュします。
指3本で外側から3回にわけて5秒ずつ。
鎖骨は上半身のリンパの中でもとても重要な部分ですので、
お顔のマッサージ効果を倍増してくれると思います。
腕をクロスさせると(右手で左の鎖骨)やりやすいですよ。
爪の長い方はタオルをあててやるといいと思います。

マッサージ中、私は少し寄り道をします。
夜だったら疲れた目をリラックスさせる為に目頭プッシュ、
目がむくんでるな、と思ったら目の下の骨の中央あたりのくぼみをプッシュ、
その後こめかみに指を這わせたら、こめかみをグリグリとマッサージ。
アゴあたりの段階で、エラの少し内側にある骨のくぼみをグリグリ。
ここは小顔のツボなんだそうです。

よろしければ、1つでも試してみてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

re noさん、またまた貴重な情報をありがとうございます!
黒龍は、すでに試されていたのですね☆さすが!!!
おばあちゃんの臭いという感想に、思わず笑っちゃいました。
実は、教えてくれた方も、似たようなことを言っていたので。
でも、ギトギト感が強いのは、難点かも。
落とすときに苦労するのは、私の場合、長続きしないのではないかと
思いました。
ただ、保湿力抜群という意味では、教えてくれた方も同じ感想を言っていたので、マッサージ以外という観点で試してみる価値はあるかも
しれないですね♪

昨日、ようやくちふれでクリームを購入!
昨日の夜から、使っています♪
すごく、使いやすいです!!!
たっぷり入っていて、安価!
そして、洗いあがりがさっぱり!!
ギトギトが苦手な私には、まさにうってつけだと思いました!!
あれなら、三日坊主の私でも、長く続けられそうです。
良い物を教えていただいて、ホントにありがとうございました!!!
それと、マッサージでのポイントもありがとうございます☆
マッサージでは、鎖骨がポイントなんですね♪
腕をクロスさせて、リンパがより流れやすいように
早速今晩から、試してみます!

造顔マッサージからは、少し話しがずれるのですが、
今日、またまた耳寄り情報をきいたので、お知らせします♪
フラコラ500という、美容ドリンクをご存知でしょうか?
コラーゲンのドリンクらしいのですが、
他の市販のに比べて、粒子が小さい分、より体内に吸収されやすく
寝る前飲むと翌朝は、お肌がぷるぷるになるそうなんです。
やや割高ですが、
そういうのに、詳しい先輩の知人の看護師さんが
コラーゲン商品を色々試した結果、フラコラ500が一番いい!ということを確認したらしく、
今日、私も早速ネットで購入してみました!
一週間程度で届くらしいので、
試してみて、良かったら、re noさんにもお知らせしますね♪
今、私の周りでは、フラコラの話題で持ちきりです。
皆、美に関しての意識が高いんだな~、とびっくりしました☆

ではでは。

お礼日時:2007/05/08 17:54

#1です。

こちらこそお早いお返事ありがとうございます。

ちふれ、どうでしょうか??
ガッツリ量を使えるので肌を傷めずに安心して使えると思うのですが、
やはり指がピタッ!とは止まらないので後から少し心配になっていました…。

また、成分を気にされる方とお見受けしたので、手作りという選択肢も
念のためお耳に入れておこうと再び失礼しました。
(もしかしたら既にご存知かもしれませんが……)
http://akkylife.blog40.fc2.com/blog-entry-162.html
http://akkylife.blog40.fc2.com/blog-entry-177.html
ここでは、ちふれを含めたクリームの候補も紹介されているので
そちらの方も参考になるかと思います。
実際試したわけではないので、使用感をお伝えできなく申し訳ないのですが…。
(また、探せば他にも手作りされている方を見つけられると思います。)

私もついにほうれい線の芽が出始めたのをきっかけに、小顔効果もある
このマッサージに飛びついた次第です。一発で顔が変わって狂喜乱舞、
「これは一生もんだ!」と毎日せこせこ続けています。
周りの方と協力できるのは心強いですね!
しかも逆に教えていただけるなんて、、恐縮です。
ぴったりのクリーム見つけたいですね。
「キレイになったね」って言われるようお互いがんばりましょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

re noさん、ありがとうございます!
こうして親身にお返事をいただけると、
すごく嬉しいです♪
市販のだけでなく、手作りのもおしてていただいて、
ホントにありがとうございます!
色々試してみようと思っているので、
こういう情報は、ありがたいです♪

実は、連休中に「ちふれ」を買いに行こうと勢い込んでいたのに、
急用でいけなくなり、まだクリーム購入に到っておりません。
今日仕事帰りに買って帰ろうと思っています。
ホントは、連休中にたっぷりクリームを塗って、
重点的にほうれい線治療(笑)をしようと思っていたのですが
仕方がなく、資生堂の香料に耐えながら(苦笑)
お風呂でマッサージしていました。
気持ち、少しシワが薄くなったような気がします・・・☆
でも、やはり指がつるつると動くため、これでは、効果が半減しているのでは?と思うので、今日こそは、購入します!!!笑!!

さて、実は今日会社で耳寄り情報を仕入れたので、
お知らせいたします♪
黒龍という昔からある保湿クリームがドラッグストアで売っているらしく、マッサージクリームではないですが、
指どまりは、かなりいいらしいです!
ただ、おしえてくれた人の話によると、
容器は小さくて、容量が少なめらしいです。お値段は千円弱。
もしかしたら、容量の多いものがあるかもしれないから、調べた見たらいいよ!と教えてくれたので、
とにもかくにもまず、re noさんに!!
と思って、メールしています☆
私も、これから、調べてみますね♪
買った人は、まつもときよしで購入したらしいので、
そこだったら、手に入れやすいかもしれません。
また、情報が入ったらお返事します!

お礼日時:2007/05/07 15:57

私の場合は、ふき取りをしなくてすむように、朝はとろみのある化粧水でマッサージをしています。

ちなみに私の使用している化粧水は「ハダラボ」極潤です。値段手ごろで優れものですよ!!マッサージした後は通常の手入れでOKです。夜はお風呂でクレンジングでマッサージをしています。毎日続けられますしマッサージクリームはベトベトしていてどうも夏などは苦手な人はお勧めかと。マッサージ後は美容液の浸透が良くマッサージを続けて半年になりましたが簡単なので続いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maru90908さん、お返事ありがとうございます!
メールをいただいて、なるほど!と思いました!
とろみのある化粧水や、クレンジングで化粧を落としがてら
マッサージという手もありますね!!
これなら、ふき取りもしなくていいし、
べたべたもしないし、
普段のお手入れの合間にできるから、手間がかからないのが
とっても魅力的だと思いました♪

はだラボの極潤は、まだ使ったことがないのですが、
すごく興味をもちました!
最近、年齢と仕事のストレスからか、
ほうれい線が、気になり始めて、毎朝鏡を覗くたびに
憂鬱になっています。苦笑☆
そんな折に、田中さんの造顔マッサージを知り、コレだ!!と
思ったのですが、
クリームの代わりに
とろみのある化粧水とは思いもしませんでした!
発想の転換ですね♪
色々探しても、良いクリームにめぐりあえず、
仕方がなく購入した資生堂のマッサージクリームは
300gくらいの容量で、お値段は、700円くらい。
これでは、すぐ消費しちゃうし、月に何度も購入できない・・・と
思っていたのですが、
maru90908さんのメールをいただいて、
こういう方法もあるな~!と思いました!

今は、なんでも試してみて、
とにかく、このほうれい線をなくしたので、
早速、やってみますね!

お返事、ありがとうございました♪♪♪

お礼日時:2007/05/07 16:13

私も何種類かクリームを試しました。


今はちふれのウォッシャブル コールド クリームを使っています。
300gと量も多くて700円弱です。(詰め替え用は100円くらい安い)

これはクレンジングとマッサージ兼用のクリームで、
乳化が遅いのでクレンジングとして使用するとストレスかもしれませんが、
なかなか緩くならない=造顔マッサージのクリームには適している、かと。
とはいえラストの方でどうしても緩くなってしまうのですが、
ちょっと拭きとってクリームを足せば、私はさほど気になりません。

指止まりは、悪くない程度です。
ただ通常のマッサージクリームは緩めに作られているようで、
その中ではわりと固めな方だと思います。
少なくとも同じちふれのマッサージクリームNよりはいいですよ。

このテクスチャーで満足いくかは個人個人だと思います。
私の場合、毎日続ける為にはどうしても大量安価が条件だったので、
このクリームに落ち着きました。
(お手頃価格でもっといいものがあったら私も知りたい!)

マッサージの効果かクリームの効果かはわかりかねますが、
なんだか毛穴も小さくなった気がします。
よかったら、試してみてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

re noさん、早速の情報ありがとうございます!!!
ちふれとは、盲点でした!お返事をいただいて、「なるほど!!」と思いました!安価で良質なものというと、ちふれもよく話題に登りますものね♪最近、仕事のストレスと年齢もあって、ほうれい線や目の周りのしわ、はたまた鼻周りの毛穴が気になるこの頃。苦笑☆そんな折に、田中さんのマッサージを知り、「これだ!」と思ったものの肝心のクリームにめぐり合えず、あせる毎日でした☆(資生堂のマッサージクリームを一個、近所のドラッグストアで買ったのですが、香料がキツイ上に、指止まりが滑らかで、しかもお高い・・・)
明日、ちょうど街へ買い物へ出る予定だったので、早速ちふれで求めてみます!これで、10歳は若返ってピっカピカの新人並みになってやる!笑☆
今、私の職場では、この話題で持ちきりなので、他に大量安価のいいクリームがあったら、私もお知らせしますね!
お返事、ありがとうございました☆

お礼日時:2007/05/04 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!