プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京の24歳♀ 同い年の彼と1年1ヶ月付き合っています。
二人とも職種は違いますが会社員です。
彼はマメな人で、毎日朝と晩にメールのやり取りをし、
毎日穏やかにお付き合いをしてきました。

昨日の朝までは、いつもと変わらぬメールをしていたのに、
昨晩、急に「お仕事の関係でしばらく会えなくなるよ。お別れになっちゃうかも・・・」
という文面のメールが来ました。

はじめは詳しく語らずにいましたが、詳しく話してとお願いすると、
九州に転勤がきまり、会えなくなるから今の関係を続けるのは気持ち的にも厳しいのではないか?
ということでした。

私は彼が大好きですし、彼の愛情も感じ取っていました。
しかし、東京⇔九州の遠距離恋愛が厳しいと感じる彼に寂しさを感じました。
ずっと親元で地元で暮らしていた彼が、見知らぬ街へ行く寂しさ・不安を彼女だからこそ取り除いてあげたい。
実際に彼も動揺していると言っていました。

今夜、彼に会う約束をしました。
私は、この気持ちを伝ええるつもりです。

彼と別れたくありません!
彼の動揺を和らげ、絆を深めたいと思っています。
何か、彼に言うべき言葉は他には無いでしょうか?
私は口下手で気持ちのすべてを伝えきれる自信がありません・・・

どうかアドバイスをお願いします!!

A 回答 (5件)

あなたの存在は彼の気持ちの一線を越えていないと思います。

別に他に誰かがいると言う訳ではなくて一番大事ではないと思います。特に男性では結婚する意思が無い時期にこうなると思います。恐らく、一旦、別れると気持ちは遠のいて行くでしょうし、その場の動揺を和らげて、絆を深めても同じだと思います。(ちょっと卑怯な手かもしれませんが)ついて行くことを告げてはどうでしょうか? その時の態度で何かが判断できるとも思います。
    • good
    • 4

私の身近で遠距離をしているカップルが何組かいますが、東京と九州


くらいなら、まだマシなほうです。
東京と、海外とか、そんな超遠距離恋愛でも乗り越えている人はいますよ。

遠距離はお互いの気持ちが強くないと続かない
ですから、難しいといえば難しいといえますが、逆に言えば遠距離で終わってしまうような関係ならそれまで。近くてもいずれ終わる
でしょうね・・


今の彼はあなたとの、未来(結婚とか)は全く考えていないような
感じがしますね。少しでも一緒になりたいと思っているなら
ここで別れを切り出すことはしないです。遠くなったら寂しいけど
なんとか努力して続けようとするもんですよ。
学生なら無理があるけど社会人なら、なんとか交通費だって捻出できるでしょ。

遠距離を続けるのは男性の気持ちが強くないと難しいので
彼の中では今の時点では一旦気持ち的に終わっているのかもしれません。

私は別れたくないけど、あなたはどうなの?って自分の気持ちを一度伝えてみてください。それでも、別れたい、とか自信がないというようで
あれば、ここらでさっと引いて様子をみたほうがいいです。

案外、九州に行ってしまったら、あなたのことが恋しくなって
戻りたくなるかもしれないです。が、何にしても、彼のほうから、
あなたと一緒にいたい!と言うのでなければうまくいきませんよ。

彼の気持ちが今の時点で離れている時点で、どんなに引きとめても難しい。、質問者様の気持ちを冷静に彼に伝えてみて、
それでもだめなら、さっと引きましょう。

人の気持ちは常に変わっています。

別れを切り出されたら、意外にさっと引いたほうが
効果的なんですよ。
私も経験あるんですが・・相手から別れたいといって別れたのに
半年くらいしたら、相手のほうが未練タラタラでどうしても
戻りたいと言われたことがあります。
私はもう次の人を見つけていましたが(笑)

心は未練一杯でも、引き際は大事です!
泣いてすがるのは本当に逆効果です。
    • good
    • 4

40代の男性です。



「あなたが必要だ。 あなたが不安なら付いて行く」と言う以外、彼の気持ちを変えることは難しいのではないでしょうか。

今彼には二つの矛盾した気持ちがあると思います。 即ち、仕事のことなどを考えると、将来の約束をしていない以上、ここは一旦別れるべきだという理性=建前の部分と、あなたと別れたくないという感情=本音の部分です。

あなたはこの本音の部分に訴えるしかありません。 小細工は考えず、あなたの気持ちを直接ぶつける以外にありません。 勿論、あなたに将来の事も含めて、心の準備が出来ているという前提での話です。
    • good
    • 1

30代の男です。


距離だけが理由じゃないかもしれませんよ。
私の友人は、学生時代、
6年間も何不自由なく楽しそうに付き合っていたのに、
{このままだと一人の女性としか付き合わないで終わるのか?}
という男性ながらの安易な発想から、同じように、
遠距離恋愛のスタートをきっかけに別れていました。
今では随分後悔しているしているみたいですが・・・
全然、アドバイスになっていませんね。

口下手で・・・ なんて言っていてはダメですよ。

彼への想いをしっかりと考えて、ゆっくりと冷静に言葉で伝えなくては!

東京=九州なんて新幹線も通っているのだし、大した距離じゃない。
私なんて、普通に日帰り出張させられています。
毎日メールしているとは書いていますが、
お互い社会人であれば、毎日、会っているわけではないでしょう?
逢いたいときにすぐには逢えないかもしれないけど、
少なくとも月に一度程度なら逢えるのでは?

本当に距離だけが理由なら、解決策はいくらでもあると思います。
私は、以前、遠距離恋愛を3年続けていました。
今では、その彼女と結婚しています。

相手にあなたの想いが上手く伝わることを祈っています。

では
    • good
    • 1

こんにちは。



前の彼女のことなんですけど、彼女が地方に転勤になるという理由で別れを告げられたことがあります。
どうしても彼女のことが必要だと思うのなら、どうにかして一緒に暮らしていく方法を探すべきだったんですけど、その時の僕にはそれだけの器量はありませんでしたね。

彼女の気持ちがちょっと前から冷めてきているな、とも感じていたので、男として情けない感じではありましたけど、受け入れました。

僕の少ない経験からいえることで、今のあなたがするべきことは、『どうしてもその彼氏のことが好きなら、どんな手を使ってもいいから、彼と一緒に生きていく道を探す』ことだと思います。

人を本当に好きになるということは、とても素敵なことです。頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A